/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


不遇









 一時期、スプリットブレットが手に入らないと駄々を捏ねてた気がする。

それを使わなくなったガンスリンガーの先駆者から数セットほどわけて頂いたのだが

直後にこの有様ってのはある種の嫌がらせにしか思えない。

お目当てだった品が短期間でポロポロと。


何だか折角の好意を無駄にしてしまった感が否めない。


Lv50を超えて、マイティーブレットを貰うときにも同じような現象が起きそう。

初っ端から他力本願の貰う事を前提にしてる時点で駄目か。



どうでもいいけど、このタコみたいな生物ってガンディアンじゃなくてガンティアンであることに

ついさっき、スクリーンショットを見ていて誤りに気がついた。

つまり、数年のあいだ誤読しっぱなし。

先日の記事も、ほら、濁点が付いてる。

復帰訓練
 今日も、いつもに増して浮いております。主に格好、特に頭部が。



『鏡餅はっと』の愛くるしさに魅了され、どうしても手放せない。

余談だけども、能力補正等は一切付加されておりません。

純粋に愛玩用な鏡餅でございます。

尚、近日中に装備が変わってたら、彼(?)は食べられたと解釈して頂いて大丈夫です。





 活動方針の、クエストを軸に育成する事自体は相変わらず

とりあえず簡単そうな奴を完了させようと思ってガンディアンを狩りにいったのだけど
やっぱりブランク故、操作が上手くいかない。

全然、反撃を避けれないし誤操作の多さに軽く抑鬱状態。




前者は、過去の記事にある最後の一文でも書いてあり

操作が下手なのは元々らしい。


案外、後者も錯覚だったりして。

フラフラとLv.40
 気が付いたらいつの間にかLv.40。



相変わらず、STRの値が理想ではないけどLv.50になれば問題無し。

移動速度やジャンプ力も要所要所でダッシュしてれば問題無いかなーって感じです。

それでもジャンプ力+20程度の靴が欲しいのだけど

今の相場じゃどのくらいの金額になるんだろう。





 新たに追加されたクエストの中には
今までにはなかった武陵桃源や夜市場が舞台なのもちらほらと。



これに伴って行動範囲も今以上になるだろうし、書きたい事も増える……かな。


ある程度、鮮度も大切にしたいので昔の出来事だったり最近の出来事だったり

多少時間軸が入り乱れるかもですがご了承くださいな。


 余談だけども、装備してる武器がルナシューターなら十中八九新鮮な記事です。

それ以外は、一週間前だったり二週間前だったり。


身辺色々
 ガンスリンガーLv.38、消化クエスト200。

最近は、報酬の良いクエストを優先してやってる感が否めない今日この頃。



特に意図は無いけど、画像にオンマウスで[進行中]に変わります。

ところで、ジパング(キノコ神社・ショーワ町)のクエストって
難易度が若干高めだと思うのは気の所為?




 モンスターを倒すにしても、アイテムを集めるにしても
市販のブレットばかりだと補充に戻る手間が掛かる。
 それで時々、スプリットブレット(REQ LEV:30)を買いにフリーマーケットを散策しているのだけど

見かけるのはマイティーブレット(REQ LEV:50)やバイタルブレット(REQ LEV:70)ばかり。



自力でドロップを狙おうとしても長時間もちません。
気力も弾丸も。

※画像は無関係です。念のため。



インビジブルショットなら比較的、ブレットの消費が少ないし

以前よりはだいぶマシになったとはいえ、普通に狩って十数分程度。


消費欄が相変わらず圧迫されてるのも影響してるけど

クエストもビクトリアアイランドより他大陸の方が多くなってきたし

売り払って空いたスペースにブレットを詰め込んでみようか。


彷徨三昧な、日曜日の昼下がり。
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
