/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心身共にバーサーク
 さて、本日のパッチは結婚機能や期間限定ザクザクチケット2倍をはじめ新サーバー(くぬぎ)のオープン等等。

他にも見る限りでは様々なものが追加され、結構大型のパッチみたいですね。

私も、Maple-blog.netに参加している以上新パッチについて書こうと考えていたのですが三連休明けに中間考査なるものがありましてあまり時間を取る事が出来ず、そう都合よくはいかなそうです。






 先日は毎週恒例のジャクムに行ってきました。


071004a.jpg


先週同様、物凄く散らかってます。

もはや何が召還されても可笑しくありません(*´ω`)


071004b.jpg


本体中にたまにゃさんと向こう側に飛んでった雑魚処理なんかもしてみました。

激戦の繰り広げられている左側とは打って変わって閑散とした雰囲気なのがいい感じです(*´ω`)




071004c.jpg


暫らく削って……

071004d.jpg


40分程で撃破。

開始時刻が予定よりも30分程遅れていたので二連戦できるか不安だったんですが、このペースなら心配無用。


そして流れに乗って二回戦目へ突入。

二回戦目はソロで挑ませていただきました。

071004e.jpg


どうしてもバーサークを発動させるとなると回復量の少ない回復アイテムの使用が強いられます。

そうでないとHP調節が難しく、この状態を保つことが出来ません(´・ω・`)

とは言えダメージを被る頻度・ダメージ量は共にそれ程多くは無く、発動可能HPが5000もあれば余裕綽々です。

ビシャス戦のように即死の危機に瀕する訳でもありませんから。


しかし、本体中はどうしても不便な点が……。

071004f.jpg



これです、これ。火柱攻撃。

普段ならラッシュ等を使い本体接触で回避する事が可能です。
上の画像にもその方法で回避している方もおられます(*´ω`)

しかしバーサーク状態故に本体接触=即死。

正直、避ける術がありません。


熟練者なら即座にHPを回復して本体接触で回避する~って猛者もいるかもしれませんけどね(笑)

けれども損失HPも大きいしタイミングを間違えれば大変な事に(´-ω-`) リスク高いです。




今回も火柱攻撃に結構悩ませながらも順調に進んでいき、ゲージⅢに突入。


それと同時にPTに空きが出来たらしく私の挑戦はここにて終了となりました。

流石にゲージⅢまでくると操作ミスも目立ってくるので私としては丁度良いタイミングだったかなぁ。

そんな事は兎も角、撃破出来たのでよし(*´ω`)


ジャクムも終わり、その後は長老の官邸で抽選を少々。

数点のドロップがあったものの……私は見事にハズレを引き当てました(´・ω・`)




 最後に、今回ご一緒したたまにゃさんがこの固定PTに新しく参加することになりました。

これからよろしくお願いしますね(*´Д`)

071004h.jpg




(ΦωΦ)
スポンサーサイト
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。