/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり一人旅、ハロウィンイベント
 無事にver1.34アップデートも終了したみたいですね。

今回のアップデートでは攻撃力付加の盾が新しく実装されたり
期間限定クエストなんかも登場したりと結構見所がありそうです。

私は早速、期間限定のクエストである
「アルとニーナのビクトリアアイランド緑化計画キャンペーン」
を少々やってみました。

期間限定でアニメのMapleStoryの主人公的存在の二人とゲーム内でも会えるとの事(*´ω`)

余談ですが、私は日曜日AM8:30~AM9:00の放送時間は大半の確率で
まだ夢の世界にいるんですよね。
なので、アニメはあまり見たことが無いんですよねぇ。
それでも一応、一話と四話のみ見ました。
私個人としての感想は若干低い年齢層を対象にしているものの詰まらなくはない……
と言ったところでしょうか。ゲームとは大分異なった内容ですけどね。
先程も書きましたが飛ばし飛ばしでしか見ておらず
正直内容理解していないのはご愛敬。

閑話休題、肝心のお二人はゲーム内ではこんな容姿でした。

071031a.jpg


さり気無く、プードゥーとキノもいるんですね(*´Д`)


ちなみにクエストの内容は敵を倒すとある程度の確率で落とす「マナのかけら」を
1000個集めれば完了。詳細は公式サイトに記載されているのでここでは割愛。

そんな私はまだノルマの半分くらいしか溜めていません。

ただアイテムを集めるだけでも結構根気のいる作業です。




 さて、アップデートとは別にもう一つ楽しみにしていた事があります。
それは記事のタイトルを見て貰えば分かるとおりハロウィンイベントです。

本当はたまには友人と狩りとは違ってイベントで楽しもうかなぁ~なんて考えていたんですが……
私のまわりでイベントに参加する人が全然いなかったので断念(´;ω;`)

結局一人で楽しんできました。

早々、ゲームマスターさん(以下GM)が開始時刻を
誤って告知するなんてミスもあったけど無事に開幕です。

071031b.jpg


071031c.jpg


とりっくおあとりーと(*´Д`)

出会えるかどうかは別として合言葉の準備は万端。

後は適当な町を彷徨してれば1回くらいは邂逅出来る……なんて思っていた矢先



071031d.jpg


早速、不意打ちを食らいました(笑)

SSには葵月ハルに隠れて非常に見えにくいですがGMさんも一応写っておりますです。


あまりに突然の出来事だったので合言葉を言う暇も無く……(´・ω・`)
周りに沢山の人がいたので言っても大差なかったと思うが。


何か悔しかったので改めて適当な町をふらふらふらふらしていると
071031e.jpg

ええ……イベント始まって間もないのにそんな大物出すのかい!
それ以前にボディーガードよりも強いってどんなの(´・ω・`)
いや、それよりもGMさんってメガホンで叫べるのかぁ(´-ω-`)


なんて色々思いつつも楓城へ行ってみる事にしました。


既に沢山の人でにぎわってる中央にポツンと激戦区。

071031f.jpg


見た目は同じカボチャモンスター……なんでしょうか。
攻撃が激しすぎて全体が見えません(´・ω・`)

それ以前にLv112ナイトでは到底歯が立つ相手では無いので楓城から足早に離脱。





071031g.jpg


ほう、リスへいくでござるか。なら拙者も、なんて便乗してリス港へ(*´ω`)

今回のGMさんは行き先を親切に伝えてくれたので何時もの如く1回も出会わず泣き寝入り
なんてことにはならなくて済みました……でござるよ。

071031h.jpg




この後、イベントも終了時間に近くそろそろオハゼ漁にでも……
と思いルディブリアムから下町経由で向かっていましたらまたしても遭遇してしまったり。

071031i.jpg


ついさっき見たときとはアバターがまるで別人(´-ω-`)

それは兎も角、楽しいひと時をありがとう御座いました。







 結局、合言葉を言えず仕舞いだった私。

071031j.jpg


けれども狩り中に偶然出会った隊長さんに言ってみた。



……


071031k.jpg



威嚇された(´;ω;`)
スポンサーサイト
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。