/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


職は変われど……
 気がつけばもう11月なんですね。
1ヶ月前は異常なほどの残暑で蝉が鳴いてたり家の林檎の木から花が咲いてしまったりと
色々な珍事がありましたけども今では日中でも肌寒く感じることもしばしばです。

少しずつ、木々も紅葉し始めてきているので見頃まではもう少し……(*´ω`)
その頃になったら近所の山にでも登って紅葉狩りでもしてみようかな、なんて考え中です。





 さて、本題。



071102a.jpg


 ナイトのほうでも相変わらず深淵海峡に入り浸ってます。

今現在ですとまだ火力が乏しくボーンクラピやオハゼキャノンに
物理攻撃カットスキルを使用される確率も決して低くはありません。
それ故に苦戦を強いられる場面も多々ある訳なんですが……。

071102b.jpg


こうなってしまったら解除されるまでお手上げ状態。

071102c.jpg


普段なら40,000を超える時もあるパニックもこの通り完全に無意味(´・ω・`)

けどコレがまた面白い。

表示されるHPゲージを見極めつつ、尚且つ物理攻撃カットが来る前に
パニックで一気に倒すのかコマで気絶させるのか無難にパワーストライクを打っていくのか……

なんて状況に応じて攻撃スキルを使い分けることが可能ですからね。


これからも長いお付き合いをする狩場になりそうです。




071102d.jpg



タコ+イカ÷2
 さてさて、ナイトも現在Lv118と四次転職まで後わずかとなりました。
オハゼ様様です。
しかしながら最近は何故か深淵海峡2が何時もに増して混雑しているんですよね。
私がIN出来る時間帯は既に満員状態なんて日が続いています。

確かに、効率◎で黒字◎なら混雑するのも当たり前と言ってしまえば当たり前なんですが。


と、言うわけで深淵海峡2は諦めて近所の危険な海峡1に訪れてみました。

071108a.jpg


グリュードとリセルグリュード、時たまオハゼキャノンが出現するMAPです。

グリュードらはボーンクラピと同等の能力。倒しやすさはこっちの方が上。

しかし攻撃した瞬間……

071108b.jpg


墨を吐かれて一気に周りが見えなくなります(´・ω・`)

更にこの中に入っていると一定間隔でダメージ150のオマケつき。

いくら通常の反撃ダメージは低いからとはいえ墨の中に長居は禁物です。



ほんと、攻撃するとすぐに墨撒かれるし見づらいし範囲広いし……

なんてブツクサ言いつつも狩っていると玉さん登場。





071108c.jpg


丁度、深淵海峡で狩っていたらしいので狩りをやめた後だったのかなぁ。

それは兎も角普段通りにばすたあ(挨拶)。



……






071108d.jpg



人違い?(´・ω・`)

容姿はそっくりなんですが、玉さんではなくイコらしいです。


そうか……イコか。


なら攻撃しても問題ないな、イコだもの。


071108e.jpg



イコなのに(´・ω・`)


あぁ……もしかしてドラゴン何とかⅣに出てくる良いスライムと同じ

言わば「良いイコ」なんでしょうか。

きっとそうに違いない。

少し前の事は私の誤解だったという事で陳謝し、和解。

071108f.jpg


二人はいつまでも海の中で仲良く暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。






四次転職
 こんばんは、おでんの美味しい季節になりましたね。

さて、先日から育成再開していた葵月ハルがようやく四次転職をしました。

071110a.jpg


日ごろからレベル上げの手伝いをして頂いた穿刺さんや玉さんは勿論のこと
祝福してくださった大勢の友人の皆さん、本当にありがとうございました。

色々と迷惑かけるかもですが、これからも宜しくお願いしますです。




ヒーローになったとはいえども転職直後に貰えるメイプルヒーローも含めてこの4つのみ。

071110b.jpg


そういえば、最初から全部のスキルが揃っている訳ではありませんでしたね……。

主力スキルであるブランディッシュがあるだけまだマシでしょうか。

ダークナイトの時は主力スキルの「バーサーク」が億劫なクエストで手に入るものだったので
その時は苦労したなぁ(*´ω`)

まして、当時は四次転職実装直後だったこともあり尚更。

探しても探しても満員御礼のグリフォンの森。

回っても回ってもあいてない呪われた神殿。


それでも頑張って場所を確保して、いつ出現するのか分からない中でパソコンの前で睨めっこ。


しんどかった(´・ω・`)





閑話休題、まずは取得したスキルポイントを全部ブランディッシュに振ってみました。

余談ですがブランディッシュの和訳は「剣などを振り回すこと」、そのまんま。


今現在の能力はMP16消費、ダメージ145%を2発……だったかな。

145*2=290%なのでパワーストライクよりも30%程ダメージが多いです。

それは兎も角……

071110c.jpg


兎に角攻撃範囲と攻撃速度が群を抜いて優れています。

その速さ故に攻撃後の硬直時間も少なく、まだスキルレベルが3といえども
ナイト時代との差は歴然としたものでした。


これからは、レベルを上げる楽しみにスキルを上げる楽しみも付加されるので
まだまだ頑張れそうです(*´ω`)







 さてさて、無事にヒーローに転職したところで早速、闇と氷の戦場に招待されました。

週末行事の経験値2倍タイムも間近に迫っていたこともあり参戦。



071110d.jpg

※画像はイメージかもです。

普段どおり、穿刺殿と玉殿の三人で狩った訳ですがSS撮り忘れたのでイメージ画像のみで。




その後は何とはなしにレッドドラゴン・グリフォンと戯れてきました。


071110e.jpg
071110f.jpg


ドロップは通称:参加賞のみ。

グリフォンやるならクエスト「忘れられた戦士の歌」をうけておけば良かったなぁ……。

そんな事も思いつつ、明日からは地道にスキル取得に勤しんでいきます。






とりあえず……ね。
 ヒーローライフを満喫中の葵月が今日も、まったりとお届けします。

先日の記事で書きましたとおり先ずは「ラッシュ」を取得する事にしました。

下準備として[ストーリーブック]読めない本が必要。

手に入れるためには……

①タウロスピアーからドロップさせる

②フリーマーケットで購入

の二択です。


私が選んだのは勿論②フリーマーケットで購入、手っ取り早いのが一番です。


更に探すのが億劫だったので不思議なフクロウを用いて検索(*´ω`)




071112a.jpg



あれ……おかしいな、一つも出てこない。

もしかしたらアイテム名を誤って覚えていた可能性もあるのでもう1回、別のワードで……





071112b.jpg





あの、何故その他諸々のストーリーブックは出てくるのに
肝心の読めない本だけでてこないんでしょうorz


仕方がないので一旦ラッシュは諦めようと思っていたんですが

玉さんが運良く所持していたので拝借することが出来ました。

あくまで、借りただけですので後日返さないと宜しくないです(*´-ω-)





 何はともあれ準備は完了しました。

後は四次戦士二人で突撃タウロスピアを200体狩るのみ。

友人らに尋ねたところナナキさんがOKとの事なのでご一緒に。

わざわざ時間を割いてまでありがとです(*´ー`)


071112c.jpg



(中略)


071112d.jpg


無事にラッシュを取得する事が出来ました。

1振るだけでも結構狩りの幅が広がりますからね。結構便利です。

最終的にはダークナイト同様にMAXまで振りたいんですが……

他にも優先すべきスキルがいくつかあるので、かなり先のこととなるでしょう(´・ω・`)





 ラッシュの次はブランディッシュ。
少々気が早いかもですが、フリーマーケットを散策していたら
[マスタリーブック]ブランディッシュ20を1.2M程で売られていたのを発見し
すぐさま購入。

正直、相場知らないです。

071112e.jpg


昔は手の届かないくらい高かったマスタリーブックも
一部を除き、ここ数ヶ月で一気に相場が暴落していますからね。
バーサークやトリプルスローがその例。

一時は値上がりしていた[マスタリーブック]アドバンスドコンボ30
最近は下がり気味らしく、私が買う頃にはお手ごろ価格になっていますように……と。



肝心の結果は無事に成功。

071112f.jpg


一先ずこれで暫らくは大丈夫です。




 そして話は変わり昨晩、ヒーローでは初めてとなるビシャスへ挑んできました。

またしても次元の欠片の仕様が変わったらしく
大変混雑した中で(´-ω-`)

071112g.jpg


兎も角、無事に二戦とも終了した訳なんですが……

071112h.jpg
071112i.jpg


お目当ての[マスタリーブック]ブランディッシュ30が2回とも出ました。

更に更に、両方とも譲って頂きました。

まだ使用する事すら出来ない状態ですが
その時になったら必ず成功させないといけませんね(´・ω・`)

1回分の失敗猶予分も頂いた事だし尚更。





では、本日はこの辺で終了です。




陰々滅々
 ようやく、試験も二つの意味で終わり一息つける……と思ったのも束の間。
一週間後には期末考査があることに気づく。

この三連休は試験勉強の追い込みで全然ゆっくり出来なかったから
今週の土日こそはゆっくりと過ごそうかなぁ、なんて考えていたんですが

再び勉強に明け暮れる週末になりそうな予感がします。


この期末考査さえ終わってくれれば後は年が明けるまで

ゆっくりできるんだけどなぁ。




 さてさて、昨晩は経験値二倍最終日。

穿刺さんに誘われて向かったのは火と闇の戦場。

どうやらサイモンさんと一緒に狩ってたようでご一緒させていただきました。


071126a.jpg


二人とも各々の弱点をつけるから強いこと強いこと……

必死になって狩ってるつもりなのに沸きに全然追いつけない!orz

次から次へと沸いてくるのでカナリ大変でした(´・ω・`)




そんな中、ヒーヒー言いながら狩っていると

いきなり穿刺ちゃまの目が発光をはじめるし……。


071126b.jpg



正直、怖い(´-ω-`)

見た感じだけで判断すると絶対怪しいこと企んでます。




最後に、今更ですがブランディッシュの攻撃可能数が二体になりました。

071126c.jpg


一体までしか攻撃できない時と比較すると使い勝手がかなりよろしいです。


今現在でさえブランディッシュの性能に満足しているものですから

これが三体同時攻撃ができるようになったらどれだけ楽しいんだろうか(*´ー`)


そんな事を考えつつも今回はこれにて終了。

タイトルに深い意味などは御座いません。

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
