/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


No title
 お久しぶりです、ようやく一段落しましたので今日より再び執筆させていただきます。
およそ二週間ぶり……ですかな。

また三月からは少しの間、旅に出ますがそれまでの間は普段よりも頑張ってみます。







 既に前回のアップデートからは大分時間が経ってしまったけれども
公式サイトのランキングページが直ったようですね。

復活直後に再び停止し、今現在も止まったままなところはNEXONらしいです。


ランキング……といえば、一時期は私も
「さくら・戦士」でランキングに入っていた時期ありました。

しかし、流石に数ヶ月活動殆どしてなかったから外れただろう、と予想して眺めてみると




080212a.jpg



まだ残っていやがったか……。

しかも半分変質者じゃないか。




どうせならもう少しまともな格好で載りたかった。


ランキング止まってしまっているし今から変えたんじゃ間に合わない。


それまで変質者のレッテルはられたまま……か。



とりあえず今回はただいまの挨拶だけという形で終了。


時間ができしだい普段通りに戻ります。

Lv.140
 今年の冬は天候が良い日が続いたと思ったら急に大荒れになったり
なんだか慌しく感じるのは私だけでしょうか。

昨晩なんて風の音とかが五月蝿くて五月蝿くてサッパリ寝れませんでした。

風で窓ガラスはガタガタ鳴るわ霰(あられ)チックなものがガシガシあたるわ。

すっかりスイミンが不足の一方を辿っております。






 さて、この三連休は「200万ID突破記念!感謝を込めた3大キャンペーン」の一環である
経験値・ドロップ二倍キャンペーンがありました。

私自身も、これには目がない人ゆえ活用としてきました。



そういえば同キャンペーンでゲーム内アイテムやその他賞品の配布も
行われるみたいですが、かなり競争率高いような……。

ユーザー自身が欲しい賞品を選択して応募する形式ならば
微塵の迷いもなく問答無用でサイン色紙を希望すると思います。




閑話休題、ボーナスタイムは深淵海峡2でオハゼと戯れようかと考えていたものの
私が探した頃には既に満員御礼というわけで近所の難破船の墓で妥協という形に。


080128c.jpg



このボーナスタイムだけのためにスロー対策でモンスターライディングも取得。

後に効率はあってもなくても大差ないと判明。


別に他でも使う機会あるから判断は間違ってない……と自分に言い聞かす始末。


往生際が悪い。




それは兎も角、いくら経験値・ドロップ二倍とは言えども
二時間ぶっ続けで狩りってのは私の性に合いません。


ボーナスタイム突入当初は狩りに力を入れると、どんなに意気込んでも
時間が経つにつれてチャットをする頻度のほうが長くなっていき本末転倒。


ギルドチャットは普段にまして盛り上がりをみせておりました。


結局一時間も過ぎた頃からは寧ろそっちがメイン。

やはり、どんな些細な事柄でも共通の話題が出来るっていいです。

似た者同士なメンバーだもの。

そんなこんなでまったりペースで狩っていても流石はボーナスタイム。

あっという間にLv140を通り越しLv141まで上がりました。





……と、ここで画像載せようとフラッシュメモリに保存したSSを取り出そうと
試みたけど反応がない。


前前からUSBポートが不調だったけどもよりによってここで機能しなくなるか。





 ……







アドバンスドコンボもこれに乗じてMAXになり、後はモンスターマグネットのみ。

この調子でスキルポイントを振り続ければLv150で達成が可能だけど……



モンスターマグネットってMAXにしても多数を一気に引き寄せれないんですね。

ハンパに振って今更知りました。




てっきりレベルが上がってくるにつれて可能数も比例して

最終的には10体くらいを一気に吸い寄せる
ものすごい能力を秘めたスキルと勘違いしていたのです。

一体だけ……か。


この事を知ってたらヒーローなんてやってないと断言できます。



とはいえ道半ばで諦めるのもアレですのでここまできたなら腹をくくろうじゃないか。

そしてMAXにしたら即止める!


その後はパラディン育成と行きますか……。






どうも画像が載せれないと調子が出ないのでこの辺で失礼します。

南風にさそわれて
 ヒーロー育成完全に停滞してます。

どうもアドバンスドコンボがMAXになってからというものの
コマやパニックを使うよりも断然ブランディッシュの方が使い勝手がいいのです。

それ故に狩りも機械的の単調な動作が多くなってきて
短時間で飽きてしまうというかなんというか。

せめてモンスターマグネットの範囲が100%から200%に広がりさえすれば
まだ何とか頑張れる気もしなくも無いんですが、そうなるのはまだまだ先の事。


 そういえば本日はメンテナンスがあったんですね。
ログインしようと思ったらいきなりあの画面が表示されたので少々焦りました。
知っていれば余ってるカカオ使っておいたんだけどなぁ……後の祭りか。

どうやらNexonとタイアップ第二段が本日の目玉。
ロッテの次はコカ・コーラですか。

余談ですが未だにロッテとタイアップの時に発売された
メイプルストーリーガムが数個残ってるのはご愛嬌。

興味本位で買ってみたけども苦手な味故に一枚しか食べておりませぬ。


かと言って捨てるのも勿体無いから安置というか最早放置。

どうするべきなんだろうか……。


 閑話休題、今回実装されたコカ・コーラタウンに行ってきました。

こんにちは、コカ・コーラタウン。

ところ行く前の三択問題はやる意味はあったのだろうか……。



080220b.jpg


普通に街中を歩いていてもコカ・コーラ社の人気商品がいくつも目に入りますな。


と言っても私的にはこれらよりもDYD○社の製品の方が全体的にすk(以下自粛)

炭酸飲料はあまり飲めなかったりします。




 兎も角、新しく追加されたモンスターと戯れきました。



080220a.jpg



グルッと回ってみた感じだと結構沸きが激しいみたいです。

ただ、MAPによっては段差ごとの高低差が大きく移動が少々厄介。

何人かでパーティを組んで狩る分には差し支えは無いかもしれませんが

ソロでやっていると億劫に感じる可能性も。


他には……コカコーラバレー4に出現する「イエティとコカコーラタンプ」

070220c.jpg



今回実装された中でおそらく最も強いと思われるモンスターですが

HPの割に経験値の量が少々物足りないと感じたのは私だけでしょうか。



十数分狩ってみたものの地震攻撃が厄介過ぎる。

図体もでかいしスラッシュブラストじゃノックバックも取りづらい。


高額ドロップが無い限り私がここに訪れる事は無いでしょう。


さようなら、コカ・コーラタウン。

欠点は町から遠い事
 深い意味は無いけども完全に倉庫状態だったページの育成再開しました。
どうせ三次直前……でもないけどもう一踏ん張りでしたので
この機会してしまおうかと目論んでおります。



……とは言え、装備品が全然無いんですよね。

レベルがレベル故に上下鎧も手袋も兜も武器も。

080222a.jpg


余談ですが現在は未強化の日本列島とタオルだったりするんです。

これはひとえに強化の書を集めるのが面倒だから。


根本的に改善する意欲なし。



 閑話休題、最近はマガティアをはじめとする高効率狩場が多く実装しているので
過去と比較すればレベル上げなんて余裕綽々の事だと思われます。



とは言え、高効率故に満員御礼が殆どでしょう。


私自身もログインする時間帯が人口の多い夜間帯なので探すだけ無駄骨的な。



そんなこんなで過疎状態で効率も悪くは無いような都合のいい狩場は……

と暗中模索して辿りついたのが此方。



080222b.jpg



いつ以来でしょうか、死んだ木の森。

確か数ヶ月前にリーチ巡りで来て以来でしょうか。

時間制限が無くなってる事に今更気付いたくらい縁のない狩場なのです。


それはおいといて、聞くところによるとそれ以外にも沸きが上方修正されたようで。

080222c.jpg




画像は死んだ木の森1のものですが、時たまこのように密集していたりもします。

体感的には大幅な地形変更が加わる前と同等くらいの沸き。




しかし、アレですね。


様々な箇所で修正されているようですが相変わらず
睡魔を誘う全体的に暗い雰囲気は不変のようで……。

気がついたら夜が明けて朝だったーなんて事になったら大変大変。



まぁ、そんな冗談は兎も角レベルアップ。

080222d.jpg


これでようやくLv67、相変わらず装備が無い。





尚、ヒーロー育成をやめた訳ではないので誤解なさらず。

ページは一種の気分転換です。

三次転職
 土日に少し頑張ってLv70到達しました。

穿刺さん・おくとんさんに感謝です。

080225a.jpg


結局、最後は時間もおしていたので駐車場でパラサイトでしたが。




 さてさて、Lv70到達という事で早速三次転職クエストをこなす事に。

スピネルのお陰でエルナス⇔キノコ神社間は一瞬で済みますからね。

昔みたいにわざわざ船に乗る必要もなくなり非常に手っ取り早い。

便利な世の中になったもんだ。



 そして先ずは「コブシを開いて立て」の分身を倒して……と。
いつ見ても物凄い名前。

080225b.jpg


たまに、タウロマシスを召還する前に倒せた!

なんて話を聞くんですが私にはとてもじゃないけどなしえそうにありません。

寧ろ私でも達成できるなら自慢にもならないか。それが当然であろう。


 その後は普通に倒して普通に知恵の試験も合格。

何故か知恵の試験は緊張する。



いたって順風満帆に三次転職達成です。

これといった感動もなければ盛り上がりもありませんけども。

080225c.jpg


 思い返せばキャラクター作成からかなり時間が経ってしまいましたな。

それでもようやくクルセイダーになれ、一つの節目を迎えました。

勿論いずれはパラディンまで育成予定ですがいつになる事やら……。

 転職時にもらったスキルポイントは迷いもなくアイスチャージに。

クルセイダーを作るきっかけとなったスキルといっても過言じゃないです。

080225d.jpg


と、言ってもまだチャージ継続時間は僅か12秒のみ。

少し試し狩りをしてみたけどもとてもじゃないけど掛け直しが面倒。

手下D換算ですとパワーストライクで二体倒すたびに掛けなければなりません。


クルセイダーらしくなるのはもう少し先みたいです。

赤い球が気になるお年頃
 今年はうるう年です。そして今日は2月29日です。……なんか慣れない日付に対して違和感。
兎も角、四年に一回の希少な日ですのでこの期に乗じて更新です。


この間行われた最早地獄絵図と紙一重だったジャクム戦。



080229b.jpg

※画像は仕様です。




その終わり際に綱吉用にと強化日本列島を貸して頂きました。

改めてありがとうございます。>デレさん


借りる際に今使っている日本列島の能力を聞かれて

正直に+69と答えたら「戦士やめちまえ」と一喝されたけどやめるまでやめません。


メインが戦士以外で、装備が無いというならまだ理解できるけども
私の場合はメインもサブも戦士一筋。

それなのに弱小日本列島、更に未強化……立場逆なら私も同じ言葉を発してたかも。




 因みに借りた日本列島はコチラ。




時価100Mはいくらしい代物です。


……全財産よりも多いじゃないか。


そのお陰で一気に攻撃力+24と大幅UP。

ジャンボたこ焼き不使用でも
今までより高いダメージを与える事が出来るようになりました。


うわぁ、こりゃ強いや(´・ω・`)

と思いつつも狩場云々は全て一緒なのはご愛嬌。

弱点補正も殆どないのに氷結狩りに拘る理由は何となくです。

080229c.gif


そして火狸金融なのは、町から近いから。

駐車場は広いから却下。


 ……



かなりの横着者なのかもしれません、私。











 さて、二週間前の記事に書いたとおり3月1日から暫らく旅に出ます。
それ故、更新及びコメント返信は暫らく停止状態が続きますが予めご了承を。



いつ頃復帰予定するか目途は全く立っておりませんが少なくとも3月中旬以降……くらいです。
もしかしたらそれ以上。

たとえどんな長引こうとも4月1日には「更新再開です」と
エリプリルフールに乗じて嘘をつきにくる余裕はあるんです。

では、また次回
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
