/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立待月
 おおよそ四ヶ月振りにログインしてみた。

どうやら四ヶ月は結構長い時間だったらしく、完全に浦島さんちの太郎くん状態。

下方ジャンプ・アイテムメーカー……etc

右も左も分からない状態といったら誇張表現すぎるかもだけど
少なくとも私の知ってる世界じゃ無かった。色々な意味で。

兎にも角にも、急に姿消したかと思ったら急に戻ってきた私を出迎えてくれた皆さんありがとう。
人気度上げ逃げした皆さんには漏れなく、ハンムラビ法典に則り灸を据えるゆえ覚悟するように。


オフラインのほうは、今のところ順風満帆に物事が進行しているので心配無用かもです。



 久々にログインしたものの、以前どのようなボタン配置をしていたのか思い出せず

操作がままならないことが結構な枷になってて設定に一苦労。

中途半端な設定のままでも実際に動かしてみたら無意識のうちに手が動いて
配置が分かるかもしれない!

とか思ってオハゼに突っ込むも、得られたものはEXP-10%のペナルティだけ……か。


スクリーンショットを撮影するソフトウェアもインストールしておらず、今回は文章のみ。

本格始動にはまだまだ時間がかかりそう。
スポンサーサイト

復帰訓練
 今日も、いつもに増して浮いております。主に格好、特に頭部が。



『鏡餅はっと』の愛くるしさに魅了され、どうしても手放せない。

余談だけども、能力補正等は一切付加されておりません。

純粋に愛玩用な鏡餅でございます。

尚、近日中に装備が変わってたら、彼(?)は食べられたと解釈して頂いて大丈夫です。





 活動方針の、クエストを軸に育成する事自体は相変わらず

とりあえず簡単そうな奴を完了させようと思ってガンディアンを狩りにいったのだけど
やっぱりブランク故、操作が上手くいかない。

全然、反撃を避けれないし誤操作の多さに軽く抑鬱状態。




前者は、過去の記事にある最後の一文でも書いてあり

操作が下手なのは元々らしい。


案外、後者も錯覚だったりして。

不遇









 一時期、スプリットブレットが手に入らないと駄々を捏ねてた気がする。

それを使わなくなったガンスリンガーの先駆者から数セットほどわけて頂いたのだが

直後にこの有様ってのはある種の嫌がらせにしか思えない。

お目当てだった品が短期間でポロポロと。


何だか折角の好意を無駄にしてしまった感が否めない。


Lv50を超えて、マイティーブレットを貰うときにも同じような現象が起きそう。

初っ端から他力本願の貰う事を前提にしてる時点で駄目か。



どうでもいいけど、このタコみたいな生物ってガンディアンじゃなくてガンティアンであることに

ついさっき、スクリーンショットを見ていて誤りに気がついた。

つまり、数年のあいだ誤読しっぱなし。

先日の記事も、ほら、濁点が付いてる。

忘却のかなた
 ロミオさんとジュリエットさんのクエストがLv.85までらしいから
一度は体験してみようかな、と意気込んではいたものの誰もいなくて断念。残念。
(現在、葵月綱吉Lv.84……お声掛けていただければ4km/hで飛んでいきます)

 と言って何もせずに来た道を戻るわけにもキノコ神社に吹っ飛ぶのも気に触る訳で。

同行した某友人(何て呼べばいいのか分からない)と研究所C-2区域でまったり……



出来なかった。

Lv10以上離れてるから問題ないだろうと高をくくっていたら、倒す速度はほぼ同値なのだもの。



元々、沸きの多いMAPでもあるしすこぶる疲れた。


それにしてもヴァイキングのトリプルファイアでしたっけ。三発単体の。





私自身も銃使いを育てている為か、なんとなく羨ましかった。
このペシペシペシってダメージ表示が連なっていく様がばすたあ効果もあって好きなのかも。




近い将来、時間があったらサクサクチケットでも購入して一気にレベルを上げてしまおうか。

まだ、二次スキルすら中途半端なのに三次スキルに振りたい症候群。


クルセイダーな記事のつもりがガンスリンガー色が若干強めな不思議。





 ところで装備欄を見たら、これが出てきた。



……すっかり返却するのを忘れていたご様子で。

延滞料金はどのくらいだろう。

兎も角、申し訳ない。
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。