/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


モノクロヘアバンド
 今日もまったり、クエストスペシャリストを目指して奔走中。

 ビクトリアアイランドからオシリア大陸まで縦横無尽に駆け巡っています。というか要領悪くて何度も往復を余儀なくされているだけなのは秘密です。




 そんな私のコウフク度は、0ですか……そうですか。最後の「♪」も含めて、そこはかとなき侘しさを感じる。

 けど、ミミちゃん可愛いから許す。


 さて、期間限定でヘアバンドを手に入るクエストが人気のようです。案外手軽なクエストで手に入るだけでなく、ヘアバンドの付加HPがHP+50~HP+200とHPの低い職業には大人気だとか。


 その中でもモノクロヘアバンドは魔力or攻撃も僅かながら付加されるため一攫千金も狙えるらしいです。

 能力以外にも、外見がよくてアバターを買わなくても見栄えが良いのもいい所。まぁ、可愛らしさと格好よさを兼ね備えている三角巾には劣るけど。

 けど、イベントクエストだしカウントされないから却下。なんだつまらない。

 と、思っていた時期も私にはありました。

 しかし、どうやらカウントされるらしい。クエストスペシャリストに。

 こりゃ……やるしかない!

とまぁ、サックリと七色集めました。

 クエストスペシャリストのためなら、デイビーゾーンだって倒しに行きます。ご一緒した皆様と、誘っていただいた古河様、ありがとうございました!

 お礼にレヴィアタンを討伐する時に撃破0.1秒前に死んでしまった惨事の瞬間を晒しておきますね!


 それはさておき、単刀直入に結果はといいますと……



 見事に緑色の傘を手に入れました。コウフク度0は伊達じゃないです。


 今現在のクエスト完了数は510個程度。あと290個……クエストスペシャリストにはまだまだ先です。

 更に、簡単なクエストばかりをこなしていたら、当然の如く面倒なクエストばかりが残ってしまいました。その影響もあって、これからはペースダウンしそうです。

 果たして、無事に称号を手に入れられる日はくるのでしょうか。
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
