/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

Lv.120装備
 前回の記事のあと、場の流れでLv.120武器を作ってみました。

とはいえども、メーカースキルを取得してないものだから
おなじみの大将さんに依頼して。

 いやぁ、材料の「時間の欠片」が安価で手に入るので助かりました。
(と言っても数多く買うとそこそこのお値段)

 もし、ドラゴンの鱗みたくドロップ率の低すぎるアイテムだったら

実用性に乏しいしアレだし。


 しっかし、メーカースキルに疎いので色々ご迷惑をおかけしましたです。

強化宝石についても、ほとんどど分からなくて

ダイヤ3つ付けてほしいと依頼したのはきっと伝説になるでしょう。どっかで。





 促進剤で破壊されたら破壊されたで記事になったかもしれないけども

無事に製作することができました。大将さん改めてありがとう。


 今まで使っていた槍の能力はSTR+11, 攻撃力+115だったので

能力的には攻撃+2の差しか、ないのかしら。

このまま普通に成長させていっただけでも超えるのか。

一昔前は攻撃力+120超の槍でも結構強い分類に入ったけど

時代は変わったねぇ。



 とりあえず、記念すべき一本目のリバース アルシュピスは

60%の書で強化して125以上になれば満足です。

 しっかし、みんな60%の書で安全かつ確実に強化する風潮にあるのか

フリーマーケットを探しても売ってないor高額で手が届きません。

相場は大体10,000,000メル~12,000,000メル(10M~12M)程度らしい。


 ふふふ、こんな時のために残しておいて正解でした。



 これ。現存するものは、かなり少ないんじゃないんでしょうか。

しかし、交換不可アイテムってのが玉にきず。

所持しているキャラクターが葵月綱吉ゆえ、貼れない。

次回のパッチで移動可能にするアイテムが実装されるらしいけども

あまり現実的ではないし(コスト代やら色々)、売るにしてもポイント分で赤字になりそう。


 一旦、リバース アルシュピスを交換可能にして、大工の魂を使って

戻すのが妥当な線かなぁ。



 いや、まてよ……。

もしかしたらこの先、もっと必要になる場面が出てくるかもしれない。


そう考えると一本目から65%の書を使うのは勿体無いな。


よし、決めた。やっぱ使わない!
(こんな性格ゆえ、2007年秋期のクエスト品が残っているわけです)



 あれ、使うか使わないか悩んでる間に

大将さんまでLv.120武器を作っちゃったみたいです。


 これで、成長を競い合うこともできるのかな。

なんだか、楽しくなりそうです。

Comment

 秘密にする

そろそろ大将さんやめてwww


とっとこハム太郎がでてくるんです(´・ω・`)
古河書店改め大将さん | 2009/04/25/Sat 00:57[EDIT]
返信
■ 古河書店 様

 あら、残念。

ハム太郎ならしょうがないのだ。
葵月ツナ | 2009/04/25/Sat 05:39[EDIT]
初コメです。シーマsのブログから飛んできた者ですが。

サブ?(葵月綱吉)の方で、大工の欠片を取得して、サブの方で、大工使って5枚120槍に貼りつけた後、メイン?(葵月ツナ)の方で@の二枚を貼りつけるという画期的な(おぃ 方法があります。
参考になれば…と思いますが。どうでしょうか?

65%書とか羨ましいですね、(ΦωΦ)フフフ…
乂解放乂 | 2009/04/25/Sat 22:22[EDIT]
返信
■ 乂解放乂 様

 初めまして。コメントありがとうございます。

やはり、その線が一番無難ですかねぇ……。
(なぜか大工の魂使うと成功率が異様に低く感じるのは私だけ?)

使う機会があったら、是非その方法でやってみます┏○"

なんかNEXONのことだから、今年の秋頃にでも再びこのキャンペーンを行いそうで怖い。

実際、手元にあると中々使いづらいので注意です。
葵月ツナ | 2009/04/26/Sun 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
