/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

メーカー
 ようやく、メーカーを取得しました。

これでもう……浦島さんなんて呼ばせない!



 ところで、強化宝石って下級・中級・上級ってあるんですね。

初めて知りました。本当に。

 てっきり、一つ用意すればランダムで値が決まるものばかりだと……。

ダイヤモンドを例に取ると、攻撃力+1~+3がランダムで追加されますよー的な。

 そうではなくて、級によって上昇値が定められているんですか。

・下級ダイヤモンド->攻撃力+1
・中級ダイヤモンド->攻撃力+2
・上級ダイヤモンド->攻撃力+3

・下級ダイヤモンドを作るにはダイヤモンド1個が必要
・中級ダイヤモンドを作るには下級ダイヤモンドが10個必要
・上級ダイヤモンドを作るには中級ダイヤモンドが10個必要

*中級・上級は下級を作成する際に一定確率で作成されることもある


 要約すれば、こうやって解釈しておけばよろしいのかしら。

間違っていたら容赦なく指摘してくださいな。



 ちなみにコレを知らなかった私はリバース アルシュピスを作成する際に

古河さんに精錬された宝石を各種一個ずつ渡しただけなのは良い思い出です。

 「下級になってもいいの?」と聞かれたけども

当時は理解してなかったので「気合で頑張れ」と訳分からん返答した事を

ここでお詫び申し上げます。
(気合で中級以上を作れ、と解釈すれば適当な返答だったかもしれない)




 さておき、早速新しくLv.120装備を作成したいよ症候群に感染しております。

槍はまだ手元の品で十分だし

やはり無難に鉾(リバース ディエス・イレ)でしょうか。

 しかしながら、攻撃速度がサーフボード(赤)より一段階遅いのがアレです。

槍より鉾のが好きな私でも、一本目に槍を作成したのもこの理由から。


うーん……しばらく、モヤモヤしてきます。

Comment

 秘密にする

中の人が弱っていまして数日ろくにPCもさわっていません。こんばんは。

メーカー、わたしも最近習得したのですよ…ほぼ使ってませんが。
下級*10→中級の錬成って実装済みです?できるようになる、とは聞いていたのですが。

忘却エリア、時間が合えばいつでもお手伝いいたしますよ!

ちなみにわたしも65%書5枚持ってます。
未姫 | 2009/04/26/Sun 22:29[EDIT]
お!
メーカークエやったんですね^^

これからは

ばすたああああ
の時代ですよ^^
檸檬 | 2009/04/27/Mon 00:00[EDIT]
返信
■ 未姫 様

 暑くなったり寒くなったり天候も安定しないゆえ、体調管理にはお気をつけくださいな。
かくいう私は偏頭痛に悩まされてます。数日間。

 下級10個→中級1個は勘違いでなければ錬成できました。
けど、下級10個作ろうとすると自然に中級が2,3個できてしまうから使いにくい。

 忘却エリア、機会があったらよろしくお願いいたします。
このところ調子が最高によろしいのでお墓ドロップの瞬間に立ち会える可能性が大きいです……。


 なぜか、5%変わるだけ使いづらさが急増する不思議。

勿体無くて使えませんよね!

■ 檸檬 様

 フリーマーケットでモンスター結晶が安価で購入できるので助かりました。

ばすたあ効果の素晴らしさを改めて、実感しました。昨晩。

 あと、リンク貼らせていただきました。

古河様のブログも、リンク欄に貼らせていただいたので是非どうぞ。
葵月ツナ | 2009/04/27/Mon 11:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
