/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

心身共にバーサーク
 さて、本日のパッチは結婚機能や期間限定ザクザクチケット2倍をはじめ新サーバー(くぬぎ)のオープン等等。

他にも見る限りでは様々なものが追加され、結構大型のパッチみたいですね。

私も、Maple-blog.netに参加している以上新パッチについて書こうと考えていたのですが三連休明けに中間考査なるものがありましてあまり時間を取る事が出来ず、そう都合よくはいかなそうです。






 先日は毎週恒例のジャクムに行ってきました。


071004a.jpg


先週同様、物凄く散らかってます。

もはや何が召還されても可笑しくありません(*´ω`)


071004b.jpg


本体中にたまにゃさんと向こう側に飛んでった雑魚処理なんかもしてみました。

激戦の繰り広げられている左側とは打って変わって閑散とした雰囲気なのがいい感じです(*´ω`)




071004c.jpg


暫らく削って……

071004d.jpg


40分程で撃破。

開始時刻が予定よりも30分程遅れていたので二連戦できるか不安だったんですが、このペースなら心配無用。


そして流れに乗って二回戦目へ突入。

二回戦目はソロで挑ませていただきました。

071004e.jpg


どうしてもバーサークを発動させるとなると回復量の少ない回復アイテムの使用が強いられます。

そうでないとHP調節が難しく、この状態を保つことが出来ません(´・ω・`)

とは言えダメージを被る頻度・ダメージ量は共にそれ程多くは無く、発動可能HPが5000もあれば余裕綽々です。

ビシャス戦のように即死の危機に瀕する訳でもありませんから。


しかし、本体中はどうしても不便な点が……。

071004f.jpg



これです、これ。火柱攻撃。

普段ならラッシュ等を使い本体接触で回避する事が可能です。
上の画像にもその方法で回避している方もおられます(*´ω`)

しかしバーサーク状態故に本体接触=即死。

正直、避ける術がありません。


熟練者なら即座にHPを回復して本体接触で回避する~って猛者もいるかもしれませんけどね(笑)

けれども損失HPも大きいしタイミングを間違えれば大変な事に(´-ω-`) リスク高いです。




今回も火柱攻撃に結構悩ませながらも順調に進んでいき、ゲージⅢに突入。


それと同時にPTに空きが出来たらしく私の挑戦はここにて終了となりました。

流石にゲージⅢまでくると操作ミスも目立ってくるので私としては丁度良いタイミングだったかなぁ。

そんな事は兎も角、撃破出来たのでよし(*´ω`)


ジャクムも終わり、その後は長老の官邸で抽選を少々。

数点のドロップがあったものの……私は見事にハズレを引き当てました(´・ω・`)




 最後に、今回ご一緒したたまにゃさんがこの固定PTに新しく参加することになりました。

これからよろしくお願いしますね(*´Д`)

071004h.jpg




(ΦωΦ)

Comment

 秘密にする

話の途中にビシャスのために早々と話の場から抜けてしまったのですが、玉葱sが新しいメンバーになったのですね^^

昨日の泥は残念でしたが、来週からもがんばっていきましょ~^^
シフトン | 2007/10/04/Thu 21:01[EDIT]
アッー;;;撮られてたなんて;;;
改めてジャクムの件お願いします(*´∀`)ゝ

ドロップが上手く撮影できない;;やっぱ慣れですかね。。


今回のパッチで隆盛のエフィクトが消えた気が。。(
たまにゃ | 2007/10/05/Fri 02:08[EDIT]
今回のパッチで次元の欠片が固有アイテムになり複数所持出来ない+売れなくなったそうです(´・ω・`)その上、ルディブリアムマントをもらっている場合は欠片さえもらえないらしいです。微妙ですね・・・・スキルの持続時間がわかるのは嬉しいですけど。
今泉警視 | 2007/10/05/Fri 02:28[EDIT]
ビサスありがとうございまっした!これからもすわせたりしてくだs=●)A`);.・;゛;ハグァ

にしても、やっぱりいいですねめいぽはφ(-ω-。`)
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2007/10/05/Fri 19:26[EDIT]
ジャクムオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!
120になったらアドバンスドチャージをジャクムに取りにいきまっす(’
望美姫 | 2007/10/05/Fri 20:12[EDIT]
俺は・・・
HPの関係上、2ゲージ目までしかできないけど、本体接触2回まで耐えられるのね。
だから常に接触状態でやってた。
PG+HP15000弱+ビショップがシフという要素があれば意外に出来る芸当でした。
アキレスだったっけ?あれが結構な数値あればPG無しでも1ゲージ目ぐらいまではいけるかも。
火柱、1 1、封印などなどほぼ回避できちゃう。
また行ける時にご一緒しましょー。
風来のデレン | 2007/10/06/Sat 10:39[EDIT]
相互リンク依頼&(´▽`*)アハハ な依頼
どぅもノ
相互リンクおねがいしたいんですがいかがでしょうか?
http://ikuoyazi.blog118.fc2.com/
↑のブログの最新記事にコメントください。

そしてジャクムのPTいれてください(`☆ω☆´)b
50レベの投げです(オイ
ジャクムクエ全部おわってますw(ソウイウ問題か
まぁコメおねがいしまーす(ワラ
投げるZE | 2007/10/06/Sat 22:12[EDIT]
なんだ?最後の変体紳士二人組みの画像は?
あんまり散らかしちゃだめだよ、ジャクムご乱心(´・ω・`)
zarubasu | 2007/10/08/Mon 10:03[EDIT]
相互させていただいておりますDUALです。d(^-^)
質問なんですが、綱吉sのブログをケータイで見ると、リンクやカテゴリーが表示できたり、背景が違っていたりするのですが、どうやったら設定できますか?解りにくくてすいませんm(_ _)m
DUALSHOCKER | 2007/10/08/Mon 11:58[EDIT]
あの。。。ワレメンミニチュアもったいない><
おいらに下さいwww
るぅ | 2007/10/09/Tue 12:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007/10/11/Thu 01:01[EDIT]
遅れましたが返信です。
 シフトンさん

ですです(*´Д`)

今週は訳あって参加できなかったんですがドロップはどんな感じだったんでしょう。

それは兎も角来週からは参加するのでよろしくお願いします~。

 たまにゃさん

記事に書けそうだな~と思ったものはすかさず撮ります(*´ー`)
今回はある意味メガンテ級のSSでしたけど。

因みに撃破時のSSは本体撃破終了後にドロップが出る効果音と同タイミングで押すと綺麗に撮れますよ(*´Д`)

 今泉警視さん

どうやらそうみたいですね(´・ω・`)

気軽にいけるボスだっただけに残念です。

 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

此方こそお疲れ様でしたー。

私は3Dより2D派なので尚◎でござるよ。

 望美姫さん

アドバンスチャージは結構な頻度で出るのでそこまで苦労しないかもです。
頑張って四次andジャクム撃破達成しちゃって下さいな(*´Д`)

 風来のデレンさん

ほほう(*´Д`)
やはりPGでダメージ軽減できるってのはいいですよねぇ。
DKは軽減できる術がないので二発と耐えることが出来ませんorz

と言う事でアキレス振ってみます!

此方こそよろしくお願いします(*´ω`)

 投げるZEさん

「当ブログについて」をお読みくださいな。

 zarubasuさん

ペアルックペアルック(*´Д`)

ご一緒いかが?

 DUALSHOCKERさん

こんばんは。
管理者ページ→モバイルプラグインorテンプレートの変更から変更する事が可能です。
詳しくは後日記事にしてみますね(*´Д`)
……と言っても私の「後日」ほどあてにならないものは無いので分からなかったらコメント下さい(´・ω・`)

 るぅさん

残念、既に消えちゃいました(´・ω・`)

 非公開の方2007/10/11/Thu 01:01

了解しました(´・ω・`)

お受験頑張ってください。
 
葵月ツナ | 2007/10/11/Thu 22:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
