/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

そろそろネゴシエーション
 さて、スクリーンショットも溜まってきたことだし

そろっとプレイ日記でも書くか……。




 ……だそうです。いわゆる方言。
(使うわけがないと回答したのは関東圏のお方)

私の出身地をご存知の方と、「そろそろ」の意で使う方はどこの方言か一発で分かるでしょう。

後者の方は一緒にチシマザサのタケノコ汁でも食べませんか。サバ缶増量中です。

 ……

 いやぁ、方言とは知ってたけども、アレです。アレ。

「そろそろ」も「そろっと」も雰囲気が似ているし

「そろっと」を使わない人にも通じるだろうとは思っていました。


 しかし、甘かった……。

普通の人は「ゆっくりと」や「そろそろと」みたく解釈するらしい。

うわあ、語弊が生じてるよ。


 今まで「そろっと落ちますね」やら「そろっと狩りにいく」とか普通に使ってた。

けっして、誤謬とかじゃないです。

 むしろ、今後も使い続けるのでよろしくお願いします。

そして、「そろそろ」と解釈してくださいな。




 数ヶ月ぶりにレイクさんと邂逅したので、時間の神殿クエストを手伝ってきました。

ブログには2月20日に復帰したらしいけど、どうしたの?

と聞いたら、その事には触れるなといわれたので触れません。

触れちゃったけど。


 まぁ、あまり人の事はいえる立場じゃございません。私も。



 ところで、数ヶ月のうちに人格が変わりました?

フヒヒヒ……って追いかけてきます。怖いです。


違いました、ウヘヘヘでした。もっと怖いです。





 これ以上追いかけたら思い出の神官をラッシュでぶつけてやりましょう。

なんか喜びそうなのでやっぱりやめます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
