/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

姫と槍と呪われた書
 読者様の希望もへったくれもないけど、つなふれアンビグラム第二弾。

前回とは違う形式のミラー型でどうぞ。(ようするに左右対称)



 ……読めるかな?

私は無理です。製作者補正で読めてしまうのは仕方ないとして。








 正解は、リバース アルシュピス(REVERSE AHLSPIESS)でした。

一発で分かった人は良いことありますよ。きっと。


 ところで、アルシュピスってドイツ語なんですね。
(どうりで英語の辞典にでてないわけだ……)

おまけに、発音的には「アールシェピース」または「アルシェピース」が適当。

他のオンラインゲームにも「AHLSPIESS」は存在するものの、やっぱり「アルシェピース」のが主流らしい。


 まぁ、「アルシュピス」のほうが発音しやすい気がします。

「リバース アルシェピース」だと、なんか長音が鬱陶しい。

若干、雰囲気がレディースアンドジェントルマンに似てる。




 発音はともかく、ひめ様から時間の欠片を15個いただきました。お値段は驚きの0メル。

いくら相場が安くなったとはいえ、1個あたり1,500,000メル~1,800,000メルはいたしますのに、ありがとうです。




なんか適当なお礼を考えておきますので、覚悟しておいてくださいな。




 そんなこんなで挑戦しちゃいます。リバース アルシュピス二本目に。

強化宝石は中級黒水晶・中級クリスタル(力)・中級ダイヤモンドの定石パターン。

略して強化定石という。……たぶん。


 前回は上級黒水晶が干渉してしまい、アレな結果だったから

今回は±0くらいでも、さしずめ攻撃力+114ができれば十分だろう。



とか思ってたら、なんかえらい事になってしまいまして。





 普通に100%の書を7枚貼っても成長するから現状越えは容易いのねぇ……。

60%の書を貼って無難に4枚貼りついたとしても攻撃力+130は射程圏内かぁ。

うまくいけば攻撃力+135は狙えるかも。


へぇ、こりゃ強いや。


 なので、暗闇の住人さんがいたら返してください。




 私が攻撃力+120を作れた時点で運を使い果たすのは当然だったな……


と冷静に反省。


時間の欠片が溜まったら、リベンジしてみます。


Comment

 秘密にする

ツナさんへー
ひぃー><。闇へと消えてしまったのねー。どまですorz
リベンジ期待してます!!
PS 適当なお礼・・・こわいですorz 
ひめ? | 2009/05/20/Wed 07:33[EDIT]
返信
 せっかくの厚意を無下にしてしまってごめんなさいです。

次こそは成功させたい……。


ちなみに、まだ何をしようか考えてないのは秘密です。

さあ、何になるかな!
葵月ツナ | 2009/05/20/Wed 21:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
