/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜め上のモンスターマグネット
 サバさんのお手伝いもありまして、デンデンペースながらも

時間の神殿を攻略中です。

 現在、後悔の道3にようやく到着したところです。

早くも、飽きはじめてきたし、忘却の道までたどり着くのはいつになることやら。

 モチベーションを維持するためにもLv.120武器を作りたい気も少々。

作るとしたらどっちを作ろうかなぁ……。

 性能的には両手剣・片手剣のどちらを選択しても
現状(砕骨刀 攻撃力+111)を超えるのは明らかだけども

少々悩んでおります。

仮に片手剣を選んだら盾も強化しないといけないから、やはり両手剣でしょうか。

攻撃速度は一段階遅くなるものの、攻撃力+10~+15は見込めらるのでall right。

 あとは時間の欠片を40個と強化宝石とその他の材料を集めて……。

ああ、先が長い……考えただけでやる気が下がる。







 紆余曲折ありつつも、Lv.144になりました。

スキルポイントはモンスターマグネットに全部つぎ込んで

ようやくLv.12になりました。

 Lv.12……といえばアレです、アレ。

有効範囲が1.5倍になり、巻き込める数も最大3体から4体に増加。


すなわち、モンスターマグネットの能力が飛躍的でもないけど向上しまして。




 目測だとスラッシャー・ラッシュLv.30より若干長い程度?

とりあえず、目標が高低差の少ない画面中にいるならば吸い寄せ可能みたいです。



 今までは普通にブランディッシュ+α程度のリーチしかなかったため

言ってしまえばネタスキル以外の何でもなかったモンスターマグネットも

ようやく使えるようになってきたかな? という感じです。

 それに、範囲内に最大巻き込み数以上の敵がいる場合は

遠方を優先して引き寄せるらしく、ラッシュと組み合わせると

容易に数体の敵塊を目の前に作れます。

 アクティブ状態になってしまっても、コマを打っておけば数秒ほど静かになりますし。

集めすぎてコマじゃ対応できない! ってなってもシャウトがあるじゃない。ヒーロー。
(大抵はブランディッシュ->コマ->ブランディッシュで対応できるけど)


 まだ成功率は六割ちょっとなので、MISSも結構目立ちます。

この程度なら、正直ラッシュLv.30のが有用です。

090523b.jpg

 ラッシュと肩を並べられるようになるのは、Lv.21以上かしら。

範囲が更に伸びたり、成功率が上昇したりで。

 モンスターマグネットで吸い寄せるのも
 ラッシュで突き飛ばすのも自由自在かぁ……。

うーん、そう考えるとなんだか楽しそう。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。