/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエストスペシャリストに挑戦
 そういえば、みなさん称号ってご存知ですか?

 若干難易度の高いクエストをこなすと、それに応じた称号をもらえるシステムらしいです。

 称号と同時に受け取る勲章は、装備することができて性能もお墨付きなんですって!

 へぇ……こりゃ凄いや。


 まぁ、一月末のアップデートから存在しているらしいんですけど。

 復帰後から名前の下に変なの(称号のこと)ついていたり、拡声器でも名前の前に変なの(称号のこと)ついていたり、種類もクエストスペシャリストだの覇王だの○○寄付王だの……アレはなんなの? と思いつつも興味が無くて最近まで調べようとも思いませんでした。

 私の周りでも必死に称号を得ようと頑張ってる人も数名いて、なんで称号を持ってる人が多いんだろうと思い、調べてみたらようやく理解できました。


 なるほど……勲章か。


 特に寄付王関係は毎月リセットされるらしいのに、よく大金を寄付できるなぁとか思ってまして。


 とはいえども勲章以外にも、称号を集めるだけでも十分楽しそうです。

 称号を獲得するクエスト自体、手間がかかるものも多く称号を貰うだけでも結構な達成感を味わう事ができるんじゃないでしょうか。

かくいう私も、ベテランハンターを取得してみたいな……とか思っているとか思っていないとか。
 



 とりあえず、最初の1個はクエストスペシャリストに挑戦してみます。


 勲章で付加される能力にはジャンプ力+10があるため、この勲章を装備すれば3年くらい履き続けたアイゼンからリバース グレーバー(戦士の靴のLv.120装備)に切り替えれるため、色々と都合がよろしくて。



 というのも、普段の狩りでも最低でもジャンプ力+120はほしいため、それをアイゼン以外の靴で達成するとなると30%の書を四枚成功させないといけません。

 しかし、クエストスペシャリストの勲章効果でジャンプ力+10を補えるので、あとはジャンプ力+10を靴で補えればいいのでしょう?


 それなら30%*2、30%*1+60%*3、60%*5でもできる可能だし、仮にジャンプ力+8~+9にしかならなくてもリバース グレーバーなら成長してくれるので容易に達成できる。

 それに、スタンス+1効果もついてくれたら嬉しくてホーンテイルの尻尾に抱きついても構わないです。


 とにもかくにも、現在のクエストスペシャリストの進行率はこの程度。




 予想していたクエスト完了数よりは、だいぶ多い数字ではあるものの1/3すら終わっていないんですよねぇ……。

 1日10個ペースで攻略しても2ヶ月かかる計算ですか。

 嘆いていてもしかたないから、てっとりばやく現在地のリプレあたりをこなしてみようと右往左往。



 誰をあたっても「○○を集めてくれ」・「○○を倒してくれ」・「○○に△△を渡してくれ」などなど。

 特に一番最後のはクエストアイテムでETC欄が圧迫されて、若干困り物。

 そうなってくると回収系クエストを平行して進みづらい。ほら、すぐに出てくる「これ以上アイテムを持つことができません」。



 ドロップ二倍を有効に活用しつつもとりあえず1時間で11個を消化しました。

 とりあえず簡単なやつだったからまだしも、中には数時間かけても終わらないクエストだってあるんでしょう? 先が思いやられます。

 私の友人にもクエストスペシャリストさんが数名いらっしゃるので、色々と助言をもらいつつ頑張ってみます。


 なんだかんだで一週間後には、クエストスペシャリストのクの字すら忘れてそうな気もそこはかとなく。

Comment

 秘密にする

Σ(・ω・ノ)ノ!
ツナさん!! 宅配に30Mが届いてましたorz 理由もわからず受け取ったものの・・・
どーしていいやら・・・です。
ところでクエストスペシャリストを目指すのですね!?フフフ・・・何を隠そうσ(・・*)は
3キャラでクエストスペシャリストをもらってしまいました♪集めるのに時間がかかりそうな
ETCがあれば一声かけてくださいー!ETC専用倉庫がいるのでお役に立てるかも?
立てないかも?です。ギブアップしないで頑張ってくださいねーw
ひめ? | 2009/05/29/Fri 16:55[EDIT]
返信
■ ひめ 様

 理由はアレでございます。返却しても貰いかねるので煮るなり焼くなりどうぞ!

 3回もクエストスペシャリストを取得したとなると、アレですね。アレ。
 クエストスペシャリストスペシャリスト(クエストスペシャリストを取得するスペシャリスト)の称号をどうぞ。
 それにしても、ちょっと甘く見すぎてました。コレ。

 全然終わる気配がない……。
 
葵月ツナ | 2009/05/30/Sat 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。