/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

新MAP散策。
 さて、今更ですが新たに追加された『マガティア』に行ってきました。
パッチの内容を見る限りだとMAPも敵も多数追加されたようなので期待しつつ(*´ー`)


071011a.jpg


丁度、穿刺ちゃも玉ちゃもログインしておらず、寂しくぶらり一人旅かなぁ~と思っていた矢先に……

071011b.jpg


偶然か必然か、元帥さんと邂逅。
元帥さんもマガティアに行く予定らしく同行することにしました。


マガティアまでの詳しい道のりを知らない私でしたが、元帥さんの後をついていけば大丈夫(*´Д`)



なんて都合のいい事を思っていたのですが……

071011c.jpg


早々、二人とも迷子になりました(´・ω・`)



その後、元帥さんの友人さんが案内役を務めてくれることになり、無事にマガティアに到着。

過去に来た時は知らないNPCにエリニアまで飛ばされるし迷うし……もうアリアントはこりごりですorz

071011d.jpg



どうやら、アルカノドとジェニミストという二つの協会が対立してる町らしいです。

ここで行えるクエストも面白みがあるのでやってみてはどうでしょう。

全部こなすにはそれなりの時間も必要だと思いますが(´・ω・`)


それにしても研究所……と言うのかな、そこへ入る為のポータルがこんな所とは思いませんでした。

071011e.jpg


マガティアにつく前に既に迷子になった私と元帥さんの事ですから
この入り口を見つける頃には既に夜が明けていた事でしょう。



そんな事はさておき、新MAPはなにやら今までとは一風変わっている感じのところですね。


私はこのビーカーを被ったDQで言う所のはぐれメタル+メタルスライム÷2がお気に入りです(*´ω`)

尚、経験値は上の方程式に当てはまりません。
071011f.jpg



今、画像を見て気づいたんですがあの中に漬けられているのってもしや(´-ω-`)


暫らく彷徨していると、元帥さんが「なんかツナさんがいっぱいいる!」なんて言うもんだから

一体どんなのがいるのか気になり急いで元帥さんのところに向かうと……













071011g.jpg



なんかいた(´-ω-`)

どうやら元帥さんは私がこんな感じに見えるらしいです。
なんだかなぁ……(笑)








さて、余談ですが今回新たに攻撃した敵にHPと名前が表示されるようになりましたね。


071011h.jpg


ちなみにレッドドラゴンとグリフォンにはビシャスプラントやジャクムみたいな上部に大きなHPゲージが表示されるようになりました。

此方に至っては今まで後どの位HPが残ってるのか今一つ把握できなかったので結構重宝しそうです(*´ー`)


071011i.jpg

Comment

 秘密にする

こんにちはー。

マガティアのクエストはかなり内容が濃くて・・・(自分はまだ途中なんですが相方が最後までクリアしました)
報酬どうこうではなく純粋にストーリーが楽しめるなという感じでした。
一人で泣きかけていたのはナイショです

HP表示は骨龍で見ると泣けます・・・
未姫 | 2007/10/12/Fri 16:49[EDIT]
ノヽ口 ー ヽ(´▽`*)
マガティアは50~70位のレベルだとなかなかうまうまらしいですよ(ノ´∀`*)
望美姫 | 2007/10/12/Fri 18:27[EDIT]
ん?フェミニスト協会会長?

葵月君変な集団に勧誘されたんだφ(-ω-。`)

=●)A`);.・;゛;ハグァ
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2007/10/12/Fri 19:17[EDIT]
今週のジャクムは兜2連と大盛況でした^^
(他はいまいちでしたが・・・==;
あと、BlueOrbが遂にPCが飛んでしまいしばらく参加できないとの事なので、しばしの間「雪の季節」sに入ってもらうことになりました^^
兜はレバーs以外は全員GETしているので、今は元々持ってる人にも順番が回っております。
来週はぜひご一緒に!^-^
シフトン | 2007/10/12/Fri 22:24[EDIT]
今日、ツナさんをMと思わせる拡声器が流されていませんでしたか(?´・ω・`)
マガティアの報酬はほとんど経験値なので狩りが飽きたときに行くといいかもしれません(*´ω`)
今泉警視 | 2007/10/12/Fri 23:30[EDIT]
ひげおやじー
元帥 | 2007/10/13/Sat 13:22[EDIT]
Lv129のDkなんですがスキルの振り方がわからなくなってきまして。。。
ばさく20らっしゅ1ダークスピリット9とのようにふってましてつなさんなら次は何に振りますか?よければおしえてください><
突然のコメントすいませんでした。
杏のDK | 2007/10/13/Sat 19:07[EDIT]
返信です。たまには真面目に。
 未姫さん

今回追加されたクエストは未姫さんの仰るとおりストーリーがあるので文章を読みながらクエストをこなしていくと楽しいですよね。
けれどもアルケスタのところまで行かないといけなかったりちょっと時間がかかり私も最後までいってないです(´・ω・`)

私は骨龍とかだとあえて表示消しちゃってます……理由は多分一緒orz

 望美姫さん

兎に角大量に出現しますからね~。
MAPも単調なつくりが多いのでストレスも少なくて良さそうです(*´ー`)
今度サブっ子で行ってみようかなあ。

 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

いやいや、勧誘されてない(´・ω・`)

それ以前にフェミニストって何……(笑)

 シフトンさん

お、久々に大量でしたね(*´Д`)
前々から危うい状態続いてたみたいでしたけど遂に飛んでしまいましたか……(´・ω・`)
ちょいと寂しくなりそうです。

それでも兜全員取得に向けて頑張りましょ~。
今週は参加できるので此方こそよろしくお願いします♪

 今泉警視さん

あ……あれは一種の罰ゲームですorz

今度、サブっ子でレベル上げも兼ねて行って見たいと思います(*´Д`)
完全に飽きてサブっ子はINすらしておりませんが。

 元帥さん

ばすたあああああああああああああああああ

 杏のDKさん

 うーん……私の場合なら黒字向上も兼ねてダークスピリットヒールをMAXまで上げると思います。
とは言え、もし杏のDKさんが結構な頻度でジャクム等に行く人であるならスタンスを20まで上げておくのも◎かもしれません(*´ー`)
あくまで私の意見なので参考程度にどうぞ~。
葵月ツナ | 2007/10/14/Sun 23:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
