fc2ブログ
/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

四次転職
 こんばんは、おでんの美味しい季節になりましたね。

さて、先日から育成再開していた葵月ハルがようやく四次転職をしました。

071110a.jpg


日ごろからレベル上げの手伝いをして頂いた穿刺さんや玉さんは勿論のこと
祝福してくださった大勢の友人の皆さん、本当にありがとうございました。

色々と迷惑かけるかもですが、これからも宜しくお願いしますです。




ヒーローになったとはいえども転職直後に貰えるメイプルヒーローも含めてこの4つのみ。

071110b.jpg


そういえば、最初から全部のスキルが揃っている訳ではありませんでしたね……。

主力スキルであるブランディッシュがあるだけまだマシでしょうか。

ダークナイトの時は主力スキルの「バーサーク」が億劫なクエストで手に入るものだったので
その時は苦労したなぁ(*´ω`)

まして、当時は四次転職実装直後だったこともあり尚更。

探しても探しても満員御礼のグリフォンの森。

回っても回ってもあいてない呪われた神殿。


それでも頑張って場所を確保して、いつ出現するのか分からない中でパソコンの前で睨めっこ。


しんどかった(´・ω・`)





閑話休題、まずは取得したスキルポイントを全部ブランディッシュに振ってみました。

余談ですがブランディッシュの和訳は「剣などを振り回すこと」、そのまんま。


今現在の能力はMP16消費、ダメージ145%を2発……だったかな。

145*2=290%なのでパワーストライクよりも30%程ダメージが多いです。

それは兎も角……

071110c.jpg


兎に角攻撃範囲と攻撃速度が群を抜いて優れています。

その速さ故に攻撃後の硬直時間も少なく、まだスキルレベルが3といえども
ナイト時代との差は歴然としたものでした。


これからは、レベルを上げる楽しみにスキルを上げる楽しみも付加されるので
まだまだ頑張れそうです(*´ω`)







 さてさて、無事にヒーローに転職したところで早速、闇と氷の戦場に招待されました。

週末行事の経験値2倍タイムも間近に迫っていたこともあり参戦。



071110d.jpg

※画像はイメージかもです。

普段どおり、穿刺殿と玉殿の三人で狩った訳ですがSS撮り忘れたのでイメージ画像のみで。




その後は何とはなしにレッドドラゴン・グリフォンと戯れてきました。


071110e.jpg
071110f.jpg


ドロップは通称:参加賞のみ。

グリフォンやるならクエスト「忘れられた戦士の歌」をうけておけば良かったなぁ……。

そんな事も思いつつ、明日からは地道にスキル取得に勤しんでいきます。






Comment

 秘密にする

雷手裏剣をドロップして歓喜してる時に、こんな事が( ´ω`)

サブの4次転職おめでとうございます。
今泉警視 | 2007/11/11/Sun 00:09[EDIT]
転職のとき邪魔だったかな?('・ω・`)
穿刺 | 2007/11/11/Sun 00:41[EDIT]
おめでとーw

さぁ次はおいらの3次だ!
たまにゃ | 2007/11/11/Sun 01:29[EDIT]
四次l1l9l・l:::l※l川l囗圈固l東l南l西l北l北lo(・∀・o)オメット国士無双アタック!

まぁサク無し100だけしようと思ってるから四次とか関係ね=●)A`);.・;゛;ハグァ



なんで私の晩御飯はツナさんの近くにあるんだろうφ(-ω-。`)
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2007/11/11/Sun 10:38[EDIT]
返信です。
 今泉警視さん

ありがとうございます。
そして、おめでとうございます(*´Д`)
今泉警視さんも頑張って下さいな。

 穿刺さん

いやいや、全然。
穿刺殿も早急に四次しちゃってなー(*´Д`)

 たまにゃさん

お祝いありがとうです。

今日中は余裕と見た(*´ー`)
三次転職ファイトです。

 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

出来れば四暗刻の方が(´・ω・`)
それは兎も角、ありがとです。
そいでもってオデンごちそうさまでした(笑)
葵月ツナ | 2007/11/11/Sun 15:11[EDIT]
どうも、おでんの具でございます(´-ω-`)
4次転職おめで㌧ございます(・(0 0)・)
実はヒーローにも興味があるので育成過程楽しみにしております

いきなりの訪問で質問もあつかましいのですが、ブランディッシュは斬り・突きの扱いはどうなっているか、ご存知でしょうか?
通常の振りの通り、斬り6:突き4の割合なのか、それとも他に法則があるのか、WEB上で調べてもなかなか見つからなかったので、ご存知であれば教えていただけないでしょうか(´・ω・`)(
玉子r | 2007/11/11/Sun 15:54[EDIT]
120おめw
120レベルおめでとうございます!
聞きたいことがあるのですがさいこつとう?はDEX130もいるんですか?かなり疑問です 今ヒーローつくっているので・・・w
お忙しいなかすいません;
だぼくで死んだぼく | 2007/11/12/Mon 00:27[EDIT]
返信です。
 玉子rさん

ご馳走様でした、もといありがとうございます(*´Д`)
微塵の参考にもならないことばかり書く可能性も少なからずあるかもしれませんが
よろしくお願いします(´・ω・`)

 ブランディッシュの確率ですがいま一つパッとしませんorz
剣だとアレなので斧に持ち替えてベシベシやってみてもプログレス0なのでバラつきが酷く……。
確信はもてませんが 一発目=突き ニ発目=振り だと何処かのサイトに書いてあった気がうっすらと。
お役に立てなくてごめんなさいです。

 だぼくで死んだぼくさん

ありがとうございます。
砕骨刀を装備するのに必要なDEXは120なので、それに合わせてステータスを振ってみてください。
結構、相場も高いですがヒーロー目指して頑張って下さいな(*´Д`)
葵月ツナ | 2007/11/12/Mon 16:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007/11/12/Mon 18:15[EDIT]
返信です。3rd
 非公開の方2007/11/12/Mon 18:15

いえいえ、とんでもないです。
もう一つの件については其方にコメントさせていただきますです。
葵月ツナ | 2007/11/13/Tue 18:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.