/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


とりあえず……ね。
 ヒーローライフを満喫中の葵月が今日も、まったりとお届けします。

先日の記事で書きましたとおり先ずは「ラッシュ」を取得する事にしました。

下準備として[ストーリーブック]読めない本が必要。

手に入れるためには……

①タウロスピアーからドロップさせる

②フリーマーケットで購入

の二択です。


私が選んだのは勿論②フリーマーケットで購入、手っ取り早いのが一番です。


更に探すのが億劫だったので不思議なフクロウを用いて検索(*´ω`)




071112a.jpg



あれ……おかしいな、一つも出てこない。

もしかしたらアイテム名を誤って覚えていた可能性もあるのでもう1回、別のワードで……





071112b.jpg





あの、何故その他諸々のストーリーブックは出てくるのに
肝心の読めない本だけでてこないんでしょうorz


仕方がないので一旦ラッシュは諦めようと思っていたんですが

玉さんが運良く所持していたので拝借することが出来ました。

あくまで、借りただけですので後日返さないと宜しくないです(*´-ω-)





 何はともあれ準備は完了しました。

後は四次戦士二人で突撃タウロスピアを200体狩るのみ。

友人らに尋ねたところナナキさんがOKとの事なのでご一緒に。

わざわざ時間を割いてまでありがとです(*´ー`)


071112c.jpg



(中略)


071112d.jpg


無事にラッシュを取得する事が出来ました。

1振るだけでも結構狩りの幅が広がりますからね。結構便利です。

最終的にはダークナイト同様にMAXまで振りたいんですが……

他にも優先すべきスキルがいくつかあるので、かなり先のこととなるでしょう(´・ω・`)





 ラッシュの次はブランディッシュ。
少々気が早いかもですが、フリーマーケットを散策していたら
[マスタリーブック]ブランディッシュ20を1.2M程で売られていたのを発見し
すぐさま購入。

正直、相場知らないです。

071112e.jpg


昔は手の届かないくらい高かったマスタリーブックも
一部を除き、ここ数ヶ月で一気に相場が暴落していますからね。
バーサークやトリプルスローがその例。

一時は値上がりしていた[マスタリーブック]アドバンスドコンボ30
最近は下がり気味らしく、私が買う頃にはお手ごろ価格になっていますように……と。



肝心の結果は無事に成功。

071112f.jpg


一先ずこれで暫らくは大丈夫です。




 そして話は変わり昨晩、ヒーローでは初めてとなるビシャスへ挑んできました。

またしても次元の欠片の仕様が変わったらしく
大変混雑した中で(´-ω-`)

071112g.jpg


兎も角、無事に二戦とも終了した訳なんですが……

071112h.jpg
071112i.jpg


お目当ての[マスタリーブック]ブランディッシュ30が2回とも出ました。

更に更に、両方とも譲って頂きました。

まだ使用する事すら出来ない状態ですが
その時になったら必ず成功させないといけませんね(´・ω・`)

1回分の失敗猶予分も頂いた事だし尚更。





では、本日はこの辺で終了です。




Comment

 秘密にする

教授お久しぶりですw
ナイtもといヒーロに転職おめですw
こっちは勉強が全然はかどらない…どうしたもんでしょうか
何かいい方法あります?
まぁこれからもがんばってくださいw
さば | 2007/11/12/Mon 18:48[EDIT]
うほっ、いい葵月

戦士抹殺つかったら葵月は死ぬか否か、検証しましょうかφ(-ω-。`)
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2007/11/12/Mon 23:28[EDIT]
ラッシュがでてこないのは
誰も所持していないからだと 思います 確か・・・・
俺がラッシュとろうとして ふくろうで調べた時 毎日調べたけれど 毎日出てきませんでした・・・・それが牛さんからドロしてから数日たってなんとなく調べたら出てきましたけど・・・・
龍神竜改 | 2007/11/12/Mon 23:36[EDIT]
すぐ追いついて見せるんだからね!別にあんたのために(ry
穿刺 | 2007/11/12/Mon 23:47[EDIT]
つよいねぇw
だぼくで死んだぼく | 2007/11/13/Tue 00:06[EDIT]
おそいですが4次転職オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
更新ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!
鬼龍伸一郎 | 2007/11/13/Tue 20:54[EDIT]
初コメです(*ノωノ)
ラッシュ習得☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ヒーローがんばってますね>y<
スタンス⑳いくとPGと合わさってまったく落ちなく成るりますよ!
↑いくと解除こないし( *´艸`)
竜宮島 | 2007/11/14/Wed 00:21[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007/11/14/Wed 03:31[EDIT]
遅くなりましたが4次お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
うちも今日か明日には4次転職する予定です(ノ´∀`*)
望美姫 | 2007/11/17/Sat 06:56[EDIT]
ヒーロー萌え!
だけど、やっぱしツナsのが萌え!
あいば | 2007/11/18/Sun 20:25[EDIT]
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずはブラン20成功おめでとうございます♪^▽^y

四次実装当時はラッシュ本も20m程度という高額で取引されていたので
よく槍牛様には稼がせていただきました♪

現在は、MBと同様に減少傾向にあるようですね;;

自分がバーサーク20を成功させたのはまだ100m以上していたような頃で
成功させてすぐに、相場が一気に減少傾向になってしまいましたが
その分スキルに対する思い入れは人一倍あるんじゃないかと思いますね♪

ツナさんがコンボを真っ赤に染めてブランディッシュで剣を振り回している記事を
心からお待ちしています♪
Shelingford | 2007/11/21/Wed 23:24[EDIT]
遅くなりましたが返信です。
 さばちゃま

おひさしです(*´Д`)
そしてありがとです。

その質問は自分に聞くだけ無駄って感じもするけども
とりあえず、勉強を一時間やったら15分くらい気分転換でENJOYするとか
長時間続けない方がいいかも(*´Д`)

以上、その気分転換の時間と勉強の比が9:1な自分からのアドバイスでした(´・ω・`)

 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

多分、平気

 龍神竜改さん

ほう(´・ω・`)
まぁ手に入ったから結果ALL RIGHT……かな。
情報ありがとうです。

 穿刺さん

それは余裕というもんだ(´・ω・`)

 だぼくで死んだぼくさん

同世代と比較すると(´・ω・`)

 鬼龍伸一郎さん

ダブルでありがとです。
そしてこれからもよろしくです。

 竜宮島さん

おぉ~お久しぶりです(*´Д`)
ヒーロー……思った以上に楽しいです。

スタンスは……振る事ができるのはいつになるかわからないですが
その時になったら全く落ちない快感を味わってみます(*´ω`)

使うスキル多い分スキル解除食らうとかけ直しがorz

 非公開の方2007/11/14/Wed 03:31

いえいえ、とんでもないです。
これからも頑張ってください(*´Д`)

 望美姫さん

ありがとです。
望美姫さんも頑張って下さいな~(*´Д`)

 あいばさん

喜んでいいのか分からないけどありがとう(*´Д`)

 Shelingfordさん

確かに安くはなったけど読めない本の相場は中々落ちません……(´・ω・`)

今はバーサーク20なんて10Mもあればお釣りがくるくらいの値段で買えてしまいますが
中々手に入らない状況下で取得した時の嬉しさってのはありますよね。

自分もバーサーク20を成功させた時期が時期なので激しく共感できます(*´ω`)

Shelingfordさんもスキル獲得に向けて頑張って下さいな~
葵月ツナ | 2007/11/23/Fri 18:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
