/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Cave Of The Life
 こんばんは、12月も早くも中旬……兎に角寒いです。

こう寒くなってくると、何をするにも億劫に感じてくるのは私だけでしょうか。

気温が低い
  ↓
手先が冷える
  ↓
手先の動きが鈍くなる
  ↓
タイピングが遅くなる
  ↓
1回の更新に時間がかかる
  ↓
途中でやる気がなくなってくる
  ↓
グダグダ

 このような些細な事にも怠慢スパイラルが自然と成り立ってしまう訳です。

ただ単に私自身がずぼらなだけ、そんな気がするのはご愛嬌。




 さて、本題。
先日穿刺が晴れて四次転職に辿り着きました。

071212a.jpg


ちょうどSSをおさめる瞬間に自然回復してしまいハンパな感じ。

それは兎も角、魔法使いの四次ってビショップだけに当てはまる事ではありませんが

派手なスキルが全体的に多いですよね。

クァンタムエクスプロージョンやメテオ・アイスフィールド・ジェネシスを始めその他色々。


見ているだけでも惚れ惚れするスキルが満載な上に見掛け倒しって訳でもなく。



しかし、スキル集めが戦士に比べてちょいと大変らしいです。

ジャクムにいったり生命の洞窟クエストを行わなかったりと。


どちらも一人の力でなしえる事は限りなく不可能に近いので
私自身も少しでも手助けになれば……と思い後者の手伝いをしてきました。




071212b.gif


クエストアイテムを集めるだけでも一苦労……。

特にレッドドラゴンの鳴き声に至ってはそう容易くは巡り合えませんし(´・ω・`)



それでも諦めずに少しずつ着実にクエストをこなしていき変身の秘薬獲得。

無事にメンバーも集まったことなので早速特攻してきました。

071212c.jpg




さて……今更ですが、このクエストのやり方全然知りません。

中に入ってみたはいいものの皆がサクサクこなしているのにも関わらず

自分自身がしどろもどろ状態。


いったい、何すればいいのー?(´;ω;`)


071212d.jpg


そんな事を常に思いつつも、メンバー達の動きをみて見よう見まねで
何とかボロは出ずに進んでいきました。多分。



しばらく進んだ所で辺りが真っ暗なMAPに。

光や闇やらと色々言っていた気がするけど私にはサッパリなんのことだか(´・ω・`)

071212e.jpg

※クリックで大きくなります



今まで見よう見まねでやっていたものだから
他のメンバーの姿が見えなくなり何をしていいのか全く分からず。

あらかじめ予習してから行くべきでしたね(´-ω-`)


そんなこんなで、戸惑っていたんですが気がついたらいつの間にか完了したみたいです。



ジェネシスを取得できた穿刺さんは早速気に入ったらしく連発してたわね(*´ω`)

メモリ1GBでも初弾発動直後に若干重くなる負荷率高めの強力スキル。


そのジェネシスが原因でお墓なんて事がないように(´・ω・`)








 オマケ


生命の洞窟クエスト後にきのこ神社を訪れたんですが……

071212f.jpg



キノコの像(2007年8月某日ぶれいく)からたこ焼き屋あたりにかけてTOTOTOTOTO


いったい何があったんでしょう(´・ω・`)


それではこの辺で。


Comment

 秘密にする

鶴屋派
クエ消化(●ゝωб)ノ゚+。:.゚ぉ⊃ヵゝяё様゚.:。+゚です
更新がんばです
名無しさん | 2007/12/13/Thu 21:12[EDIT]
生命の洞窟は、私も最初はよくわかりませんでしたよ(*´ω`)(
生命の洞窟二回目あたりから攻略記事を書き始めるという無茶をやったりもしました(´-ω-`)
とりあえず、敵を倒すのに協力していれば、あとは詳しい方は進めてくれるから大丈夫ですよ(*´ω`)
玉子r | 2007/12/14/Fri 01:41[EDIT]
(●ゝωб)ノ゚+。:.゚ぉ⊃ヵゝяё様でっす゚.:。+゚
クエ大変そうですね・・・
更新ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!
鬼龍伸一郎 | 2007/12/14/Fri 21:36[EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ
たぶんそのTとO落としたのうちです・・・ヽ(*`Д´)ノ
何故かうちが狩る敵TとOしか出さないんです(ノ´∀`*)
でショーワとか人の多いマップ?で巻いたりしてます~w
望美姫 | 2007/12/15/Sat 10:33[EDIT]
変身です。
 鶴屋派さん

ありがとうございます。

 玉子rさん

とりあえず、敵を倒していけばいいんでしょうかね(*´ω`)
それにしても二回目で攻略記事を書くなんて流石大手ブログサイトの筆者……
自分は自分自身でやり方把握するのにも何十回かかりそうなのに(´・ω・`)

自力本願より、他力本願(*´ー`)

 鬼龍伸一郎さん

地味に大変でした。
そしてありがとうございますです。

 望美姫さん

えええ……案外身近な所に(´・ω・`)

物凄い数のTとOで……(*´ー`)
今年は何かと多くドロップしますからねぇ。

撒いても撒いてもすぐに集まりそうです。

 
葵月ツナ | 2007/12/16/Sun 15:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
