/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


つぶやき。
 先日、ようやくヒーローがLv130を達成しました。
ブランディッシュ様様です。

071216a.jpg



お祝いしてくださった皆さん有難う御座いました。


これでブランディッシュがLv30に到達し、一つの節目を迎えたところでしょうか。

スキルは未だにアドバンスドコンボとインレイジ未取得のままなのはご愛敬。


 前者はなるだけ早いところ獲得したいってのが本心。
メイプル散歩路や話を聞く限りでは次のアップデートで
ジャクムの召還可能チャンネルが増えるような事を聞いたので非常に心待ちにしてます。


インレイジは……






気が向いたらでいいのかなぁ。
振る予定は今のところないと言うかそれ以前に
アドバンスドコンボがないと発動すら出来ない仕様ゆえ率先して取得する必要は無し。

コンボカウント10個消費ってナンデスカ。






脈絡なくてアレでだけどーロー育成している理由でも少々。


別に、ダークナイトで活動するのに嫌気がさしたとか飽きたとかではないんです。

そういうのとは別に、一つの単純明快で複雑な訳があるのです。






それは、ひとえに……

071216.jpg




コレをMAXまで上げてみたいだけだったりします。



勿論、戦士共通スキルなのでわざわざヒーローをやらなくても
ダークナイトでもMAXする事が可能です。

しかしながらダークナイトは現在Lv165で残りスキルポイントが20のみ。

この残っているスキルポイントを使えばいい話じゃない、それと後Lv4上げるだけでしょ?


 ……

なんて簡単に割り切ってしまえばそれまでなんですが
ひとつレベルアップまでに必要な経験値はおよそ350,000,000(350M)。

ゴールまでの道のりが遠すぎます。

それに、いつホーンテイルが弱体化して戻ってくるのか分からない為

万が一に備えてバーサーク30とメイプルヒーロー20の分は温存しておきたいのです。

丁度、玉子r様がバーサーク考察記事を著したようなので
其方を見ていただければすぐに理解できると思うんですが
バーサーク20とバーサーク30……これだけでもかなり差が生じるんです。
ですから、この残っているスキルポイントだけは勿体なくて振れないです。


そんなこんなで散々悩んだ挙句……

・ダークナイトでこれから新たにスキルポイント30を溜める事

・四次転職が近いナイトでLv150くらいまで育てる事


この二つを秤にのせたところ後者に決定しただけの話。ね、単純明快。

前者ならばスキルポイント30=Lv10、故にLv175まで上げなければならなく
Lv175まで上げるには5G近い経験値が必要。
1日10Mの経験値を獲得したと仮定しても500日……非常に果てしないです。



まぁ、後者を選んだからって前者より早く目標達成するとは限りません。
私自身が不真面目で気まぐれな為、明日にはダークナイトに戻ってる、なんて

イレギュラーな行動起こす可能性が低くもないです。



そんな私ですが、影から温かい目で見守っていただければ幸いです。

では、何か更新中に風邪っぽい症状が出始めたのでこの辺で。

Comment

 秘密にする

リンク集に「あれ?僕の名前がない?」っと思ってたら未分類に・・・

ttp://huraipan00.blog51.fc2.com/ に移転しましたー。

斬りのところに戻してぇーッ
もみじぃい | 2007/12/18/Tue 19:16[EDIT]
さっそくのAC習得おめ~^^b
あぺ | 2007/12/19/Wed 08:50[EDIT]
あら風邪ですか?
おきをつけて・・・・
鬼龍伸一郎 | 2007/12/19/Wed 16:43[EDIT]
凶刃☆無敵☆最強☆焔様
え?5Gなにそれ?

そんなのしらんらんるー☆

焔様はうれしくなると、つい殺っちゃうんDA☆

葵月も一緒にやってみようよ、いくよ☆














らんらん=●)A`);.・;゛;ハグァ
名無しさん | 2007/12/19/Wed 23:28[EDIT]
 もみじぃいさん

あい、了解。
そして戻しておきますほ。

 あぺさん

ありがとうございます。
これもあぺさんを初め、みんなのおかげです(´・ω・`)

 鬼龍伸一郎さん

がんがります(´・ω・`)

 凶刃☆無敵☆最強☆焔様

すっごい高テンション……ついていけない(´・ω・`)

それは兎も角、名前書くところ間違ってるって所に突っ込むのはNGかしら
葵月ツナ | 2007/12/21/Fri 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
