/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

Aコンボ獲得の道 前編
 結局、あの後病状が悪化し本格的に風邪をこじらせた葵月ツナです。
数日が経過した今でも喉が痛いです。頭痛が酷いです。お腹が空きました。


 さてさて、今回の記事は前編と後編の二本セット。
アドバンスドコンボ(以下Aコンボ)を取得するにあたって数々の出来事があり
ひとつの記事にまとめると支離滅裂になったりしそうなので。


Aコンボを取得する為にはご存知の通り
ジャクムを倒してスキルブックなるものを獲得する必要があります。

さらにそのジャクムに挑む前にもビシャスプラント同様に
前提クエストを消化する必要があるんですよねぇ……(´・ω・`)

まずはそこからです。

三段階あるこのクエストを全て完了させないと火の目を所持していても
祭壇内に一歩たりとも立ち入ることは不可能です。

余談ですが、一週間前にもAコンボ取得の為に
ヒーローでジャクムに参加させて貰う予定だったのですが……

このクエストを本当は終わらせたものとばかり思い込んでいて
メンバーの皆さんにはご迷惑おかけしましたorz

実際は二段階の途中で投げ出したみたいです。

勿論、挑む挑まない以前の問題

言うまでもなく門前払いという最も悲惨な結果で幕を閉じました。


一応ダークナイトで撃破したけれども不完全燃焼気味。



閑話休題、一段階は知られざる閉鉱にて火の原石とやらを手に入れればOK


一人では心細かったので毎度お馴染みの穿刺さんに手伝ってもらうことにしました。



閉鉱ダンジョンを調査しに来たんですね。皆さんの最終目標であるジャクムダンジョンのボスに会うためには、あるアイテムが必要です。それを得るためには、まず材料を探さなければなりません。材料の一つの火の原石を、ここで得ることができます。 もちろん、容易いことではありません。
ここには多くの洞窟に繋がる入り口があります。洞窟の中には箱がありますので、その箱を破壊して閉鉱のカギ 7個を集めてください。 箱はスキル攻撃では壊れません。一般攻撃でのみ破壊が可能となるのでご注意ください。その後、七つのカギを一番奥の部屋にある大きな宝箱に落とすと火の原石を得ることができます。落としてから時間がかかりますのでちょっと待ってくださいね。
もちろん全ての箱に閉鉱のカギがあるわけではありません。予想できなかったことが起こるかもしれませんのでご注意ください。箱を調査してみると、稀に帰還書の紙文書が出ることがあります。これも集めると必ずいいことがありますよ。帰還書の紙文書は30枚持ってきてくだされば結構です。私が説明するのはここまでですね。



  アウラ(NPC)より引用


難しい説明とは裏腹に制限時間も長く大勢で挑めば余裕綽々かもです。

071221a.jpg



 昔はよく「紙集め」で結構栄えていましたが、今はどうなんでしょう……?

私自身は過去に何回かお遊びでやってみた程度です。





今回は火の原石獲得のみが目的なので閉鉱帰還書は一切無視。

これも集めるとなると更に手間がかかってしまい億劫なのです。


ですから鍵だけをサクッと集めて閉鉱16区域5へ。


七つ集めても願いは叶いませんが宝箱を開けることはできます。鍵っ子万歳。

071221b.jpg



071221c.jpg



 こうして、梅干もとい火の原石を無事に獲得完了です。

後はアウラに話しかけて火の原石を『火の原石のかけら』にしてもらって一段階は完了。



お次は二段階なんですが……忍耐MAPなんですよね。

しかも難易度高めです。


せっかく穿刺さんもいる事だし忍耐レースでもしてみよう的な流れになり

忍耐レースなら人数多いほうが楽しい的な流れになり

急遽たまにゃさんも参戦して計三名で競うことになりました。






果たして誰が一番最初にゴールする事が出来るのか。

合図と共に三人が一斉にゴールを目指してスタートを切りました。


071221e.jpg


こう、ロープが連続的に続く場所は一番上まで登ってから
飛び移っていけば溶岩まっさかさまなんて事には滅多になりません。

時たま振ってくる岩石が一番厄介……かな。


閉鉱-火山の息<一段階>は接戦の末に僅差ながらも一位たまにゃ二位穿刺三位葵月


しかし本番はこれからです。

二段階になれば難易度も格段とアップするので挽回は十分可能。


火の玉をはく石像、毒ガスをだす石像、何回も落ちてくる岩石


厄介なことこの上なし(´・ω・`)

071221f.jpg



そして抜きつ抜かれつ……接戦を繰り広げること十数分。



葵月が一番乗りでゴールに到着、後に続いて穿刺が二着。



たまにゃさんは……


071221g.jpg



あと少しって所で急に姿が見えなくなってしまいました(´・ω・`)


一度失敗すると最初からやり直しという仕様な上に一番最後が一番難しいんですよね。

やな仕様です。




 数分後、たまにゃさんもゴール。

結果はどうであれ最後は笑顔で〆

071221h.jpg


忍耐レースってのもたまには良いものですね。

忍耐MAPが嫌いな私でも楽しくやれました。



最後は三段階……ゾンビのなくした金歯集め





071221i.jpg



 これは普通にマイナーゾンビを倒して時たまドロップする
『ゾンビのなくした金歯』を三十個集めるだけです。

パッと見た感じは簡単に思えるかもですが、こいつのドロップ率がさほど高くはなく
地味に苦労すること請け合いかもしれません。

私はノルマの1/6すら集めずに挫折し、フリーマーケットで金歯探し……とな。


若干値がはるけれどもそこは妥協。

面倒で単調な作業をするくらいなら買ったほうがマシだ!と半分自棄になってました。


それは兎も角、無事に一段階から三段階は完了。


残すところはジャクムを倒すのみです。

071221j.jpg

 

 ……


後編へ続く。

Comment

 秘密にする

ジャクム忍耐(●ゝωб)ノ゚+。:.゚ぉ⊃ヵゝяё様゚.:。+゚
金歯集めは大変そう・・・・
鬼龍伸一郎 | 2007/12/22/Sat 19:47[EDIT]
撮られてたなんて・・・・(´・ω・)

今改めてみると自分でも酷いと思う。。w

246というメッセージを残して溶岩の中へ。。。
たまにゃ | 2007/12/24/Mon 01:29[EDIT]
ジョイパガ・・・ジョイパが・・・(ry
穿刺 | 2007/12/24/Mon 10:09[EDIT]
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ
ジャクム忍耐で苦労したのはホントに今でも思い出す忌々しい記憶ですね^^;

最後の最後で何回失敗したことか・・・

それは兎も角ツナさん、Happy holiday♪
Shelingford | 2007/12/25/Tue 11:32[EDIT]
返信です。
 鬼龍伸一郎さん

飽きますよ、本当に(´-ω-`)

 たまにゃさん

撮っちゃいました(´・ω・`)

最後の最後で落ちるのって結構悔しいですよねぇ。
兎も角、クリアおめでとです。

 穿刺さん

たまに取れるんだ(´・ω・`)

 Shelingfordさん

ほんと、自分も二度とやるまい……と思っていたのに再びやる破目になるとは。

いつ右側にジャンプしていいのか、タイミング難しいですよね(´・ω・`)

そしてあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますです。
葵月ツナ | 2007/12/26/Wed 14:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
