/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

2007〆
 今日は大晦日、2007年も後残す所7時間となりました。

ようやく今年も終わるぞって頃に急に天気が下り坂を辿る一方で現在も雪がちらほらと。
目測ですと積雪25~30cm程度かしら。

昔は雪が降ると大はしゃぎしたものですが流石に今となってはアレです。

それでも新潟県に住んでいるんだし冬の風物詩ってこともあり

少しは降ってくれた方が風情もあり、良いかもしれないけれども

沢山降ったら降ったで一種の災害になりかねないし……難しいところです。


何だかんだ言っても、雪だるま・かまくらetc

この時期にしか作れないものは一通り作って楽しんでますがそのあたりはご愛嬌。


今日も軽くお遊びでこんなものを作ってみました。


071231a.jpg


得体の知れないものっぽいですが「雪うさぎ」と解釈してくださいな。

体長はおよそ20cmで目には音が「何を転ずる」に通ずることから
縁起の良い木といわれている南天(ナンテン)を

耳は庭に生えていた笹のような葉を使用。


そんな事は兎も角何してるんだ、自分。




こんな筆者ですが今年一年お付き合いありがとうございました。

では、良いお年を!


Comment

 秘密にする

これは確実になゆきを意識したよね?

カノンを意識したんだよ・・・ね?(´・ω・`)

元帥 | 2007/12/31/Mon 19:54[EDIT]
うさぎかわいい!
望美姫 | 2007/12/31/Mon 20:35[EDIT]
まああああああああいいいいいいいいい!!
ってことで今日の9時からバイト行ってきますよっと('・ω・`)
さっき帰ってきたばかりなのにorz
穿刺 | 2008/01/01/Tue 00:15[EDIT]
俺はなゆきよりも
舞がでてきたけどな
まぁ今年も良いお年をw
さば | 2008/01/01/Tue 10:33[EDIT]
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

雪うさぎ、小さいときに俺も作ってましたね。
最近は雪自体が降りにくくなってるから
雪だるまもかまくらもずっとご無沙汰ですね・・・

正直あの頃が一番冬は楽しかったですね^^;

何はともあれ今年がツナさんにとってすばらしい年になるように願っています♪

最後に
A Happy New Year♪

本年もブログと共にShelingfordをよろしくお願いしますm(_ _)m
Shelingford | 2008/01/01/Tue 11:25[EDIT]
返信です。
 元帥さん

の、ノーコメント(´・ω・`)
だとしたらどうします?

満更間違ってる訳じゃないんだが。

 望美姫さん

時間が経つとえげつないものに変貌を遂げてしまいますけどねorz
今度作ってみてくださいな。

 穿刺さん

さっき起きた葵月が通りますよっと(´・ω・`)
がんばってくださいな。

 さばさん

舞>名雪なのねぇ(*´ω`)
けどこれ作るの意外と難しいorz

そして今年もよろしくお願いしますです。

 Shelingfordさん

ですよねー(´・ω・`)
私のところも1M近く積もるのが当たり前だったんですが
最近は半分以下ってあたりです。

それは兎も角、昨年はお世話になりました。
此方こそ、本年もよろしくお願いしますです。
葵月ツナ | 2008/01/01/Tue 12:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
