/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

初ジャクム
 先日、タイトル通りですが今年初となるジャクムへ行って来ました。

かなり影の薄くなったダークナイトですが一応、
ボス戦限定キャラクターくらいのペースで活動しております。

とはいえ倉庫キャラになりつつあるのも否めないorz



080103a.jpg


お正月……ということで中々メンバーが集まらず四苦八苦。

それでも何とか6名が揃い今年最初のジャクムは1PTで挑むことになりました。

私自身、過去に幾度もジャクムに行っているんですが

その大抵は2PTで、1PTで挑む事は指で数えるほどしかないんですよね。

少人数で挑むとなれば一人一人の行動が、そのジャクム戦に及ぼす影響も
必然的に大きくなる訳ですので考えて行動するようにしないと……。




 そんな事を思いつつも流石は熟練者が多いPT

順調にゲージⅠ・ゲージⅡと進みゲージⅢへ突入。


しかし、不運にもお墓ドロップが相次いでしまい気がつくと残ったのは二人だけ(´・ω・`)


080103b.jpg

クリックで大きくなります


この時すでに半分以上削ってあるもののゲージⅢのHPは全部で110,000,000(110M)程。

半分にしても55,000,000……ビシャスプラント二個とオマケくらい残ってます。


長期戦になる予感。



特に人数が少なくなると召還される雑魚の駆除が全然追いつけなくなるんですよね。

雑魚が回りに飛散している状況だとナイトロードさんの攻撃が雑魚で干渉されてしまったり

ノックバック時に本体方向に飛ばされかなり厄介な状況なのです。

いくらスタンスでノックバックを防いでるとしても100%ではありませんし

このときはバーサークも解禁していたのでなおさら。


とは言えども、1/1や火柱の時に意図的に雑魚にぶつかって

その無敵時間を利用して攻撃をしのぐ事もでき、悪いことばかりではありませんが。



ですので処理に時間がかかるオーパーツのみは泳がせてひたすら攻撃に専念。



途中で万病治療薬を分けていただいたりしつつ開戦から1時間40分程で撃破です。


080103c.jpg

クリックで大きくなるかもです


肝心のドロップは……

[マスタリーブック]トリプルスロー20
[マスタリーブック]ジェネシス20

の二点のみ。


ナンテコッタイ/(^o^)\






ま、まぁ気を取り直して二戦目へ。

気がつくと先程に比べてログインしている友人が多くいたのでかき集めて今度は2PT。


時間もドロップ二倍タイムになるので絶対良いものを出してやんよ(`・ω・')



080103d.jpg

クリックで……以下同文


目が半開きの変な二人組が見えるのはご愛嬌。


ジャクム中に煙幕弾を頂いたので、これで優勢に攻めることができる!

なんて思っていたのもつかの間


ジャクムが1回も攻撃を仕掛けることなく終了(´・ω・`)


ある意味空気を読まないジャクムでしたっとと。





080103e.jpg



それではこの辺で……












080103f.jpg



MAMIRE返しとな(*´ー`)

Comment

 秘密にする

よく思うんですが綱さんてブログランキング高い人と仲良いですよね!
かっこいいでっせb
これからもヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!
鬼龍伸一郎 | 2008/01/04/Fri 00:16[EDIT]
ナンテコッタイ/(^o^)\
どむ | 2008/01/04/Fri 02:41[EDIT]
返信です。
 鬼龍伸一郎さん

古参とまではいきませんがそういう方とは結構かかわりがあるのかなぁ。
私自身も少し前までランキングに参加していた時期もありましたので知っている方も多いです。

ゲーム内よりもブログ上で知り合った方の方が案外多かったり。

 どむさん

新年早々いいネタをありがとうございます(*´ω`)
葵月ツナ | 2008/01/04/Fri 22:13[EDIT]
新年明けましておめでとうございます
そして・・・お久しぶりですw
覚えているでしょうか?
妙にレモン好きだったpuhroです

いままでは受験勉強でしばらくブログ訪問&更新から離れていました
で、今は・・・・まだ受験勉強中ですw
確か入試本番は1月の末だった気がします
入試に向けて頑張ります

ではでは、初ジャクムおめでした(祝うべき?w)
twopuhro | 2008/01/04/Fri 22:23[EDIT]
返信です。
 twopuhroさん

 少々遅れましたが、明けましておめでとう御座います。
一月末……って事は後ほんの僅かな期間(´・ω・`)

人生を左右すると言っても過言でもない高校入試、
合格に向けてラストスパート頑張ってください。

かといって無理のしすぎにはご注意を(´・ω・`)
葵月ツナ | 2008/01/07/Mon 15:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
