/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ヒーローとビシャスプラント
 先日、ヒーローでは初めての試みとなるソロビシャスに挑戦してきました。

Lv136の戦士とはいえハイダークスターの爆発に巻き込まれれば
一発で天に召される可能性が大きいです。

タイミング見極めて回復するなり回避する必要があります。

080114a.jpg



 次元の欠片をはめてしまえば完全な閉鎖空間で心細い気持ちも少々。

普段は数人でPTを組み、ワイワイやっているからでしょうか。
嵐の前の静けさのような諸々。


時間の球でしゃがみながらコンボカウンターをあらかじめ充填。

開始後すぐにスキルカット食らうと泣きます


080114b.jpg



スキルレベルの関係で現在は9個(赤玉4つ)までしか溜まりません。

こう、一箇所だけかけてるとデラーリン的な何かを想像するのは私だけでしょうか。




もし、元ネタ分かる!って方がいたら一緒にカエルを愛でましょう。




閑話休題、時間の球を壊したらラッシュでサクッと左寄せ。

後は機械装置の近くでひたすらブランディッシュでOK。

080114c.jpg


 ここでしたら気絶攻撃とスキルカットの射程範囲外なので
基本はこの位置からの攻撃がベターです。

前者は勿論、後者も使用スキルの多いヒーローは特に警戒すべき。

コンボカウンターも消えてしまうし……ねぇ。

一番厄介だろうハイダークスターも狭い足場故に召還されても

それに高確率で接触し、爆風はあたらないという便利な仕様。



こりゃ楽だ。




 ……




080114d.jpg

ファントムプラントもブランディッシュ連打で終始こちらペース。


リーチも上方向に大きく、ビシャス→ファントムに変形した時にも空振りの心配は無いです。




こりゃ楽だ。



080114e.jpg




〆の一発をパニックで決めようと目論んで見事に外し、ハンパな感じながらも終了。

終わってみると、合計タイム23分37秒


このレベルにして葵月ツナの最速タイムを上回りました。



何か納得いかないので近々、葵月ツナでリベンジしてみます。







080114f.jpg



こりゃ墓だ。

Comment

 秘密にする

職の問題なんですかねぇ;やっぱり

弓だと上手くいけば一桁で終わるとか聞いたんですが本当ですか?





クマさんは15分だそうです=●)A`);.・;゛;ハグァ
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/01/14/Mon 15:44[EDIT]
足跡があったのでコメントしちゃいましたε=(((*ノДノ)

ブログがレモンの頃から見てますよー
あろー | 2008/01/14/Mon 18:38[EDIT]
ぞうに
元帥 | 2008/01/14/Mon 20:09[EDIT]
返信です。
 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

ですなぁ(´・ω・`)
単体に強い職もいればそうでない職もあるわけだし。

弓は暴風の矢もあるし結構いけそうな気も。



……やはりあの方は偉大だった。

 あろーさん

此方こそ長い間ありがとうございます。

また近々そちらに訪問させてもらいますー。

 元帥さん

今日の朝ごはんですが何か?(´・ω・`)
葵月ツナ | 2008/01/14/Mon 20:47[EDIT]
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
早い\(^o^)/
鬼龍伸一郎 | 2008/01/14/Mon 21:57[EDIT]
初めて鉾で挑んだ時、いろいろミスなどがあり1時間以上かかった記憶があります
とはいえ、鉾ではミスがなくとも時間かかりすぎてリベンジする気が起きないですね(
玉子r | 2008/01/15/Tue 15:00[EDIT]
返信です。
 鬼龍伸一郎さん

もっと早い人だと10分以内だとか。

 玉子rさん

やはり鉾だとどうしても単体相手には向いてませんからねぇ(´・ω・`)
バーサーク+サクリファイスは自殺行為と紙一重ですし。

……鉾バスターってどうなのだろう。
葵月ツナ | 2008/01/19/Sat 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
