/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

計画始動
 ヒーローも日進月歩とまではいきませんが少しずつ着実に成長しております。
それでもメイン狩場が深淵海峡2から変わらないのはご愛敬。
オハゼの可愛さに勝るものなど存在しません。

 更に今年に入ってから既にあのボーンクラピが二匹も出現。
そこはかとなく幸せです。
ところで、ここの足場に沸く事って滅多にありません……よね?

ひとえに私の運が悪いだけだったらショックです。

080120a.jpg


 幸せのボーンクラピの話は次の機会までおいといて
コンボカウンターを回しながらだとオハゼキャノンとボーンクラピを二発以内で倒せる事が出来る様になりました。

思い起こせばまだ葵月ハルが四次したての頃
丁度今現在の私のレベル付近だったヒーローの先輩さんがオハゼを狩っているところを
見学させてもらった事があります。

その方が物凄い速さで倒していくものだから、ヒーローって凄いなぁ
と感心すると共に、同じレベルになった時にあのような狩り方が自分にもできるのだろうか
……なんて感じていました。
当時はまだ一体倒すのにも一苦労だったので余計に輝いて見えたんでしょうが
心配は全く無用でしたね。
成長速度の早さも圧巻の一言です。

 現在の取得経験値量は毎時12,000,000(12M)は確実。
ドロップ完全無視ならば後一割程度は上昇する可能性があります。
鉾DKにも引けを取らない高効率。


おかげ様でサクッとLv138になりました。lv140まであと少しです。

080120b.jpg


そしてこのレベルアップで遂にアドバンスドコンボLv25に達し
ようやくコンボが赤一色に染まりました。
見た目だけは一丁前にヒーローしてます。

080120c.jpg

080120d.jpg



これで、いったんは一つの節目を迎えました。

そして休むことなく今度は新たな目標に向かって歩んでいきます。

080120e.jpg



目指すはモンスターマグネットの極み。

Comment

 秘密にする

アドバンスドコンボMAX(おめで豆腐)Oo。.( ´・∀・)_□ ササ…
オハゼ漁も楽になるかもしれないですねb
ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ クダサイネッ!!
鬼龍伸一郎 | 2008/01/20/Sun 18:51[EDIT]
マグネット・・・

良い男がほいほいと引き寄せられる気が・・・
たまにゃ | 2008/01/22/Tue 01:52[EDIT]
その足場に沸いているボーンクラピは初めて見ました・・・(゚Д゚;)
コンボMAXおめで㌧(・(0 0)・)です

鉾バスターは・・・また微妙な位置づけになりそうですねぇ・・・
両刀の場合、鉾バスター使うなら槍に持ち替えるという人も多いと思いますし・・・
スラッシャーの方が硬直時間が短い分これらで済ませてしまう方が効率もいいですしね
やはり、3発攻撃のダメージの安定性を生かす感じでしょうか・・・(´・ω・`)?
鉾スラッシャー2発だと確殺できないけど、MAXの鉾バスターならほぼ確殺できるのではないかというケースも稀にあります(シャクラーあたり攻撃できる前にほぼ確実に倒せそうです)
じゃあ槍バスターで狩れよと言われれば具体案を交えた反論は思い浮かばないんですけれども・・・(
「槍バスターで狩るよりも鉾スラッシャーで狩るほうが効率がいい、かつ鉾スラッシャーでは反撃を受ける前に倒せない可能性があるが鉾バスターを使えば反撃を受ける前に倒せる敵がいる狩場」があれば非常に有効だと思いますが、現時点で思いつきません・・・途中で何がなんだか自分でわからなく・・・(
私自身MAXじゃないので、平均ダメージの算出すらできるなんともいえない感じも・・・(´・ω・`)(
仮にバーサーク30を習得して、槍バスターでも鉾バスターでも確殺回数が同じ狩場ができたら、スラッシャーと使い分けが可能な鉾バスターは強力がスキルになる気もします
まぁ、そんな条件が実際にできるのかどうか計算していないのでわからないんですけれども・・・(

なんだか他所のブログのコメント欄で考察が膨らんでしまった・・・(*´ω`)(
長文申し訳ないですorz
玉子r | 2008/01/22/Tue 03:30[EDIT]
ヒーロ育成も順調なようで
そこはかとなくおめでとうございます。一瞬風子かとorz
またメイポをやる時があれば是非、モンスターマグネットの極みを見てみたいw
これからもがんばってください。 ノシ

さば | 2008/01/22/Tue 19:55[EDIT]
どうも、お久しぶりです
実は今日は高校の合格発表でして・・・
無事に受かってました!
これでホッとしました

なので、これからはメイポ復帰したいなと思っています( ´ー`) b
でも、自分の高校は結構勉強に力を入れてるから4月になったらまたメイポできなくなるかな?
ではではこの辺で~
twopuhro | 2008/01/23/Wed 17:34[EDIT]
返信です。
 鬼龍伸一郎さん

ありがとうございます。
オハゼキャノンとボーンクラピともに一発になればいいんですけどねぇ……。

 たまにゃー

ホイホイと引き寄せられてもいいのかな。
俺はノンケだって……(以下自粛)

 玉子rさん

幸せのボーンクラピ(*´ω`)
一年三ヶ月篭ってますが未だに10体も沸いてません。

自分もはっきりとはいえませんが鉾バスターの特徴を箇条書きにすると
・スラッシャーよりは高いダメージを出せる
・攻撃速度は遅い
この二点が主なところがスラッシャーと違うところでしょう。
リーチと攻撃可能数は割愛。

となると、鉾スラッシャーで三発かつ鉾バスターで二発若しくは
鉾スラッシャーで二発かつ鉾バスターで一発のような都合のいい狩場で
真価を発揮する……んでしょうか。

と言いますか、突きモーションでの鉾の攻撃力計算式がハッキリしていないのでなんとも言いがたいですorz

バーサーク30ならばケンタウロスクラスの敵ならば一発確で倒せそうな気もするんですけどねぇ。

少し私も感化されて検証してみます。

 さばちゃん

そこはかとなくありがとうございます。
やはり分かる人には分かる……のかしら。
軽く風子の影響受けてます。

受験本番まで残り少なくなってきたけれども
気を抜く事無いように万全の体性で挑んでくださいなー。

自分はいつでも待ってますにょ。

 twopuhroさん

言いたい事は沢山あますが一つにまとめておめでとうございます。
入学当初はまだ中学校の復習みたいな内容が多いのでそこまで大変と感じる事は少ないかもですが気を抜かずにがんばってくださいな。

メイプルのほうは基本的にヒーローで活動しているので宜しければ友録送ってくれると嬉しいです。
葵月ツナ | 2008/01/23/Wed 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
