/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


究極のフカヒレを求めて
 気がつけばもうすぐ一月も終わりますね。
光陰矢のごとし、そんなことわざも存在しますが
まさにその通りだなぁ……とつくづく感じてます。


 さて、最近は主に難破船の墓でシャクラーやコールドシャクラーと戯れているのが殆どです。

深海の至宝[マスタリーブック]シャープアイズ20やブラッドダガーを落とすらしく

運が良ければ一攫千金!なんて事もあるかもしれません。


それと、きゅーきょくのフカヒレ。

080128a.jpg


あの厄介極まりないスキル解除もブランディッシュ二発で倒せるならば恐れるに足りずです。

けれども私の場合コンボカウンターが完全に溜まりきらないと稀に狩り逃すので
コンボカウンターを溜めるまでの過程に地味に苦労したりなんだったり。
溜まる直前にスキル解除された時は……やるせない状態に陥ります。


更に、シャクラーよりHPが若干高いコールドシャクラーに至っては
コンボカウンター10でも二発で確実に仕留めるのは難しく

スローに掛かりっぱなしで効率がいいとはお世辞にも言えないかもしれません。
080128b.jpg



いい加減モンスターライディングでも獲得するべきか……。

回復は出来ないけどライディングスキル中だと
スローの影響を受けないってのは結構嬉しかったりします。
特に元々移動速度が遅めな戦士の場合は尚更。


080128c.jpg



現状でも深淵海峡2≧難破船の墓程度の経験値取得量ですのでこれからが楽しみです。







  ●お知らせ

 一部の友人は既にご存知の通り私自身の勝手な都合により
つなふれ第二法則は暫らくお休みさせていただきます。

早ければ二月上旬にでも何食わぬ顔でひょっこら戻ってくるかもしれません。

急ぎの用事がありましたらコメントでもメールでも手法は問わずよろしくです。

Comment

 秘密にする

SE20でたらもらいますね!
あおりゅ | 2008/01/29/Tue 11:33[EDIT]
お帰り待ってます!
神鬼 | 2008/01/29/Tue 19:14[EDIT]
しばらくお休みですか
了解です( ´ー`)
カレンダーめくりながら帰りを待っておきますw

自分もそろそろブログの更新再開しないとな・・・
twopuhro | 2008/01/29/Tue 20:33[EDIT]
返信です。
 あおりゅさん

相場の八割くらいでいいのなら全然OK!

出たらの話で……だけど。

 神鬼さん

只今帰りました。

 twopuhroさん

さ~て、何日たったかな。

少し想定していたよりも長引いてしまったのでこれから少し頑張らねば。
葵月ツナ | 2008/02/12/Tue 15:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
