/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

Lv.140
 今年の冬は天候が良い日が続いたと思ったら急に大荒れになったり
なんだか慌しく感じるのは私だけでしょうか。

昨晩なんて風の音とかが五月蝿くて五月蝿くてサッパリ寝れませんでした。

風で窓ガラスはガタガタ鳴るわ霰(あられ)チックなものがガシガシあたるわ。

すっかりスイミンが不足の一方を辿っております。






 さて、この三連休は「200万ID突破記念!感謝を込めた3大キャンペーン」の一環である
経験値・ドロップ二倍キャンペーンがありました。

私自身も、これには目がない人ゆえ活用としてきました。



そういえば同キャンペーンでゲーム内アイテムやその他賞品の配布も
行われるみたいですが、かなり競争率高いような……。

ユーザー自身が欲しい賞品を選択して応募する形式ならば
微塵の迷いもなく問答無用でサイン色紙を希望すると思います。




閑話休題、ボーナスタイムは深淵海峡2でオハゼと戯れようかと考えていたものの
私が探した頃には既に満員御礼というわけで近所の難破船の墓で妥協という形に。


080128c.jpg



このボーナスタイムだけのためにスロー対策でモンスターライディングも取得。

後に効率はあってもなくても大差ないと判明。


別に他でも使う機会あるから判断は間違ってない……と自分に言い聞かす始末。


往生際が悪い。




それは兎も角、いくら経験値・ドロップ二倍とは言えども
二時間ぶっ続けで狩りってのは私の性に合いません。


ボーナスタイム突入当初は狩りに力を入れると、どんなに意気込んでも
時間が経つにつれてチャットをする頻度のほうが長くなっていき本末転倒。


ギルドチャットは普段にまして盛り上がりをみせておりました。


結局一時間も過ぎた頃からは寧ろそっちがメイン。

やはり、どんな些細な事柄でも共通の話題が出来るっていいです。

似た者同士なメンバーだもの。

そんなこんなでまったりペースで狩っていても流石はボーナスタイム。

あっという間にLv140を通り越しLv141まで上がりました。





……と、ここで画像載せようとフラッシュメモリに保存したSSを取り出そうと
試みたけど反応がない。


前前からUSBポートが不調だったけどもよりによってここで機能しなくなるか。





 ……







アドバンスドコンボもこれに乗じてMAXになり、後はモンスターマグネットのみ。

この調子でスキルポイントを振り続ければLv150で達成が可能だけど……



モンスターマグネットってMAXにしても多数を一気に引き寄せれないんですね。

ハンパに振って今更知りました。




てっきりレベルが上がってくるにつれて可能数も比例して

最終的には10体くらいを一気に吸い寄せる
ものすごい能力を秘めたスキルと勘違いしていたのです。

一体だけ……か。


この事を知ってたらヒーローなんてやってないと断言できます。



とはいえ道半ばで諦めるのもアレですのでここまできたなら腹をくくろうじゃないか。

そしてMAXにしたら即止める!


その後はパラディン育成と行きますか……。






どうも画像が載せれないと調子が出ないのでこの辺で失礼します。

Comment

 秘密にする

失礼。
石井めぐるさん可愛いですよね。ツナさんはどう思います?
ケチャップマン | 2008/02/14/Thu 20:32[EDIT]
なぬ??
パラディンですと??
ツナより先にσ(・・*)がパラディンになるさ(アタリマエカ・・・
戦士ALL180目指してーww
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/02/15/Fri 10:36[EDIT]
マイクのテストでは「アッー」が良いと思いますです。
元帥 | 2008/02/15/Fri 16:23[EDIT]
140おめでとうございますwww
俺は未だに123だったかなぁ・・・
取り合えず、高校に合格したので
時間に都合が出来次第たぶんINすると思うので、
その時はよろしくお願いします。
さば | 2008/02/15/Fri 17:09[EDIT]
レベルアップおめでとうございます( ´ー`) b
自分は3月過ぎに復帰する予定ですけど、果たしてどの位のペースでレベルが上がるかわかりません( ̄ー ̄;
まぁ、まったり行こうかなと考えてます・・・

あ、そうそう過去のアクセス解析をしてたら去年の10月のうちのブログのリンク元の3位にツナsのブログが入ってましたw
祝うべきことかわかりませんが、とりあえずおめでとうございますw
twopuhro | 2008/02/16/Sat 10:08[EDIT]
返信です。
 ケチャップマンさん

たんとーちょくにゅうですな。

私自身いまひとつどんな方か存じないのでノーコメント方向で……。

 戦レイクさん

いまからでも育成開始すれば追い越せなくもないが……。
まぁHEROLv150が先決故比較するだけ意味はないかもしれない。

 元帥さん

アッー。ただいまマイクのテスト中。

マイクは正常に動いても一度壊れた場の雰囲気は中々もどらなそう。

 さばさん

ありがとですー。

そして高校合格おめでとうなのです。

近いうちに会えたらメイプルで会いましょー。

 twopuhroさん

ありがとです。
前に比べると最近は比較的効率のいい狩場が多々存在するので
案外楽に行けると思いますよ。

去年の十月……当時の事はよく分からないけどありがとう&おめでとうございますです。
葵月ツナ | 2008/02/16/Sat 16:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
