/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

南風にさそわれて
 ヒーロー育成完全に停滞してます。

どうもアドバンスドコンボがMAXになってからというものの
コマやパニックを使うよりも断然ブランディッシュの方が使い勝手がいいのです。

それ故に狩りも機械的の単調な動作が多くなってきて
短時間で飽きてしまうというかなんというか。

せめてモンスターマグネットの範囲が100%から200%に広がりさえすれば
まだ何とか頑張れる気もしなくも無いんですが、そうなるのはまだまだ先の事。


 そういえば本日はメンテナンスがあったんですね。
ログインしようと思ったらいきなりあの画面が表示されたので少々焦りました。
知っていれば余ってるカカオ使っておいたんだけどなぁ……後の祭りか。

どうやらNexonとタイアップ第二段が本日の目玉。
ロッテの次はコカ・コーラですか。

余談ですが未だにロッテとタイアップの時に発売された
メイプルストーリーガムが数個残ってるのはご愛嬌。

興味本位で買ってみたけども苦手な味故に一枚しか食べておりませぬ。


かと言って捨てるのも勿体無いから安置というか最早放置。

どうするべきなんだろうか……。


 閑話休題、今回実装されたコカ・コーラタウンに行ってきました。

こんにちは、コカ・コーラタウン。

ところ行く前の三択問題はやる意味はあったのだろうか……。



080220b.jpg


普通に街中を歩いていてもコカ・コーラ社の人気商品がいくつも目に入りますな。


と言っても私的にはこれらよりもDYD○社の製品の方が全体的にすk(以下自粛)

炭酸飲料はあまり飲めなかったりします。




 兎も角、新しく追加されたモンスターと戯れきました。



080220a.jpg



グルッと回ってみた感じだと結構沸きが激しいみたいです。

ただ、MAPによっては段差ごとの高低差が大きく移動が少々厄介。

何人かでパーティを組んで狩る分には差し支えは無いかもしれませんが

ソロでやっていると億劫に感じる可能性も。


他には……コカコーラバレー4に出現する「イエティとコカコーラタンプ」

070220c.jpg



今回実装された中でおそらく最も強いと思われるモンスターですが

HPの割に経験値の量が少々物足りないと感じたのは私だけでしょうか。



十数分狩ってみたものの地震攻撃が厄介過ぎる。

図体もでかいしスラッシュブラストじゃノックバックも取りづらい。


高額ドロップが無い限り私がここに訪れる事は無いでしょう。


さようなら、コカ・コーラタウン。

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008/02/21/Thu 08:48[EDIT]
新まっぷなかなか意味分からないですな
実装されたばかりだから結構込んでるし(*´_ゝ`)∂は少し待ってから回ることにします^^
神鬼 | 2008/02/21/Thu 21:22[EDIT]
コカ・コーラですかぁ・・・
自分はSSの「ファンタ用ガシャ」に吹きましたw
そんな細かい商品名までメイポに実装されたんですねw
ちょっと意外でした( ̄ー ̄;
twopuhro | 2008/02/22/Fri 14:57[EDIT]
C社の陰謀やべぇなwwwww

助けてペプシマーン!
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/02/22/Fri 17:40[EDIT]
返信です。
 非公開の方

もしかしたら、ヒーローの時同様にスキル取得手伝ってもらいたいのでその時になったら宜しくお願いしますです。

それはさておいて、冬は特に恋しくなりますなぁ……。
一度も南国には行ったことないけども。

ところでギルドの件は読み方はどうなるんだろうか……。
ちょいと疑問だったりなんだったり。

 神鬼さん

とりあえず沸きが多い事以外はあまり見所無さそうな……。
ひとえに私が好みじゃないだけかもしれないけども。

それは兎も角楽しんできてくださいな。

 twopuhroさん

他にもアクエリアスやら色々あるみたいです。

いろんな意味でメイプルストーリーの世界観というか雰囲気というか何かをさり気なく壊している感じも否めないですけどね。

個人的に固有名詞をゲーム内に持ち込まれるのは好きじゃないです。

 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

それはそれで出現したら怖いんだが……。

強そうだし。


葵月ツナ | 2008/02/22/Fri 20:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
