/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

不覚 In ジャクム
 昨晩は定例の固定ジャクムがありました。
数ヶ月前にお声が掛かりまして、私も参加させて頂いております。

参加させて貰ってるからには、時間を割いてまで看板係を務めて下さる方を初めPT員のみならずメンバー全員のお役にたてるように私も頑張らなくてはいけません。

ダークナイトと言う立場上、雑魚処理やハイパーボディ・メイプルヒーローを切らさない事……いわばボス本体に多くダメージを与えるよりも他メンバーの戦闘補助といった部分の方が多い訳ですが。

ルート争いとは当然無縁なので逆に気楽にやらせてもらってます(*´ω`)



 2007年9月19日(水)21:00

 まだ開始予定時刻まで一時間ほど余裕があったので万病治療薬・マナエリクサー補充を兼ねて深淵海峡2で狩っていました。

Lv165-深淵海峡2


まだスラッシャー二発だけだと10割の確率で解体する事が出来ないもののEXP.15,000,000(15M)/hは手堅く稼ぐ事は出来ます。

お目当ての万病治療薬とマナエリクサーもD2効果も重なってかなり速いペースで溜まったので尚GOOD。

 同日21:18

 丁度エルナスに行くつもりだった玉さんが遊びに。


ばすたあ降臨


画像を見ての通りサングラスをつけておらず「誰?」って言われましたが……


玉さんのサングラスに対する執念は梃子(てこ)でも動かないでしょう(*´ω`)


 同日21:38

 集合時刻が近づいてきたので玉さん共々ひとまずエルナスへ。

到着しても周りに人気が無かったので早すぎたかなぁ~と思ってたら既に半数以上はジャクムの門で待機していたようです。

皆さんお早い(´・ω・`)


とりあえず、エルナスであれこれ準備していると

丁度ジャクム帰りのももさんと邂逅。

邂逅


二人とも通称F5顔なのはおいといて……と。

ももさん曰く一度言ってみたかったらしいです、このセリフ(*´ω`)

それは兎も角、激励されたからには手抜き更新は出来ないので今日は結構手をこめてみましたがどうでしょう。

 同日21:52

 ジャクムの祭壇入り口到着。
普段通り軽く雑談したりしながらPT決めetc

そうこうしているうちに時間も迫ってきたので祭壇内に入る事になったんですが……


070920d.jpg

▲遠征隊登録直前の図

皆、2番を奪取するために今か今かと決戦の時を待ち望んでます。

そんな私も、マウスアイコンをアドビスの真上において準備万端。




……




いくら準備が良くても必ずしも良い結果とは限りませんorz

終焉




私も一秒切ったと思うんですけどね……(笑)




ここら辺で閑話休題。


ジャクム



腕から本体にかけては普段と同じことなので端折り。



1回目は無事に撃破までたどり着きました(*´ω`)

ジャクム撃破



所要時間はジャスト五十分。

運良くトリプルスロー未取得者がいたのでドロップしたスキルブックが無駄にならず良かったです。

そしてトリプルスロー取得おめでとうございました。


 同日22:53

 引き続いて二回戦目の開幕。

私はどうなったかというのは今日の記事のここより上部に書かれています、さりげなく。




070920h.jpg



腕をもぎ、ゲージⅠ・Ⅱも目立ったアクシデントなし。

 一見順風満帆に思えた二回戦目でしたが赫赫然然で同PTのビショップさんが戦線離脱。


その後、私も操作ミスから本体接触死と言う最悪コンボに見舞われ戦線離脱orz

070920i.jpg

※画像が小さいのは仕様


このごろ失態続きです(*´-ω-)=3







最終的に、メンバーが三名にまで減ってしまったものの撃破する事ができた模様。



次週こそは二回とも生き残れますようにorz






Comment

 秘密にする

テスト期間ですが勉強してませんorz、けどめいぽができないオチ:

葵月君はやさしいですねφ(-ω-。`)いい人だ

テスト終わったらビサスクエ手伝ってくれないかなっ?






で・・・・・・誰だい?=●)A`);.・;゛;ハグァ
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2007/09/21/Fri 17:48[EDIT]
リンクをお願いしたいです
ぶろぐ名:ショッカー放浪記
URL:http://dualshockermaple.blog99.fc2.com/
理由:綱吉さんのブログの愛読者です。繋りを持ちたいとおもいまして
DUALSHOCKER | 2007/09/21/Fri 19:04[EDIT]
まだ10割の確率で解体する事が出来ないもののEXP.15,000,000(15M)/hは手堅く稼ぐ事は出来ます。

10割とな?100%じゃ無いか!ミスったな葵月!!(蹴
俺の勘違いだろうと思う・・・・
zarubasu | 2007/09/21/Fri 20:33[EDIT]
移転お疲れ様です(遅
移転お知らせありがとうございました!
前ブログの連続更新500日もお疲れ様でした。
張り替えておきました。これからもよろしくお願いします。

連続更新に対する限界だとか
ランキングからの撤退
相互リンク申請に関する注意点
分かる気がしました。

こんな自分は更新頻度を下げてランキング20位前後まで下げてみてます。
わたしと同じ思いをツナさんがしているかどうかは分かりませんが、気苦労もありますよね・・・

マイペースでいきましょう。
未姫 | 2007/09/21/Fri 20:34[EDIT]
ジャクム最近ケチですよね(´∩ω∩`)
かといってSDTはとれないしpwq

もういやあ(
あいば | 2007/09/21/Fri 23:24[EDIT]
はつこめ.リンク申す    名前翼.     URLhttp://ubadesu.blog119.fc2.com/   ラテール日記ですが.宜しければリンクお願い申す
秘密 | 2007/09/22/Sat 11:03[EDIT]
ジャクム楽しそう~w
墓どんまいです・・・・
うちも最近死に捲くりですっw
望美姫 | 2007/09/22/Sat 16:12[EDIT]
軽く返信です。
 狂人☆無敵☆最強☆焔さま

私も、テスト前は公式の確認や範囲を軽く見直す程度しかやってませんよ(笑)
そんな数時間も集中力が続くわけないっすよ(´-ω-`)


ビシャスクエストのことはいつでもOKだと思うので都合のいいときに声掛けて下さいな♪


私は私です(´・ω・`)

 DUALSHOCKERさん

ええと……多分初めましてです。

相互申請ありがとうございます(*´ω`)
了解致しましたので此方からも早速貼らせていただきますね~。

これからもよろしくお願いします。

 zarubasuさん

一応、意味が通じるように直しておきました(´・ω・`)
こんな感じの文法ミスは指摘されるまで中々気づかないのよねぇ。

 未姫さん

ありがとうございました(*´ω`)

ブログ移転の理由は未姫さんの仰るとおりで、ランキング脱退の理由は色々あるんですが、上位にいるとどうしても「みんなの期待に答えられるような記事を仕上げなくてはいけない」といった感じの見えないプレッシャーが出てくるんですよね。

あれでも月間OUTランキングは一位だったので尚更(´・ω・`)

それに、私がブログを書いている理由は「知名度を上げたい・アクセス数を増やしたい・ランキング上位に君臨したい」等ではなく、純粋に「楽しみたいから」なんですよね。

ここら辺は上手く言葉に出来ないので細かい所はご想像にお任せします。

未姫さんも色々と大変でしょうがこれからも頑張ってください(*´ω`)

 あいばさん

ですよねぇ……。

D2が取れなくても回数重ねれば何とかなるかもしれないけど、そんな余裕はありませぬ(´・ω・`)

 秘密さん

当ブログについて をご覧下さいな。

 望美姫さん

普段の狩りとは全然違うので楽しいですよ(*´ー`)

私も、スケルゴザウルスとかで狩っていると2~3時間に1回のペースでお墓を落としますorz
葵月ツナ | 2007/09/22/Sat 21:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
