/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


空虚
 明日から友人と旅行に東京まで行くのだが出発時間までやる事が無かったので
その間にアップデートを終わらせてみた。

少し前までファイアウォールを起動させたままだと動作しなかったのに
いつの間にか修正されていたのね。

一時的に無効にする手間が省けただけでも気持ち的に非常に楽。


一年前なんて原因すら分からずパッチの度に再インストールしてたのは良き思い出。





 折角終了させた序でにログインしてマクロ機能とやらを少々試してみる事に。


080328a.jpg


この一番右のボタンを押せば①②③に設定したスキルが順番に発動する

……という解釈で良いのでしょうか。

きっとそうだろう。


今更ばすたあネタを掘り起こさなくても良かったもしれないが何となく。


080328b.jpg



ログに残らない分、そこはかとなき虚しさが襲ってくるのは私だけでしょうか。
周りに誰かいたらきっと白い目で見られたこと請け合い。

ジャクムみたく大人数で挑む時に全員が同じスキル名を表示させるのは面白そうだけど。

その他にもスキル名「兜出せ」とか「物理防御自重」等等。

チャットする手間を省くのにも使える……かも。


最早使用方法が本末転倒。



個人的に良さそうな組み合わせを挙げると

・三職共通

①ブースター
②スタンス


・ヒーロー

①モンスターマグネット
②ラッシュ


①インレイジ
②ブレイブ


・ダークナイト

①ハイパーボディ
②メイプルヒーロー

・クルセイダー

①チャージブロー
②各種チャージ


……こんな程度。全て自分目線。

スタンスLv20止めだとブースターと効果持続時間が等しい分重宝しそうです。








さて、まだ時間まで六時間もあるのだがどうしようか。




Comment

 秘密にする

東京だって?地元じゃないか、そうだな~うさぎやのどら焼きおすすめ。
あれはうまいぞ、うん。
今泉警視 | 2008/03/28/Fri 20:26[EDIT]
マクロ機能の事はσ(・・*)もブログに書いたよ~
できたら、ブースター、チャージ系のが良いのではないかと思う
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
それとか、ラッシュ、AC、ブレストとかね
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/03/28/Fri 22:53[EDIT]
パラディンだとチャージごとに変えなきゃいけないのでちょっと面倒なスキルマクロ。
(ブースター+チャージ+PGで組み合わせてます。PGは時間短いので単独でも使いますが)
スタンス20止めなのでPG→スタンスに変えてみようかなと思います。いつになるかわかりませんが

しばらく留守にする前のごあいさつ、でした。
東京旅行、楽しんでくださいませ*
未姫 | 2008/03/30/Sun 23:25[EDIT]
返信。
>今泉警視さん

 あら、地元の方だったんですか。
もしかしたら街中ですれ違ってた可能性もなきにしてあらず!

そのどら焼きは次回行ったときに探してみます。
コメント見る前に帰宅したとかあまり言えない……。

>戦レイクさん

 そういえばアドバンスドチャージ(名前うろ覚え)を取得すれば解除される心配無用か。
けどひとつのマクロに多くのスキルを詰め込むと若干タイムロスが生じるような気もするから多くても二個にまとめたい今日この頃。
単体ならばジャンプして着地する前にスキルが使用できるから無駄が無い。
と言っても大差はないから割り切れば問題無いのだけどもその辺はご愛嬌。

攻撃スキルもいろいろ試してみたけど使い勝手あまりよろしくなかったorz

>未姫さん

パラディンになると雷、火、氷、聖の計四種類……確かにいちいち直すのが面倒そうですね。
私自身チャージMAXLvの継続時間がわからないので何とも言えないのですが、大差なければ他の補助スキルとの使い勝手も中々良さそうな気が少々!

ついでにスタンス+ブースターも試してみてくださいな。


最後に、再び戻ってくる日を陰ながら待っております。
今まで毎日のようにブログを読ませていただいただけあって少々寂しいのが本心ですが。

もし今度、機会があったら、一緒に狩りでも!
葵月ツナ | 2008/04/01/Tue 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
