/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


某速攻魔法用
 記念すべき一枚目のモンスターカードは青デンデンでした。

080404a.jpg


別に思い入れがあるとか好きなモンスターという理由ではなく狩ってたらたまたまポロッと。

しかしこれ、一枚取得するだけではドロップ情報とか分からないのか……。
1枚目で容姿、2枚目でHP/MPって感じなのね。正直集めるの面倒。


 せめて種類だけでもとその後は低レベルモンスターを中心に右往左往。

080404b.jpg


もう少しまともな写真は無かったのか……とつくづく感じさせられるリボンピグ。
本人にとっては黒歴史であろう、確実に。

ふと思ったのだが2枚目以降のドロップ率が少ないと感じるのは私だけ?

1枚目は比較的簡単に出るのだが2枚目以降がサッパリ手に入らない。



 以下余談。

雑魚乱獲する時はやはり戦士三職の中じゃDKが一番効率良さそう。
普段はバーサークの起爆剤程度にしか使わないドラゴンロアとか大活躍。
HP3000程削られるがダークスピリットのお陰で16秒待てば±0。

080404c.jpg


 あくまで雑魚限定。強敵相手じゃ火力不足。
劣化版ブリザード・メテオ・ジェネシス的な。

これを連発するよりか素直にバーサークしてなぎ倒した方が明らかに賢い。



ところで、また話はモンスターカードに戻るのだが

080404d.jpg


百歩譲って青キノコにカウントしてくれれば若干嬉しい気もしなくもない。


Comment

 秘密にする

はい、リンクの職業が違いますw
自分のページが無いから消えたのかと思ったらダークナイトになってました( ̄ー ̄;
正しくはシャドー(斬り)です( ´ー`)

それにしてもピグのカードかわいそうですね・・・。
twopuhro | 2008/04/04/Fri 20:04[EDIT]
たまったのなんて、赤Y4枚だよ??
それと骨
もっとあつめて、レベル4にしたいけど無理そう
それよりも4次のが先
VPだけど、YESハイブリッドがあったから代用してMXを作る予定
また買いに行くかも・・・
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/04/04/Fri 23:06[EDIT]
返信。
>とっぽさん

げげ……申し訳ない。
何回か確認したつもりだったのだけどもまさか本当に間違いがあるとはorz
直しておきます。気が向いたら。

あのカードは拾うのにも躊躇しました。

>たたかれいく

ならば狩場を変えようか。
低レベルからならポロポロ落とすし結構いけるかもしれない。
葵月ツナ | 2008/04/04/Fri 23:21[EDIT]
どろー    (あ、魔法だ、まぁいっか、見栄張ればバれん

モンスターカード=●)A`);.・;゛;ハグァ
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/04/06/Sun 12:44[EDIT]
返信。
チートいくない(´・ω・`)

そもそもカードの色自体違ったような……。
何年もやってないからほぼ完全に記憶から抹消されつつあるけど。
葵月ツナ | 2008/04/06/Sun 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
