/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

つぶやき
 九月も後一週間となりました。
相変わらず昼間は残暑が厳しいものの夜は比較的涼しいので真夏見たく暑くて眠れないっ……なんて事は皆さんも少なくなったんじゃないでしょうか。

この三連休が明けた頃から少しずつ気温も下がってくるみたいなので、ようやく秋らしい秋がやってくるのかなぁ。

りんご狩り・ぶどう狩りなどなど、秋は楽しくて美味しいものが一杯です(*´ω`)





 さてメイプルのお話。

最近は資金集めをするべく深淵海峡2で狩る事が殆ど。
ホーンバクやスケルゴザウルス等で高額ドロップを狙った方がトータルで得するのかもしれませんが確実な方法が一番です(*´ω`)

と言うか短気ゆえにドロップ狙いは性に合わないのです。



070924a.jpg




暫らく漁に勤しんでいたところ、知り合いのアークメイジさんと邂逅。
話を伺うと丁度深淵海峡2の場所を探していた模様。

魔法使いの方を、ここで見かけること自体少なかったのでオハゼ狩りには不向きなのかなぁ~と思っていたんですが実際はそうでもないみたいでした。


070924b.jpg



しかし、どのように狩るのが基本スタイルなんでしょう(´-ω-`)

アークメイジには四次スキルだけでも数種類の攻撃スキルが存在するので結構幅も広そうな気がします。

オハゼキャノンは雷と氷(火と毒)に耐性を持っているので、その対策もしないといけないと思いますし。




070924d.jpg




ダークナイトのように突っ込んでスラッシャーを打ちまくるだけ、とは違い一筋縄ではいかないところがまた面白そうですね(*´ω`)



Comment

 秘密にする

アイスデーモン(ファイアデーモン)を一発食らわせれば耐性なくなりますよ
魔の子 | 2007/09/24/Mon 09:28[EDIT]
返信です。
あぁ~、あれって耐性なくなるんですかぁ(´・ω・`)

てっきりアイスデーモンなら火弱点にするだけで後の耐性はそのまんまかと思ってました。
情報ありがとでした(*´ω`)
葵月ツナ | 2007/09/24/Mon 11:23[EDIT]
思ったけど中央揃えやめたのね・・・。

元帥 | 2007/09/24/Mon 13:54[EDIT]
秋!!
紅葉が始まったら春日の山のてっぺん行こうぜ。
| 2007/09/24/Mon 23:08[EDIT]
相互リンクさせていただいてる未姫さんがパス抜きにあったようです(´・ω・`)ツナさんもお気をつけて。

暗い話題から始まってしまいましたが、相互リンク申請にきましたw

①珍・戦士
②http://hamcru.blog96.fc2.com/

③理由ですか~・・・( ´Д`)ばすたあああああああ!!

今泉警視 | 2007/09/25/Tue 19:21[EDIT]
返信です~
 元帥さん

やめちゃいました(´・ω・`)

心機一転して頑張ります。

 りさん

お、良いね!
行きましょ~(*´Д`)

 今泉警視さん

まさかそんな……ってそうらしいですね(´・ω・`)
とりあえず自分も出来る限りの対策はしないとなぁ。



相互リンクの件了解しました(*´ω`)

ばすたああああああああああああっと。
葵月ツナ | 2007/09/25/Tue 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
