/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Lunatic
 昨晩、興味本位でホーンテイルを拝んできました。
撃破目的というよりかは寧ろ観光と検証目的。

前回のパッチで再び挑戦可能になってから多々のサイトで考察云々について書かれているけど
百聞は一見にしかずという言葉もある通り、自分達で挑んだ方が得るものは多いかな……と。




080412a.jpg


 丁度、画面右上に当たる部分。(次のMAPに進むポータルの足場)
完全に画像では隠れているのだがダメージ2000強の落石トラップが存在。

それに加えて右端だと落石トラップのお陰もあり、接触ダメージを食らう事が無い。

つまり、理論上は常時バーサークが可能。

ただ、落石トラップはスタンス無効でダメージを受けるたびに
左側にノックバックしてしまう模様。

その度に適当な手段で右端に戻りつつ攻撃しないと死ぬ事請け合い。

080412b.jpg








 同様にこちら側の首でも仕様自体は大差なく、理論上常時バーサークは可能。

080412c.jpg


寧ろこっちの方が大きくノックバックしないらしく、比較的に易しいです。(当社比)

2~3発攻撃してから適当に左端へ戻り再び攻撃するような流れ。


大きくノックバックしないからって油断していると死ぬ事請け合い。

080412d.jpg



 こんな事を書いてから言うのもアレなのだが、何れも需要が無いに等しい。

ビショップさんが同じPTにいて召還されるモンスターが黒ワイバーン以外で兎に角バーサークを発動させてしまいたい衝動にかられて自己抑制が効かなくなってしまった時にだけしか使えない。

先ずそんな状況は来ないだろう。


余談兼弁解だけども

1回目の死亡はダークスピリットが切れてる事に気づかず勝手が違った為。
2回目の死亡は回復アイテムが尽きた事に気づかなかった為。

これさえ無ければ遥かに持続していたはず……orz




因みにこのMAP特有のボタンが効きにくい現象は
足場の落下一歩手前のギリギリに陣取れば回避できる模様。

今回の収穫は、回避方法とお墓二つで終了。

バーサークLv30は夢のまた夢。

Comment

 秘密にする

まあ、話せる友達は3~4人位できました。
クラスの大きいグループには入ってないですけどね;
でも、話せる人がいるので十分やっていけますb

最近リシャーボ習得の為に、リバースを練習してるんですが、あまりうまくいきません。
症状としては反対方向には回せるけどキャッチができないという感じです。
何かコツとかありますかね?

あ、記事の事に対するコメントじゃないですねw
puhro | 2008/04/12/Sat 15:02[EDIT]
ホンテか・・・
σ(・・*)いついけるんだろう・・・
それよりジャクムが優先b

あ・・・その前に4次かw


↑のpuhrosへ~ツナに変わってということではないですが
リバースのコツは人差し指は大体ペンの真ん中の辺りにして、親指はそこから2~3センチ程度ひだりへw
そして、人差し指で弾いたあとに親指の上に来るので親指を外に開く感じ??にするともどってきますw
わからない場合は今度リシャーボを僕のブログにUpするのでみてみてくださいw
長文失礼しました
メイポの話より内容が深いのは気のせいb
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/04/12/Sat 19:24[EDIT]
ホンテのせいで、わしは宇宙塩を味噌鰤だぞ!許せる!
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/04/12/Sat 22:48[EDIT]
返信。
>とっぽさん

私の主観だとその大きいグループも近々分裂するでしょー。
遊びに行くにしてもその程度の人数が一番無難だと思われる。

以下の質問はレイク氏の返信で賄わさせていただきますです。

>れいく

頑張れ。

以上。

>焔さま

少し落ち着け。

内容が理解し難い……というか自分の理解力が少ないだけか。
葵月ツナ | 2008/04/13/Sun 11:55[EDIT]
おひさーw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡


つなcはこれが言いたいんだ!!
tenzaku | 2008/04/13/Sun 13:01[EDIT]
返信!返信!
    _, ,_ ∩
  ( ゜∀゜)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

へるぷみー。
葵月ツナ | 2008/04/13/Sun 13:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
