/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ある種薄情
 友人に誘われてホーンテイル討伐戦。

前回の雪辱戦、と勝手に私は解釈している。

080427a.jpg


 やはり一番の難関は左腕なのだろうか。
(画面に向かって右側の腕……念のため)
集団誘惑に加えて各部位から止め処なく繰り出される攻撃。

MPカットも頻繁に使用してくるから肝心のヒーローインテンションも使えない。

誘惑にかかった後で、使用するか否か判断したのでは十中八九手遅れ。

過信しないほうが良いような気もそこはかとなく。


─PT員とロープに掴まってる時に誘惑にかかったらどうするか

前回、無念の死を遂げた原因でもあるこの議題を開戦前にPT員と話し合い

「即インテンションが無難」という結論が出たけども

机上の空論で終わってしまいそう。


この状況でMPカット→集団誘惑のコンボが来たら祈るほかないかも。


翼終了時にスタンス切るって方法は次回にでも検証予定。



とはいえ、ロープ中に集団誘惑かかる確率自体少ないからそれほど畏怖すべき存在じゃない。



 さて、これでクエスト「ホーンテイルの最期」が完了したので
帰り際に早速終わらせてみました。

あの某時計塔の最深部でナンセンスなマシンを乗り回していて
引っこ抜くとついてきそうなボスを退治するだけでも
人気度+30&ルディブリアムマントetcを獲得できるのに

ホーンテイルを倒したとなるとどんな豪華な報酬がまっているんだろう。

期待つつ話しかけてみる。



モイラさーん!

ホーンテイル倒してきたよ!

080427b.jpg
 ああ、本当にホーンテイルを倒したのですか。信じられない。本当に本当に成し遂げましたね。到底成し遂げられないと思っていた事が起こりましたね。あなたの名前をみんなわすれないでしょう。どうもありがとうございます。貴方はこの森を救った英雄です。





080427c.jpg



いち、じゅう、ひゃく、せん、まん。


明らかにビシャスプラントの方が報酬豪華な訳だが、一体どういうことなのでしょう。

不遇だと託ってみる。

Comment

 秘密にする

討伐(゚∀゚)ノオメー:;:・:☆・;。、・:。:・・

ホーンテイルだけど
韓国とかのやりかただと先に両足落としてるみたいだね。
そうすれば誘惑にかかって↓に落ちてもダメージ受けなくてすむみたい
左腕攻撃してるときに→に行けばチャット位もできる余裕ができるらしい・・・
是非お試しあれ
ツナが配当で何をもらったのかが一番気になるレイクでした。
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/04/27/Sun 09:47[EDIT]
討伐おめです( ´ー`) b
お疲れ様でした。

それにしても報酬がものすごい悲しいですね( ̄ー ̄;
いっその事「リプレのマント」とか作ればいいのにと思ったpuhroでした~w
puhro | 2008/04/27/Sun 11:36[EDIT]
討伐・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
そうそう、ホンテの報酬しょぼいのですよ。
うちは、足尻尾倒してから右腕、右頭、左頭、真ん中頭、左腕、という順番ですね。
これだと足尻尾倒して墓救出。グル再編。右腕倒してホット一安心。な感じです。
綺季 | 2008/04/27/Sun 13:39[EDIT]
討伐おめでとう、やっぱり大変だった?
メイポに復帰する目処がたっていない俺がいる、皆とまた狩りしたいけど、lv挙げないとな・・・
とにかく、まぁ気長に待ってみる。


東方にはまった俺がいた
ざるそば | 2008/04/27/Sun 21:47[EDIT]
討伐ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

最近はチケ1枚(30日)で150レベルにするという目標で突き進んでいます(´・ω・`)
だからヒーローあまりINしてなかったりです@@;
落ち着くまでキャラ非公開で!!
| 2008/04/28/Mon 13:28[EDIT]
返信。
>れいく

受けないのは接触だけで他はダイレクト。

報酬はトナカイの乳8個のみ。

>とっぽさん

能力は驚きの防御力系列UPのみ!

少なくとも桃色マントには敵わないでしょー。

>綺季さん

ドロップが豪華すぎる分ある意味でのバランスは取れてるのかもですね。

やはりその方法が主流……なのかしら。
真ん中頭はスキルカットあるから好きじゃないorz

>ざるばす

HPゲージを見てると嫌になる。
全然削れない。

話は変わるけどルナシューターになるまで頑張ったら何ヶ月かかるんだろう。

>翼さん

自分は頑張ってもその半分以下のLv70が限界orz

流石にLv150となると魔法使い辺りかしら……。

兎も角、頑張って下さいなー。
葵月ツナ | 2008/04/28/Mon 18:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
