/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ホーンテイル戦メモ
 丁度良いようなチラシが無かったのでここで代用。
メモ代わりなので私情等はある程度割愛します。

080506a.jpg

・ホーンテイル戦回復アイテム使用量メモ


 2008年5月5日
●初期人数 30人
●PT構成 ダークナイト ビショップ*2 クロスボウマスター ナイトロード*2
●ステータス Lv.166 HP16920 MP 1612

トナ乳=トナカイの乳、マナエリ=マナエリクサー、Pエリ=パワーエリクサー
エリクサー=エリクサー、万病=万病治療薬……念のため。
トナ乳マナエリPエリエリクサー万病備考
頭①28----
頭②25----
右足------------------------
尻尾3317執拗にHB連打
両翼8320----
左腕集団誘惑対象外
左頭3013----
右頭28Dワイバーン時HB連打
中頭167
右腕38集団誘惑対象外
合計1452360----


 エリクサーはHPが20%~30%未満になるとペットが使用してくれるように設定。
※主にMP1/MP1対策用 使用回数≒直撃回数

アキレスのレベルが高かったり死なない自信があるならば
トナカイの乳での代用も大いに可能だと思います。
そっちの方が経済的なのは愚問だけど安全策とってエリクサーの方が無難

パワーエリクサーはヒールが届かない場所に吹っ飛ばされて危険なとき用。




尚、各部位での使用個数と合計に誤差が生じるのは一種の仕様です。





・その他諸々

080506b.jpg


 画面左上の、ロープに捕まりながらスキルをかけ直すと
落石トラップ(スタンス無効)にぶつかって一気に落とされる可能性があります。

特にダークナイトとハイパーボディがないと耐えれない遠距離職は注意が必要です。

落下してる間にスキルカットが来た時にはひたすら被害が最小限で済むことを祈るのみ

メイプルヒーローの様にディレイが長いスキルもその場で使ったほうが無難かもしれません。







 

Comment

 秘密にする

ホンテって行けないのかと思ったよ・・・
それでもなんかすごい・・・

いつか倒す前に
ジャクムでAチャージ・・・
昨日で既に4連敗orz
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/05/07/Wed 23:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
