/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


スタンスとビシャスプラント
 先日、ヒーローがLv.143になった時にスキルポイントが
中途半端に余ってしまったのでスタンスに1だけ振ってみました。

 脇道にそれず、モンスターマグネットに特化してスキルを振り続けていれば今頃は範囲150%になっていて有頂天に達していたかもしれないのだけども。
 どうしてメイプルヒーローに1だけ振ってしまったんだろう。

30秒間ステータス+1%されても正直体感出来る変化は皆無。

それに加え、硬直時間の長さ故に実用性もこれまた皆無で普段の狩りには一切使用してません。

スキルポイントは無尽蔵にある訳ではないし有効に振らないと……ねぇ。



 兎も角、スタンスLv.1の能力はというと

『10秒間、42%の確率でノックバック(以下KB)を防ぐ』、以上。


 今度の判断は我ながら正しかったんではないの?

スキルレベルがたったの1でも、およそ四割の確率でKB防止とか便利じゃない。


スタンスの便利さはダークナイトで十分に体感してるし
最早、ボス戦での必須スキルと割り切っても過言ではないです。





 と、言うわけで性能を改めて確かめるべく早速ソロビシャスに挑んできました。

前回までは、常にダメージを被る度に位置調整する必要があったから
どうしても時間が掛かってしまったけど、今回の私は一味違うんだぜ。

080521b.jpg


ほら、スタンス効果で上の段でも結構安定して攻撃を繰り出すことが……


安定して、攻撃……



できませんでした、正直無理orz



KBを防げる確率以前に持続時間が少なすぎるのが最大の要因。

10秒間なんて、ほんとあっという間に終わってしまいます。



ビシャスプラントがガード状態に入る

スタンス発動

ガード状態が解除される

間髪をいれずスタンス点滅※

かけ直す

攻撃を加える

※へ戻る



 流れ的にはこんな感じで、2~3回ループした後にかけ直す事すら億劫になって
結局はスタンス無しで強引にガシガシなパターン。


ははは……結局スタンスに振った意味が殆ど無くなってしまった感は否めません。


だからと言って何もしないのも癪にさわるので無意味にシリーズ化している

ビシャスプラント戦メモ

に追記してみました。(上から三番目)


……残念ながら数値上でもスタンスのご利益は現段階では全く現れて無いです。

更に振りたい気持ちは山々なのだけどもこれ以上本筋から反れると本末転倒。


Comment

 秘密にする

ども、テスト勉強中のpuhroです。
高校初のテストまであと3~4日な訳ですが、結構疲れますね。はい。
何か、もう頭破裂しそうですw

やっぱりスキル振りって難しそうですね。
自分も3次のスキル振りを結構頑張って考えてますw
twopuhro | 2008/05/21/Wed 22:41[EDIT]
質問というより疑問
なぜモンスターマグネットなどに振った!
全部スタンスに振ってたら10だから結構使えてるはずよ

σ(・・*)は
現在
ブレスト13→Aチャージ10(優先的に。)→HC20→ブレスト30→スタンス20だか30・・・
とする予定だよw
まだAチャージが4でとまってるけど・・・
ガビ━━━━━━━Σ(゚∀゚#)━━━━━━━ン

d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/05/21/Wed 23:37[EDIT]
お久しぶりです。

横レス→レイクさん
"敢えてマグネット"じゃないか…

140Lvにてビシャスソロ30分の未姫です。
ヒーローTUEEEEっていうかパラディンボス向かねーっていうか。
ホンテに攻撃当たらない部位があるらしいパラディン…要らない子ですね。
楽しいからいいけど。

クルセも適当にやると面白いかもですよ?よ?
未姫 | 2008/05/22/Thu 14:59[EDIT]
返信。
>とっぽさん

破裂しない程度に頑張ってくださいな。
本当に破裂したら元も子も……。

冗談は兎も角、マスターシーフも魅力的なスキルが多いですからね。
アサルターやらシーブズやらメルエクスプロージョンやら云々……

お互いがんばりましょー。

>レイク

未姫さんの仰るとおり、あえて振ってみたり。

正直、こっちの道に走らないとダークナイト(槍)と狩り方にあまり差が生じない訳で。
別にルートをとりたいとかそっちの願望は取り立てて無く気ままに生き延びてるのです。

>未姫さん

お久しぶりです。

……って事はバーサークLv20のダークナイトとほぼ同等なのかしら。
けれども弱点さえ突いてしまえば比類の無い火力ボンボン叩き出せるし
甲冑武者やワルメンボウじゃ大活躍できそうな気もそこはかとなく。

けどやっぱり楽しいって要素は一番大事ですよね。

またまたスローペースになりかかってたクルセイダー育成もちょいとペースアップして一気にパラディンまで突っ走ってみようかしら。
葵月ツナ | 2008/05/22/Thu 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
