/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


08.05.28アップデート
 さて……本日はアップデートということで早速散策に行ってきました。

内容は公式ホームページにも掲載されているので割愛しますが

どうやら多種多様な強化書が新しく実装されたり見所は結構ありそうです。


  細かい変更箇所を上げれば途方も無い量になりそうなので
私的に、「うわぁこりゃ凄いや!」とか思ったり感じたりしたところを
気の向くままに綴ってしまいます。


 一つ目は、ミニマップの表示方法が変わったこと。
慣れるまで違和感を覚えそう。

キャラクター●、ポータル◎、NPC 緑の楕円




 そして二つ目は、ダークナイトなら誰もが待ち望んでいただろう発動HPの上方修正





一律5%アップしました。

関係ないけど近所のラーメン屋は一律30円値上げしました。

兎も角、HPに換算するとおよそ850……

これで少しは普段の狩りで気が抜けるようになったかも。


抜いた結果、華麗に幽霊化して経験値ごっそり持っていかれそうなのも否めないけど。


 最後に三つ目は……と。



 モンスターマグネットの仕様変更かしら。

チャージスキル(ピオンシングとかクァンタムエクスプロージョンみたいな感じ)になって、複数を巻き込むことが可能になりました。

※スキルレベル9現在最大三匹


チャージ中はボタンさえ押しっぱなしなら、チャージしながら移動だってできます。
勿論、発動時の硬直は無く、場合によってはラッシュより使えそう。

ただ、チャージ中は回復が出来ず、少々アレかもです。





 とりあえず、こんなところ。
パラパラっと目を通しただけなので、他にもまだまだ見所はありそう。





 文字化け修正完了しました。
原因は文字コードが通常EUCではなくシフトJISになっていたことみたいです。

Comment

 秘密にする

なんか文字化けした件。

後で修正しておきますorz
葵月ツナ | 2008/05/28/Wed 19:12[EDIT]
アップデートあったんかw
テスト期間でまったくしらなかった^^;
明日には終わるから楽しみにしてるよー
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/05/29/Thu 12:20[EDIT]
今日テストが終わりました、puhroです。

何か斬りのスキルも結構上方修正されたみたいです。
シーブズの消費MPが減ったり、チャクラの回復量が増えたり・・・。

モンスターマグネットは仕様変更になってよかったですね。
対象が複数になれば結構使えそうですね。
twopuhro | 2008/05/29/Thu 12:23[EDIT]
返信。
>葵月ツナ

間違えた。

>レイク

と、言うわけでござる。

>とっぽさん

一説によるとチャクラ中に受けるダメージ量も減ったようで。
シーブズのMP-25はかなり大きいだろうなぁ……。

モンスターマグネットの上方修正はちょいと寂しい気もそこはかとなく。

なんか便利なモンスターマグネットってアレな感じ。
葵月ツナ | 2008/05/31/Sat 01:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
