/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

これ以上は無理
 [管理者ページ]⇒[過去の記事の管理]

あれ……こんな記事書いたっけ。




「て食用?」の部分が無くなるだけで、筆者にはなんの記事だか分からなくなるみたい。

クリックするまで内容が思い出せなかった。

それにしても勢いが凄そう。

チャーリー軍曹っ!
メイプルキノコっ!






 ところで、ブログにアップする画像の品質を気にしてる方っていらっしゃるのかしら。

私は携帯からブログ巡りをする人なので
視線的にも、つなふれ第二の画像品質はよろしくないです。

だって携帯だと低品質でも大差ないし、その方が表示速いし……ねぇ。

拡張子も、GIF動画以外は全てJPEGってのも一番の理由は同じだったり。

ドコモユーザーだとPNGの画像は見れないんです。



 そんな理由であまり品質に対して拘りは無かったのだけども

最近、頻繁に綺麗な画像のブログを見かけるようになりまして……です。

無駄に張り合って私も高品質でアップするようにしてみました。





 こちらが従来の品質の画像、ファイルサイズ約33KB

一見、そこまで悪くはないじゃないって感じもするけど拡大するとノイズがひどい。
※オンマウスで拡大時の画像が表示されるはず

チャット欄等、細かい部分だと注視しないと
分からないって可能性も捨てきれず。




 そいでもって、こちらが現行の品質の画像、ファイルサイズ約91KB

ここまで書いていて言うのもなんだけど、大差が無いな……。

けれども拡大時のノイズは体感的に0に近く、比較すれば見やすいはず。

それに伴いファイルサイズは三倍

表示速度に顕著な違いが生じるようなら徐々に下げていくかもです。






 余談だけども、一部を除いて画像の比率が黄金比で統一されてるってご存知でした?


多少誤差があるけども暇すぎて暇すぎてしょうがない人は確かめてみてくださいな。




追記 携帯目線なのにロールオーバー使ってるのは、ひとえに趣味です。
 他にもテーブルタグ等、携帯からだと見辛い作りな矛盾

Comment

 秘密にする

確かにしたのがキレイ
それにしても風物詩・・どうした?
東風にlかわってる
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/06/12/Thu 01:34[EDIT]
きのこきのこってキノコを使っていいのは私だけだφ(-ω-。`)

キノコ狩りに命をかける男
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/06/12/Thu 22:51[EDIT]
普通に見ると、あまり違わないですけど、拡大すると結構違いますね。
少し驚きました。

そうえいば黄金比って何:何でしたっけ?
忘れました・・・。
自分は最近なるべく縦:横=3:4に近づけています。
縦長過ぎず、横長過ぎず、丁度いいです。




チャーリー軍曹っ!
メイプルキノコっ!

何か気に入ったので最後をこれで終わらせてみましたw
twopuhro | 2008/06/12/Thu 23:30[EDIT]
コメント返信
>戦レイク

 需要があるのかはまた別の話。

風物詩は紆余曲折あって解体したかもしれない。

>焔さま

きのこ は平仮名が正しいらしい

友人談

>とっぽさん

そこまで気にすることでもないけどやっぱり……ねぇ。

黄金比は確か近似値だと1:1.618くらいです。

黄金だろうが白銀だろうが、一番綺麗に見えるのって人それぞれ……かな。


っ が重要
葵月ツナ | 2008/06/13/Fri 21:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
