/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


厄日
 先日、アバターを除いたポイントアイテムの期限が切れてしまい
それが原因でほとんど活動していないです。

私自身、ワンパターンな育成に対して倦んでいるのも一つの要因かも。


そんな中でも楽しみにしている行事が定例のジャクム戦。



 特に今回は新メンバーさんが加わるらしく
普段以上に楽しみにしていたんですが……




開始時間を二時間ほど勘違いしていてログインした頃には既にジャクム戦真っ只中。
やる気だけが空回り。


ただでさえダークナイトさん不足しているってのにごめんなさい。



仕方なしに長老の官邸でダークスピリットと戯れ数十分
撃破することが出来たらしくメンバーさんがチラホラ集まり始め
普段どおりにドロップ品を報告していたのだけども

マスタリーブック10冊、ジャクムの兜2個、装備品数個と大漁だったご様子で……。

 そう言えば前回以前は、1ヶ月くらいずっと不漁が続いていたのだけど
もしかしてドロップの悪い要因は私だったりします?

さてはジャクムの奴、背中の腕に嫉妬でもしてたな……この野郎。






 その後、主宰者の発案でボディガードに突っ込もうって話になったので

元気の有り余ってしまっている私も便乗して突っ込んできました。




結果から言うと、ボディガードAで一位タイとなる幽霊化×2

オマモラーではないので、デスペナルティ-20%が直撃しました。




その影響でExp.70,000,000ほど持ってかれました。無念なり……。


【オマモラー】名詞
 翡翠のお守り所持者のことを俗にいう言葉。
 高レベルプレイヤーになるほどオマモラーの割合が高くなる。

葵月脳内辞書より引用



今回分かったことは、接触ダメージはギリギリ耐えれるみたい。

だけど威力半端無い蹴りはMISSが出る以外生存方法は皆無。



戦闘中は足を引っ張っている感が否めなかったので次回からは後方で大人しくしてます。


血路を切り開くどころか逆に狭めたほうが圧倒的に多いorz

Comment

 秘密にする

狂人☆無敵☆最強☆焔さまはすぱいだーまか・・
この前のジャクム1ptなのに二回合計で装備mbあわせて20だった!!
戦士ってLUKあるとデスペナルティー減るんですか?
10%減るような気がするけども・・・
yusakuu | 2008/06/14/Sat 04:41[EDIT]
手持ち2職のデスペナだけ書き残してみる。

弓:7%固定
素LUK振ろうがLUK装備付けようが7%固定

魔:5+(20/素LUK) %
初期値LUK4ならデスペナ10%
装備分のLUKは一切関係なし
Fabだと5+(20/95)=5.21%(≒27.6mEXP)

1月頃(もうちょい前?)のパッチあたりから
こんな仕様になった気がします。
以前は全職(5+(20/補正込総LUK))%だったかな。
Req | 2008/06/14/Sat 13:45[EDIT]
返信とか
>ユサクさん

 どうやらお気に入りらしいです。

1回平均10個……テポストピリーもあったら意味も無く泣くかも。


デスペナルティは、前までは減少してたはず。
参考↓
ttp://honeycap.amigasa.jp/column4.htm

>Reqさん

 いつの間にか職業毎にデスペナルティの量が変わっていたんですか……。

先程、LUKの異なる戦士のキャラクターで試してみたけども一律に10%持っていかれました。

それは兎も角、半年以上、仕様が変わったことに気づかない自分って一体orz
葵月ツナ | 2008/06/14/Sat 15:13[EDIT]
今日文化祭が終わりました、puhroです。

オマモラーですかあ。
自分のクラスも文化祭準備の時とかに、ハサミで作業する人を「ハサミ職人」とか言ってました。
職人程実力ないでしょ、と突っ込みたくなりました。
twopuhro | 2008/06/15/Sun 18:16[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008/06/15/Sun 22:01[EDIT]
二度コメはどうかと思うけども
LUK40で突っ込んでも10%減ったんだ!!
テポはめちゃめちゃ粗悪なのが出たような
yusakuu | 2008/06/16/Mon 01:17[EDIT]
ジャクムはどまいでした><
lω・)今週は時間確認してからだぉ

BGは俺の勝手な思いつきで申し訳ない><
鍵は遠距離集団の少なさかねぇ・・・
シフ | 2008/06/16/Mon 12:46[EDIT]
返信
>とっぽさん-----------------------------------------------
 文化祭お疲れ様でした。
 ハサミ職人、響きだけは一丁前な気も少々。
多分その中から一人はハサミ使いが上手い人が生まれる……かも。

>非公開さん2008/06/15/Sun 22:01-----------------------------

 スパム対策でURLは打てないようにしてあったり。
たまに私自身も引っ掛るのはご愛嬌。

とりあえず、大事なところはそちらで返信したので目を通してくれれば幸いです。

>ゆさくさん-----------------------------------------------

 やっぱり戦士は10%固定……か。
オマモラーになれってかNEXON

 粗悪でも今使ってるパルチザン攻撃+11○は楽に越えてしまいそうな。

>シフさん

 まだまだ時間あるなぁー、なんて呑気な事思いつつオフラインでフラフラしてました。
今週は大丈夫です。きっと。

ボディガードはやっぱり遠距離職が大勢いないと安定しないようで。

運良く気絶攻撃をかわせてもスラッシャーだと全然押せないから困った困った。

けれども、近距離職とは無縁のボスだし身近な人が行こうと誘ってくれない限りはこのスリリングなボディガード戦はできないし、たまには良いかなぁ……なんて。

また今度突っ込みましょー。
葵月ツナ | 2008/06/16/Mon 20:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008/06/17/Tue 15:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
