/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Papulatus Clock Solo
 七月、です。
特に意図は無いけど月初めは無性に更新したくなるのは何でだろう。

 先月も先々月も先々々月も、一日だけはしっかり更新して
その後は日が経つにつれて頻度が右肩下がり

 ある種、法則性がある……といえるのかしら。
これを、「つなふれ第三法則」と捉えるか一蹴するかはお任せします。




 一時期熱中してたビシャスプラント戦タイムアタックも、最近は自粛中です。

だってレベルが上がらないことにはタイムに変動が無いんだもの……。

既に主力スキル(ブランディッシュ・アドバンスドコンボ)のレベルが
上限に達していてスキルによるダメージ増加も見込めず

仮にレベルが1上がったとしても縮まるのは至極僅かな秒数なのは言うまでもなく。

武器を強化したり素DEXを下げたり、それ以外の手法も無いことは無いけど
莫大な費用がかかるので二十四時間年中無休金欠男の私には無理難題です。

 そんな訳でめっきり頻度が落ちてしまったけど
久しぶりに挑みたい衝動に駆られたので突撃してきました。

※過去に使った画像の使いまわし



 あまり長い期間でなくともブランクがあると
以前みたく機械装置の足場にとどまれずに求不得苦




落とされては気絶やらスキルカットやらスローやらが直撃して四苦八苦

ダークスターが大量繁殖して思うように身動きできず七転八倒





多めに用意したはずのキノコラーメン(焼豚)が一段階半ばで無くなり阿鼻叫喚


紆余曲折を経た後に辛うじてファントムプラントに突入。





 ある動画に感化されて上に登ったまま削ってみました。

私は今まで、ビシャスプラント解体後は下におりて攻撃していたんですが

比較的、こちらの方が難易度低いように思えました。

ダークスターさんに横槍さされる可能性も少ないし……ねぇ。


何でこの方法に気づかなかったんだろう。



/********追記 
 今回の記録をビシャスプラント戦メモに付け足しておきました。
左側の「チラシの裏」か上部のフリースペースから飛べます。


そろそろ砕骨刀以外の武器でも挑戦してみようかしら……。
***********/

Comment

 秘密にする

取り敢えずリンク配置が狂っているぞ

夏休み中くらい復帰しようかしら
ざるそば | 2008/07/02/Wed 23:59[EDIT]
27というところまで狙っていたなんて・・・
こちらはソロビシャス17分です。
141ヒーローブランADC30 スタンス5 ラッシュ1
yusakuu | 2008/07/03/Thu 01:18[EDIT]
さて、お久しぶりでございます。
コチラはホンテも上場に倒せるようになりました。いや・・・勿論誘惑係りだけどね?
ソロビサスも以前挑戦したけどそのタイムが・・・40分オーバー・・・(正確には測ってない
だからテスト終わって一息ついたらやってみようかなって思ってますたい。
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/07/04/Fri 12:25[EDIT]
返信
>ざるそば

 直るのはいつになるんだろう。
管理放棄してる訳じゃないけど、近日中には無理そう。

結構前に職業間で彷徨してたから、もしかすると、FriendList消してしまった可能性も捨てきれず。
後で確認しておかねば……。

>ゆさくん

 わざわざ倉庫まで足を運んで所持金を調整して、それが写るようにスクリーンショットを撮影ーって無駄な手間の積み重ね。
けど、27=ツナってのはよくよく考えると、かなり無理がある様な気もそこはかとなく。


 同じレベルだと若干自分が負ける……かなぁ。
それ以前にLv.142のとき17分半近くかかってたから既に追い抜かれてるのか……。

趣旨変わるけどアドバンスドコンボ成功おめでとです。

>戦レイク

 コメントを書く暇があったらブログ更新しろとは思っていても言いません。
口が裂けても言いません。

誘惑は、ヒーローインテンションで解除すると快感味わえるから今度お試しあれ。


弱点つかれたら、多分Lv.5~Lv.10低いパラディン相手でもルート取れる自信が無い。

普段の狩りでも、勝てる自信が無い。

今度、一緒にお茶でも飲みませう。
葵月ツナ | 2008/07/04/Fri 19:20[EDIT]
葵月、知らないのか

お偉いさんの頭なんて札束でできてるんだぜ?

連中はゲーム内が戦後のドイツみたいになっていようと自分らが儲かればそれでいいのさ

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/07/06/Sun 23:22[EDIT]
うわあああん
ボクのリンク消えてるジャマイカ
とりあえず桜じゃないけどめいぷる活動してますよ(´・ω・`)
ハル | 2008/07/07/Mon 07:49[EDIT]
ぁつけたし
ある人が120ファルシ20M盾にかえたらビシャが3分ぐらい縮まったという
ハル | 2008/07/07/Mon 07:51[EDIT]
Re
>焔

 そりゃ、よっぽど慈善的な企業じゃない限り儲けが優先だろう。

というわけで今度駅前にあるカツが美味しい店があるけど一緒にいかが?

>ハルさん

 ありゃ……申し訳ない。
お手数だけどURL付きで折り返しコメント頂ければ追加し直しておきますです。

因みに、h ttpは直接打てない仕様なので悪しからずー。



その装備を揃えるのにいくらかかるんだろう。
少なくとも私には無縁の話。
葵月ツナ | 2008/07/08/Tue 14:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
