/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

What's your name?
 結構前から心の奥で楽しみにしていた海賊実装アップデート。

少し時間を割いて私も新たなキャラを作りました。


開始早々、メイプルアイランドの風貌が跡形もなくなっていて少し戸惑ったものの

簡易化されたレベル上げやクエストをこなしてサクッとレベル10まで到達。

それにしても実装当日だからか人が溢れかえっていて驚きました。


きっと十中八九が海賊志望なんだろうなぁ……と思いつつもノーチラスに足を進め


早速、迷いました。


海賊の町だけあって街中にはチラホラその姿を確認できるけど、転職教官どこー?


なんて、彷徨していると私の様子に気づいたのか見知らぬ方が案内してくださいました。




 特に意味は無いけどキャラクター名は公開しません。

「葵月○○」シリーズも遥か昔からネタギレ(?)状態ゆえ今回は違った趣向で名づけました。

/*葵月ハル・葵月ナツ・葵月アキ・葵月ツナ・葵月綱吉が私の所持キャラ*/
/*葵月シナ・葵月フユと、それ以外は私ではありませぬ。*/

けど、メイプルIDは同じなのでアバターやペットは残りの3体と共有なので分かりやすいかも。

街中で見かけたら、ばすたあしてみてくださいな。









 閑話休題、この方のおかげもあり晴れて海賊に転職する事が出来ました。

ガンスリンガーとインファイター……どっちの道に進もう。

どちらも魅力的なスキルが多くて悩むところです。


世論ではガンスリンガーよりインファイターの方が総合的な評価は良い模様。

けど、スキルを見た感じだと変則的なガンスリンガーが私好みかしら。


今まで戦士一筋でやってきたから、これ以上近距離職はやりたくないってのも関係してるかも。




そんなこんなでダブルファイアに試し撃ちをしてみたのはいいけど……


比類の無い速度を誇るもののリーチが短く威力弱し。


が、正直な第一印象でした。


後々分かった事は、リーチはスキルレベルが増加すれば自然に伸びて


威力が低いのは、ひとえに……





主要ステータスをDEXではなく、STRと勘違いして振りまくっていたためでした。

画像ではまだ微妙だけど、最初はDEX20止めしてたんです。
そして、STRは不要と気づき慌てふためいて手元が狂い、INTに1振ってしまったんです。


STRはレベルと同じだけあれば十分なのね……勉強になりました。


今まで戦士一筋でやってきたから、癖でSTR上げてしまうんです。

って弁解しても遅いかしら。




 とりあえず、育成するにあたってサクサクチケットを導入する気は今現在ないので

気の向くままにクエストをこなしながらふらふらと活動していくことにします。


【オマケ】



 Mrs.ミンミンは、ミンミンゼミの存在を煙たがってるらしい。
クエスト『第一回運動会』の時の台詞より。

どうでもいいけど、私の住むところはアブラゼミばっかりです。

Comment

 秘密にする

MY NAME IS 戦レイク。
(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

お惚けもここまでにして。
σ(・・*)は海賊やる気無いからなーσ(・・*)の分まで頑張ってください。
また、いつでもINしてお話ししましょう。
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/08/02/Sat 02:30[EDIT]
 Nice to meet you.
基本的な文章でも、使う機会がないとスペルに自身が無くなるのは私だけじゃないはず。

とりあえず、様子みて大丈夫そうなら時折ログインしてみる予定。

街中で会ったらよろしくよろしく。

直接関係ないけど、メイプルソールロヘン返したっけ……?
葵月ツナ | 2008/08/02/Sat 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
