/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ゆっくりペース
 海賊実装から一週間とちょっとが経過し、私もようやくLv.30に到達しました。

中には既に四次転職を終えてる人なんかも少数ながらおられるようで。

けど私には疎遠な話だし、一生おいといて……と。

そんなこんなで、早速してきました、二次転職。
 


スキルの制約はあるけど、難易度自体はそれ程高くもなく、むしろ簡単でした。

多分全職業で最も易しいような。

……仕様変更されてなかったらだけど。


ベルトコンベアが鬱陶しいけどウヨウヨとパイレーツオクトがいるし

一番最初の段差を越えた辺りで乱打してるだけで気が付いたら終わってました的な。


 紆余曲折もなく、ガンスリンガーになれました。



油断していて、転職の瞬間をおさめることは出来ませんでした。

慌てて撮影したものの、完全に隠れてしまってます。

それはともかく、最初にもらったスキルポイントはどのスキルに振ろうか悩んでいます。

一次スキルは最終的に

クイックモーション:20
ストレート:0
ムーンサルト:11
ダブルファイア:20
ダッシュ:10

……と定石であろうスキル振りです。

二次スキルで一番振ってみたかったバックステップショットは
ウィングスが5以上ないと振れないご様子で。

インビジブルショットは威力みたところ成長しないと
威力に不満がありそうだし前回の記事の発言は撤回。

もしかしたらこの発言自体次の記事で撤回される気もそこはかとなく。

更新時間が遅いので書き終わったら夢の世界でゆっくり考えてみます。

すでに半分くらい寝かかってるからちょっとグダグダかも。

夜は苦手なんです。




 Lv.30時点(ガンスリンガー転職前)でクエスト完了数はこのくらい。





また新たに大量のクエストが追加されたし100越えも時間の問題かしら。

……全部でいくつくらいあるんだろう。

Comment

 秘密にする

クエの数はサァンビャァクサァンジュウサァン!(ナベアツ風。
うそです。

銃かー魅力的のような・・・投げみたいなような・・・
火力が・・・問題だね
機動性は、育成しだいではあるんでない?
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD
戦レイク | 2008/08/08/Fri 14:05[EDIT]
儀典
どうも、お久しぶり~。

いいのぅ~銃は。色々工夫した狩りが出来そうで楽しそうだからねェ。
僕は時間の関係上できないけど・・・

ツナsの海賊報告を楽しみにしています。

あと、銃は安置でインビジブル欝だけが脳じゃないと思うんだ。ウィングズ、バックショット、スローボムを駆使した狩りをぜひ紹介してほしい。(狩場行っても皆インビジブル打ちっぱなしだから・・・)
名無しさん | 2008/08/08/Fri 17:51[EDIT]
転職官の「どんなに遠く離れた敵でもその銃で撃ち抜くことができる」っていうのが気になるのは自分だけでしょうか?
だって、どんなに遠く離れた敵でも撃てるんですよ?w
それって最強ですよね。
とか、意味も無い所に突っ込んでみましたw

クエストの総数は500位ありそうな気がします。
twopuhro | 2008/08/08/Fri 18:00[EDIT]
返信
>戦レイク氏

 括弧で補足説明されないと理解出来なかった。

とりあえず、ダメージは相手にもよるけど大抵は単発100~300(合計200~600)あたり。

機動力でカバーできればナイトロードに匹敵するとかしないとか。
まだ二次転職したてだしなんとも言いがたいです。

>儀典氏

 お久しぶりですこんばんは。

多彩なスキルは魅力的な一方で、ボタン配置が非常に億劫です。
パッシヴスキルならいいけどもアクティブばかり。

インビジブルショットは性能は良いけど在り来たりなスキルのようだし
私はバックステップショットとスローイングボム先行でやってみます。


私自身もアレな身ゆえ期待にこたえれるほど更新できるか分かりませんが
時々覗いていただければ幸いです。

>twopuhro氏

 リプレで寝転がりながら片手でホーンテイル倒せちゃいます。
けど、ドロップ取りにいくころには消えちゃいます。残念。

まあ実際は一般的な遠距離職と同等程度しかないからカイリン様誇張し過ぎですよー的な。

500……ですか。

ホーンテイルや殿様とかボスモンスターが関わると匙を撃つほかないから実際にこなせるのは総数の7割~8割程度かしら。
葵月ツナ | 2008/08/08/Fri 18:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008/08/09/Sat 10:00[EDIT]
返信
 了解しました。
所持金的にもそれ以上は厳しいかもなんで、考えて見ます。

もし「それ以上だすよ!」って時は適当にコンタクトとりますなー。
葵月ツナ | 2008/08/09/Sat 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
