/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


うみいって何者よ
 もしかしたら何かに使うかもしれない……と
売らずに取っておいた鉱石や宝石とクリスタル+α


しまった、所持金を27メルにするのを忘れていた。


クエストでこれらを要求された時に重宝しています。

フリーマーケットだと精錬済みは楽に手に入るけど値段もそれなりにするし
原石はあまり売ってないご様子。

売っていても少量だったり売り切れだったり。


クエストやらない人からみるとETC欄圧迫する以外なんでもないし……ねぇ。






 それにしても、NPCのセリフを読んでると
なかなか面白いクエストってありますよ……ね?

[コレ]みたいに、衝撃の事実が明かされるクエストから

マガティアやアリアントみたくストーリー性のあるクエストまで。

読み流しするなんて勿体無い。


  うみいと火狸金融の関係 Lv.30以上~

 報酬が質素すぎることで悪名の高いうみいのクエスト。



数多くのプレイヤーから巻き上げたのか本人の懐はぽっかぽかのご様子。

しかも、財布を欲しい理由がライディングモンスターって……。

ファイアブルの 上にでも 乗れば いいと 思うよ!

それに6000万メルなんて大金必要ありません!



 そうそう。

その浮いた4000万メルでクエストの報酬を豪華にしてやってくださいな。




 ……観賞用。

ダークスターかアイボンの 背中にでも 乗れば いいと 思うよ!




しかもクエスト内容が「大ガマガエルの財布を1個取得」とかLv.30じゃどう考えても不可能です。

冗談と言ってくれ……。

Comment

 秘密にする

トレードに鉱石などをおいとくのはどうでしょうか?w
| 2008/08/18/Mon 18:30[EDIT]
返信
 そういえばその手が……。
今までは稼働率の一番低いキャラクターに全て移してあっただけなので、置き場に困るようだったら適当な値段で置いておくことにします。
葵月ツナ | 2008/08/18/Mon 21:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
