/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックステップショット
 クエストにのめり込んでいたらいつの間にかLv.35になってました。

モンスターカーニバルやルディブリアムグループクエストもできるようになり

それらをやりたい気持ちも山々だけど誘われない限り行く気はないと思います。

色々気難しいお年頃でもあるのです……多分。




 これに伴ってバックステップショットにようやく振ることができました。

ウィングスも遊び半分程度ですが狩り中に発動させたりしています。

高いところから、ゆっくり下降しつつダブルファイア撃ちまくったりetc

ジャンプ力が初期値のまま使ってもあまり恩恵が得られないのは仕様かしら。

最低限、ダッシュありで移動速度140%ジャンプ力120%くらい無いと平地じゃ使いづらい。




 バックジャンプショットLv.1での移動距離は普通に移動しながら
ジャンプしたのと同じくらいです。
※地面に足つけた状態でバックジャンプショット発動時
 



ジャンプしながら放ったりすると、これ以上の距離を飛べます。

キャラクター名隠すのやめました。


けども、バックジャンプショット自体のリーチがかなり短く間合いを取るのが若干難しそう。

発動前(上の上画像)の距離じゃ当たりませぬ。

ダブルファイアみたくレベルと共にリーチが上昇するのか、不変なのかどうなのでしょう。


連続して撃てず、他にも色々とクセのありそうなスキルですが
移動と攻撃の両方を一度に行えるので慣れさえすれば重宝しそうです。

主に距離を詰められたりいきなり近くにモンスターが沸いたとき用?


高いところから落ちた時にタイミングよく発動させると落下ダメージかきけせるとか。




現在のスキルは下記の通り。

ガンマスタリーLv.5
ガンブースターLv.5
インビジブルショットLv.0
スローインLv.0
フェイクショットLv.0
ウィングスLv.5
バックステップショットLv.1


 範囲攻撃がムーンサルトしかないため、複数体を相手にする時はちょっと苦しいかも。

Lv.37になったらスローインかインビジブルショットに振ってみるとしますか。



Comment

 秘密にする

沙耶可愛いよ沙耶

公式:天然ボケスナイパー
私的:自虐ツンデレ

そしてmiyuって誰
gensui | 2008/08/11/Mon 11:53[EDIT]
返信
コメント早いわよ元帥さん。

miyuは多分元帥さんも知ってる人だと……思う。

憶測だけど。
葵月ツナ | 2008/08/11/Mon 12:01[EDIT]
スキルレベルで飛距離伸びますよ
名無しさん | 2008/08/11/Mon 16:08[EDIT]
元帥さん私のこと知らないよ・・・
4の倍数で飛距離が伸びるって財前さんのブログのコメントにあったような
miyu | 2008/08/11/Mon 23:07[EDIT]
デソデソをいじめる葵月は、この俺が許さん!








といっておきながらACfAのオンでサイモンくんやそばと遊んでいるのは内緒






=●)A`);.・;゛;ハグァ
狂人☆無敵☆最強☆焔さま | 2008/08/12/Tue 09:54[EDIT]
インビジブルショットがオヌヌメ
スキルレベ高くならないとつかえないけど
範囲広いよ
ハル | 2008/08/12/Tue 16:49[EDIT]
どうも~、蓬莱人形!!

いや、なんでもないんだ。最初の挨拶だと思ってくれたまえ。

んとですね。スローイン実際他の方に見せていただきましたが、相当範囲が狭いご様子です。レベルによって範囲が広がればいいんですがそうも行かないのかなぁ?空爆が銃の他職と唯一違うところだと思っていたのにぃ~・・・

まぁ、何をふるかはツナsにお任せするとしますかな
儀典 | 2008/08/12/Tue 23:04[EDIT]
返信
 珍しくコメントが多いな、と思いつつ。
話履き違えてたらごめんなさい。

>名無しさん

 飛距離=射程距離?
読み返すとそこらへんの記述曖昧でごめんなさいです。

>miyuさん

 あらら、憶測が外れてしまった。
○の倍数で~ってフレーズに対して某芸人の影響か、彼の顔が浮かんでくる私は末期症状だろうか。

振るからには4・8・12・16・20で止めたほうが無難……かしら。

>焔さまさん

 いやいや、戯れてるんです。
というか何ゆえ葵月限定。

そばさん、さいもんさんによろしく言っといてくださいな。

それと、ばすたあああって。

>ハルさん

 インビジブルショットは、範囲と使い勝手が桁外れでどうも依存してしまいそう。
反撃の当たらないところで撃ち続けてれば自然に殲滅できるだろうし、あえてイバラの道を進むのもアリかなぁ……なんて。

>儀典さん

 後半の自機狙いがくる辺りでお手上げ。
いや、何となく適当な相槌兼挨拶だと思いますよ。

当たり判定が小さいとなると使いこなすのは難しそうだし……どうしようか。
他のスキルみたく射程圏内に相手がいたら、発動させるだけでダメージ与えられるようなスキルだったら強いのだろうけど。
かと言って振らないのは癪にさわるので
インビジブルショット 2
スローイン 1
で使い勝手を見極めつつ今後のスキル振りにいかしてみます。

葵月ツナ | 2008/08/13/Wed 01:20[EDIT]
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

順調に育ててるのねぇ~

モンカニの時は 声掛けてちょ^^
檸檬 | 2008/08/15/Fri 01:43[EDIT]
返信
そろそろ(さっそく?)飽き始めてきたからこれから多分スローペースになるかもです。

自分も、INしてるときは大抵暇してるのでモンスターカーニバルやるときに声かけてくれたら十中八九ついていくので機会があったらよろしくです。
葵月ツナ | 2008/08/15/Fri 21:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。