/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

癖には抗えず
 久しぶりのダークナイトで、ジャクムに挑んできました。

一戦目

二戦目


 ……


 数日前にボタン配置を変更したんです。

既存の状態でも戦士三職をプレイする際には不自由していなかったのだけど
ガンスリンガーは使用スキルの多さゆえにそれだとボタンが足りず


紆余曲折の末にガンスリンガーを基準にして、ボタン配置を見直しました。


その結果、どうやらしわ寄せが戦士の方に来てしまったんです。



「HP1:MP1を食らったら瞬時にMPを回復してバーサーク状態で一発打った後にHPを回復」

みたいな情報は、どうやら頭よりも体で覚えてしまってるようで

頭では分かっていても
反射的に、変更前のボタンを押してしまうんです。
半分、意識が飛んでいってしまってるので尚更。


似たような理由で、一戦目に天に召されました。



二戦目は、一戦目と同じ過ちを繰り返してなるものか


と操作を間違えないよう一つ一つ慎重に操作してたら、回復間に合わなくなっただけです。

なんか色々と踏んだり蹴ったり。


 以上、二戦二敗した言い訳でした。

Comment

 秘密にする

うみぞくスキル多くて困る・・・
cq | 2008/08/21/Thu 11:41[EDIT]
沙耶ルートに17時間かかり、共通ルート飛ばさずに美魚ルートやってるんだが

未だに美魚ルートにすら入ってないのに14時間かかっているという悪夢。

無印やったときこんなにかかったかなぁ・・・。

共通飛ばさないと全クリに150時間くらい余裕で掛かりそう。普通の作品だったら3作は終わるね、うん。

・・・え?何?共通ルート飛ばさないとかばかじゃないのって!?そうよばかよ!笑えば良いでしょう!笑っちゃいなさいよ!あーはっはっはっ!ってね!!!

あーはっはっはっ!

ボドドドゥドオー
gensui | 2008/08/21/Thu 12:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
