/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


時間の神殿-忘却編-
 4月20日からはじめた時間の神殿散策も、ようやく三つの道を攻略できそうです。

4月末ころにはすでにライカ討伐以外の工程は終わらせたけども

「移動が億劫」って理由でやってなかったんです。


 普通に徒歩だとキノコ神社からリプレ経由で

時間の神殿 忘却の道5まで行くとなると何分かかるんだ……。4分~5分程度?

 そんなわけで、やる気の起きないライカ討伐だったのですが

ファミリーの特権やらで移動を端折れることを知りまして。


 待ってろライカ! 今こそ倒してやるよ!

と、意気揚々と挑んだもののあっけなく返り討ちにあうのでした。

なんという竹田。



 つっ、次は必ず勝つからな!


 ……と、いうわけで古河さんとリベンジに挑んでみたり。





 誘惑誘惑楽しいなー……っと。

忘却の守護隊長処理・ライカ右端寄せの二点をやっておけば案外強敵でもないみたいで

誘惑にかかるたびにピョコピョコ楽しんでました。


 無駄にヒーローインテンションに振っておいてよかったです。

二人同時にかかった時も、誘惑解除して

一人だけ左に跳ねていく古河さんを眺める事ができたり。

(といっても誘惑かかった回数は自分のが断然多いけど)

PTならば誘惑の同期ずらせば、尚のこと楽なのかしら。


 とにもかくにも、三つの道のクエストを完了できました。

全滅すること前提でも行ってみたいねぇ、ピンクビーン。


今更いうのもアレだけど、見た目はライカのが全然ボスらしい不思議。

武稜あたりに出現しそうな敵なのに。ピンクビーン。

深淵カーネーション


 ものすごく久しぶりです、このパーティ。

おおよそ二年ぶりくらい……でしたっけ。

四次転職実装後は初めてな気がします。

 昔は連日のように深淵海峡2に訪れてはキャサリンと戯れていたものの

紆余曲折ありまして。

 要約すると、レモン27個をお土産に持ってきてくれたサバさんに惚れ直しました。


 尚、キャサリン・レモンの意味が分かる人にはもれなく

『葵月ツナのマブタチ』の称号をプレゼントです。

受け取らないと、泣きます。




 しっかし、アレです。アレ。

昔みたくバランス良く狩るのが難しい。

バーサークを発動させるとサバさんの出る幕が少なくて

逆にジェネシスを使われると私の出る幕が完全になくなってしまう。





 一つ、いえることは四次転職の所為で、強くなりすぎたみたいです。全体的に。
(私のレベルは二年半前に比べて、ほとんど変動してないです)

 バーサーク発動させればスラッシャーで30,000以上のダメージは連発できるし

四次職二人が本気で狩るには狭すぎるMAPになってしまったかもしれない。


 とは言えども、久々すぎるコンビで狩ったからか


楽しくて時間が経つのを忘れ長居してしました。



 最後には、恒例のアレも見れたので良かったです。



 潜るのが、なぜか楽しいミスティックドア。

むしろ、オハゼキャノンごとアクアリウムに移動したい今日この頃。

 今度は何処に、行こうかな。

後発俎上鮪(ごはつそじょうしび)
 いえ、決して先月下旬でブログ更新のペース配分を

間違えたわけではないです……よ?

 5/1~5/6は新潟の実家に帰郷してゆっくり過ごしておりました。


 一応、時間あったらブログを更新しようとSDカードにスクリーンショットを保存したけど

実家のパソコンにSDを読み取るアレがついてなかったんです。


それゆえ、空白の一週間が誕生しましたよー的な。


 経験値2倍キャンペーンもほとんど参加できなかったです。

ガッツリとプレイしていればLv.170は軽く超えてたでしょう。







 と、いうわけでLv.0のリバース ディエス・イレを振り回すよ時間の神殿、忘却の道。

HPが高くてラッシュの使い勝手が非常によろしい。懐は寂しい。

 ラッシュ->スラッシャー->ラッシュ->スラッシャー

をやってれば6体一気に巻き込めるし……ねぇ。



 画像を見てのとおり、柄が曲がっているのはアレです、アレ。

ほら、小学生のときに誰もがやったであろう「曲がる鉛筆」と同じ原理。

 一昔まえに、スイング時に若干曲がるバットも販売されてましたよね。たしか。

それを使うと飛距離が伸びるらしいです。


 つまり、リバース ディエス・イレも同様にスイングスピードを上昇させる

ような加工が施されているんじゃないでしょうか。

 さすがLv.120武器は違うなぁ……。

元からヘニョってるけど。


 ちなみに私はビヨンドマックス世代でございます。
(最近、使用禁止されたとか聞いたけど)

あの打球をミートした瞬間のボスッって音がそこはかとなく好きかもしれない。


リバース ディエス・イレ
 モヤモヤしつつも、リバース ディエス・イレを製作することにしました。

メーカーの使い方も分かってきたため

強化宝石にこだわってみようと思ったけど

中級10個->上級1個って成功確率低いんですか。


てっきり100%成功するものだとばかり思ってたから少し誤算。

とにもかくにも、勉強になりました。



 数回ほど中級->上級の挑戦の末、運良く上級黒水晶ができました。

これで、更にプラスに働いてくれれば申し分のない能力が期待できる!




 とか思ってたけど、見事に干渉してくれました。

素直に紫水晶で移動速度を取っていれば良かったか……。


 強化で挽回をはかろうにも、60%の書にことごとく嫌われて終了。

一枚目に30%の書が張り付いたときはいけると思ったものの、アレでした。



 初期能力……STR+3、攻撃力+113

それに30%の書が1枚、60%の書が3枚。





 試しに素振りをしてみたものの、サーフボードの振り速度に慣れてるためか

やはり体感速度は遅かった。

 ダメージは単発は勿論、合計も上回る計算だけどもアレです。アレ。


しばらく、成長と速度慣れも兼ねて深淵海峡2にでも行ってみますか。
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
