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斜め上のモンスターマグネット
 サバさんのお手伝いもありまして、デンデンペースながらも

時間の神殿を攻略中です。

 現在、後悔の道3にようやく到着したところです。

早くも、飽きはじめてきたし、忘却の道までたどり着くのはいつになることやら。

 モチベーションを維持するためにもLv.120武器を作りたい気も少々。

作るとしたらどっちを作ろうかなぁ……。

 性能的には両手剣・片手剣のどちらを選択しても
現状(砕骨刀 攻撃力+111)を超えるのは明らかだけども

少々悩んでおります。

仮に片手剣を選んだら盾も強化しないといけないから、やはり両手剣でしょうか。

攻撃速度は一段階遅くなるものの、攻撃力+10~+15は見込めらるのでall right。

 あとは時間の欠片を40個と強化宝石とその他の材料を集めて……。

ああ、先が長い……考えただけでやる気が下がる。







 紆余曲折ありつつも、Lv.144になりました。

スキルポイントはモンスターマグネットに全部つぎ込んで

ようやくLv.12になりました。

 Lv.12……といえばアレです、アレ。

有効範囲が1.5倍になり、巻き込める数も最大3体から4体に増加。


すなわち、モンスターマグネットの能力が飛躍的でもないけど向上しまして。




 目測だとスラッシャー・ラッシュLv.30より若干長い程度?

とりあえず、目標が高低差の少ない画面中にいるならば吸い寄せ可能みたいです。



 今までは普通にブランディッシュ+α程度のリーチしかなかったため

言ってしまえばネタスキル以外の何でもなかったモンスターマグネットも

ようやく使えるようになってきたかな? という感じです。

 それに、範囲内に最大巻き込み数以上の敵がいる場合は

遠方を優先して引き寄せるらしく、ラッシュと組み合わせると

容易に数体の敵塊を目の前に作れます。

 アクティブ状態になってしまっても、コマを打っておけば数秒ほど静かになりますし。

集めすぎてコマじゃ対応できない! ってなってもシャウトがあるじゃない。ヒーロー。
(大抵はブランディッシュ->コマ->ブランディッシュで対応できるけど)


 まだ成功率は六割ちょっとなので、MISSも結構目立ちます。

この程度なら、正直ラッシュLv.30のが有用です。

090523b.jpg

 ラッシュと肩を並べられるようになるのは、Lv.21以上かしら。

範囲が更に伸びたり、成功率が上昇したりで。

 モンスターマグネットで吸い寄せるのも
 ラッシュで突き飛ばすのも自由自在かぁ……。

うーん、そう考えるとなんだか楽しそう。

時間の神殿-HERO編-
 単刀直入に申しますと、ダークナイト倦怠期です。

それゆえに最近はヒーローでの活動がメインになっています。

 と、いうのもモンスターマグネットをLv.30にすることが今の目標なので

ダークナイトよりかヒーローのが容易に目標達成できるかなぁ……と。

 ダークナイトは目標達成まで経験値二十数億が必要なため

どうしても、時間がかかりすぎてしまいまして。


それならヒーローで手っ取り早くあげればいいや。


お馴染み、楽なほうを選ぶパターン。

 ちなみに必要経験値はダークナイトの1/3未満でございます。

時間の神殿は何気に高効率を狙えるし、あんがい早く達成できるかな。


忘却の道3 Lv.168ダークナイト Exp.21,000,000/h
忘却の道2 Lv.168ダークナイト Exp.20.200,000/h

復活する記憶 Lv.168ダークナイト Exp.21,000,000/h
難破船の墓 Lv.168ダークナイト Exp.19,000,000/h

深淵海峡2 Lv.168ダークナイト Exp.17,000,000/h
(計算、大幅に間違えてたため修正09.05.23)


 ヒーローなら、多少レベルが低くとも近似値は叩き出せるでしょう。

むしろ、パワーガードがある分、突っ込みながら狩れるから楽。


 それはさておき、たまには日本語のアンビグラムでもどうですか。

前回のリバース アルシュピスより全然読みやすい。
(最初の一文字が若干、アレかも)








 そんなこんなで再び、思い出の道からのスタート。

さすがに二回も最初から手伝ってもらうのも悪いだろうからソロで頑張ってみたり。


しかし、時間がかかりすぎて早くも挫折しそうです。

どうせなら前回手伝った時、ヒーローでやれば良かったかも。




 数時間かけつつも、ようやく思い出の守護隊長まで到達しました。

もっとサクサク終わると思ったのになぁ。ヒーローだし。

 それにしても、相変わらずブランディッシュの性能に嫉妬。

ダメージは勿論、やっぱり速度が……ねぇ。



 余談だけども、ラッシュLv.1の間合いが分からなくて空振り連発。

ラッシュのレベルも、余裕があれば上げてみたいです。

無意義
 静止物相手に距離を測ったら予想以上にリーチが長かった。



ブランディッシュ、ラッシュ(Lv.1)共にこの距離からは届かず。

ラッシュ換算だとLv.10~Lv.20程度?


オハゼキャノンの隙間からオハゼだけ吸い寄せれないかな。







 余談だけども、このスクリーンショットは5月12日に撮影されていました。


「ヒーローで狩りをしました」的な記事の最後にでも貼り付ける予定だったのだけど


なかなか機会が無くて気が付けば、それから3ヶ月と1週間が経過していた……と。



しかしながらレベルやスキルは当時から横這い状態が続いております。


時々、ビシャスプラントに突撃しようと時計塔の奥まで行くけど時間帯がアレだからか
いつみても満員御礼ゆえに、待機時間>討伐時間の不等式が完成してしまう。

前までは普通にいけたけど学生は夏休みだし、その影響なんでしょうか。



海賊の装備やマスタリーブックも出るようだし人気の少ない時間に再挑戦してみます。

Papulatus Clock Solo
 七月、です。
特に意図は無いけど月初めは無性に更新したくなるのは何でだろう。

 先月も先々月も先々々月も、一日だけはしっかり更新して
その後は日が経つにつれて頻度が右肩下がり

 ある種、法則性がある……といえるのかしら。
これを、「つなふれ第三法則」と捉えるか一蹴するかはお任せします。




 一時期熱中してたビシャスプラント戦タイムアタックも、最近は自粛中です。

だってレベルが上がらないことにはタイムに変動が無いんだもの……。

既に主力スキル(ブランディッシュ・アドバンスドコンボ)のレベルが
上限に達していてスキルによるダメージ増加も見込めず

仮にレベルが1上がったとしても縮まるのは至極僅かな秒数なのは言うまでもなく。

武器を強化したり素DEXを下げたり、それ以外の手法も無いことは無いけど
莫大な費用がかかるので二十四時間年中無休金欠男の私には無理難題です。

 そんな訳でめっきり頻度が落ちてしまったけど
久しぶりに挑みたい衝動に駆られたので突撃してきました。

※過去に使った画像の使いまわし



 あまり長い期間でなくともブランクがあると
以前みたく機械装置の足場にとどまれずに求不得苦




落とされては気絶やらスキルカットやらスローやらが直撃して四苦八苦

ダークスターが大量繁殖して思うように身動きできず七転八倒





多めに用意したはずのキノコラーメン(焼豚)が一段階半ばで無くなり阿鼻叫喚


紆余曲折を経た後に辛うじてファントムプラントに突入。





 ある動画に感化されて上に登ったまま削ってみました。

私は今まで、ビシャスプラント解体後は下におりて攻撃していたんですが

比較的、こちらの方が難易度低いように思えました。

ダークスターさんに横槍さされる可能性も少ないし……ねぇ。


何でこの方法に気づかなかったんだろう。



/********追記 
 今回の記録をビシャスプラント戦メモに付け足しておきました。
左側の「チラシの裏」か上部のフリースペースから飛べます。


そろそろ砕骨刀以外の武器でも挑戦してみようかしら……。
***********/
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