/探す つなふれ第一法則
【更新履歴・お知らせなど】

・当ブログはリンクフリーです
・コメント欄に「http」・「www」を入れるとコメントできないかもです

●連絡先
  aoiduki_lari@yahoo.co.jp
@⇒@
●ブログ内検索
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


バックステップショット
 クエストにのめり込んでいたらいつの間にかLv.35になってました。

モンスターカーニバルやルディブリアムグループクエストもできるようになり

それらをやりたい気持ちも山々だけど誘われない限り行く気はないと思います。

色々気難しいお年頃でもあるのです……多分。




 これに伴ってバックステップショットにようやく振ることができました。

ウィングスも遊び半分程度ですが狩り中に発動させたりしています。

高いところから、ゆっくり下降しつつダブルファイア撃ちまくったりetc

ジャンプ力が初期値のまま使ってもあまり恩恵が得られないのは仕様かしら。

最低限、ダッシュありで移動速度140%ジャンプ力120%くらい無いと平地じゃ使いづらい。




 バックジャンプショットLv.1での移動距離は普通に移動しながら
ジャンプしたのと同じくらいです。
※地面に足つけた状態でバックジャンプショット発動時
 



ジャンプしながら放ったりすると、これ以上の距離を飛べます。

キャラクター名隠すのやめました。


けども、バックジャンプショット自体のリーチがかなり短く間合いを取るのが若干難しそう。

発動前(上の上画像)の距離じゃ当たりませぬ。

ダブルファイアみたくレベルと共にリーチが上昇するのか、不変なのかどうなのでしょう。


連続して撃てず、他にも色々とクセのありそうなスキルですが
移動と攻撃の両方を一度に行えるので慣れさえすれば重宝しそうです。

主に距離を詰められたりいきなり近くにモンスターが沸いたとき用?


高いところから落ちた時にタイミングよく発動させると落下ダメージかきけせるとか。




現在のスキルは下記の通り。

ガンマスタリーLv.5
ガンブースターLv.5
インビジブルショットLv.0
スローインLv.0
フェイクショットLv.0
ウィングスLv.5
バックステップショットLv.1


 範囲攻撃がムーンサルトしかないため、複数体を相手にする時はちょっと苦しいかも。

Lv.37になったらスローインかインビジブルショットに振ってみるとしますか。



彷徨三昧
 相変わらず、進行中のまま放り出したクエストが増え続けています。

それでも100を超えて現在147ほど消化しました。



これでも私の中では自己最高記録なんです。

以前はどのキャラクターもクエスト放置ないし報酬目的で少しやる程度ゆえ

一部以外の大半が、未進行のままだったり。

080810bb.jpg



とはいえ今から、こやつ等でクエストこなせば
あっという間に海賊っ子の記録を塗りかえれそうな気も少々。

低レベルモンスターの乱獲は得意なんです。





 閑話休題、狩場でクエストアイテムを集めてると見知らぬ方から
一緒に狩りませんかー、とかアイテム交換しませんかーとか良く声を掛けられます。




私には不要なアイテムでも、相手には必要なアイテムだったり

その逆もあるので、色々と助かってます。


私も集めてる最中のアイテムを、相手が欲しいと言われればお断りするかもだけど。


ところで、鴨卵と鶏足を集めるのって地味に苦労しませんか?

数多く狩れないうえに要求量が半端に多く、私は道半ばで挫折しました。







 気分転換に訪れた地球防衛本部。

攻撃は当たるけどダメージが低いゆえ
倒すまでに多くの手数が必要ですぐに弾切れしてしまう。

そろそろスプリットブレットを使い始めようかどうしようか。
弾数も800から1200と1.5倍になるし。

あと、相手の反撃を全然避けれなくて枕を濡らした

うみいって何者よ
 もしかしたら何かに使うかもしれない……と
売らずに取っておいた鉱石や宝石とクリスタル+α


しまった、所持金を27メルにするのを忘れていた。


クエストでこれらを要求された時に重宝しています。

フリーマーケットだと精錬済みは楽に手に入るけど値段もそれなりにするし
原石はあまり売ってないご様子。

売っていても少量だったり売り切れだったり。


クエストやらない人からみるとETC欄圧迫する以外なんでもないし……ねぇ。






 それにしても、NPCのセリフを読んでると
なかなか面白いクエストってありますよ……ね?

[コレ]みたいに、衝撃の事実が明かされるクエストから

マガティアやアリアントみたくストーリー性のあるクエストまで。

読み流しするなんて勿体無い。


  うみいと火狸金融の関係 Lv.30以上~

 報酬が質素すぎることで悪名の高いうみいのクエスト。



数多くのプレイヤーから巻き上げたのか本人の懐はぽっかぽかのご様子。

しかも、財布を欲しい理由がライディングモンスターって……。

ファイアブルの 上にでも 乗れば いいと 思うよ!

それに6000万メルなんて大金必要ありません!



 そうそう。

その浮いた4000万メルでクエストの報酬を豪華にしてやってくださいな。




 ……観賞用。

ダークスターかアイボンの 背中にでも 乗れば いいと 思うよ!




しかもクエスト内容が「大ガマガエルの財布を1個取得」とかLv.30じゃどう考えても不可能です。

冗談と言ってくれ……。

ゆっくりペース
 海賊実装から一週間とちょっとが経過し、私もようやくLv.30に到達しました。

中には既に四次転職を終えてる人なんかも少数ながらおられるようで。

けど私には疎遠な話だし、一生おいといて……と。

そんなこんなで、早速してきました、二次転職。
 


スキルの制約はあるけど、難易度自体はそれ程高くもなく、むしろ簡単でした。

多分全職業で最も易しいような。

……仕様変更されてなかったらだけど。


ベルトコンベアが鬱陶しいけどウヨウヨとパイレーツオクトがいるし

一番最初の段差を越えた辺りで乱打してるだけで気が付いたら終わってました的な。


 紆余曲折もなく、ガンスリンガーになれました。



油断していて、転職の瞬間をおさめることは出来ませんでした。

慌てて撮影したものの、完全に隠れてしまってます。

それはともかく、最初にもらったスキルポイントはどのスキルに振ろうか悩んでいます。

一次スキルは最終的に

クイックモーション:20
ストレート:0
ムーンサルト:11
ダブルファイア:20
ダッシュ:10

……と定石であろうスキル振りです。

二次スキルで一番振ってみたかったバックステップショットは
ウィングスが5以上ないと振れないご様子で。

インビジブルショットは威力みたところ成長しないと
威力に不満がありそうだし前回の記事の発言は撤回。

もしかしたらこの発言自体次の記事で撤回される気もそこはかとなく。

更新時間が遅いので書き終わったら夢の世界でゆっくり考えてみます。

すでに半分くらい寝かかってるからちょっとグダグダかも。

夜は苦手なんです。




 Lv.30時点(ガンスリンガー転職前)でクエスト完了数はこのくらい。





また新たに大量のクエストが追加されたし100越えも時間の問題かしら。

……全部でいくつくらいあるんだろう。
Copyright © つなふれ第二法則. all rights reserved.
